07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手足口病

2010/05/19
ただいま保育園で流行中~。

で、、翔ちゃんもみごと流行に乗りマシタ

月曜日、朝は元気だったんだけどお昼頃からぐんぐん熱上昇。
保育園からお迎えコールがあり、早退して病院連れてったら39度。

湿疹もどんどん増えていき、翔ちゃんの場合、かゆいんではなくイタイとのこと>自己申告ですがw

熱と痛さで寝れないようで、月曜日は寝かすのが大変でした><
解熱剤も2回使用。

火曜日には熱もすっかりさがり元気いっぱい!

だけど、湿疹がひどいんですよ・・・。
特に足がひどくて、見ただけで泣き出す始末。
すれると痛いのか、ズボンやオムツを取り替えることも拒否。

去年、手足になったときは軽かったので甘くみてました

今年の手足口病は新型らしく重いそうですヨ。
たしかに翔ちゃんの湿疹もまるで水疱瘡のようです。
病気
さすがにこんな湿疹はかわいそうすぎる。。。

5月、翔ちゃんとあたしで交互に病気発症してる気が・・・。

早くこの負の連鎖から脱出した~い!!!!


早くよくなりますように、ぽちっ☆
23:54 2歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
昨日TVで、今爆発的に流行してるって観たとこで、まさか、翔ちゃんがかかっちゃったなんて!
今年のは重いんだね; 本番の夏になったら一体どうなっちやうんだろうね……><;
熱も高熱で、湿疹が痛くて眠れないなんて、本当に可哀想だねTT
早く良くなる事を祈ってます☆
翔ちゃんと、ミホちゃんも看病大変だと思うけど、頑張ってね!
うー、痛々しい!(><)
水疱瘡みたいにプックリしてる!
数が・・・すごい湿疹なるんだね。。。
すれて痛いのちょーかわいそう!
日焼けし過ぎて衣類着れない痛みを思い出した。;;
こんなに湿疹出来たら寝る事も苦痛だよね。
眠いのに寝れない子を寝かしつけるのって、
ものすっごおおおおおおおおおい大変だよね!(><)
ミホちゃん病み上がりで昼間休める状況じゃないのに、
看病でまたダウンしないようにしてね!;;
早くよくなりますように!
びっくりしました。
翔ちゃんお大事に。
痛そうだぁ。
早く治りますように。
ミホさんも体調大丈夫ですか?
どうか無理せずね。
また元気な姿で会える日を楽しみにしています。
新聞でも取り上げられててビックリしたよー、手足口病!
今流行ってるの、悪性なんだってね><
本当に痛々しい!こりゃ痛いよね…
早くキレイに治りますように。
ミホちゃんも病み上がりで看病大変だけど、無理しないようにね。
またもやお久しぶりになってしまった><

ミホちゃん、肺炎って(゚д゚)!
大丈夫ー?…じゃないよね。
子供がいると、なかなか完治しないだろうし…。
そこへきて、翔ちゃんの手足口病だなんて!
湿疹、こんなに出て痛いなんて辛いだろに(´Д⊂グスン
看病しているミホちゃんもしんどいよね。
二人とも、一秒でも早く治りますように!!!

そして、下の航空公園の記事を読んで
絶対にうちも行こうと心に決めましたw
素敵すぎる…。
ほんと、埼玉って夜間救急なさすぎで使えないよ><
うちから盆栽町まで行くんだよー、遠いよー!!
初めまして
1歳8ヶ月の娘が 手足口病で ネットでいろいろ調べてたら こちらを見させていただきましたお腹と背中以外ほとんど 湿疹がでて 熱はおさまったんですが 夜中 ほとんど寝てくれなくてずっと泣いてたので なんでだろー。ネットでは湿疹は痛くも痒くもないみたいに書いてあったから わからなかったんですが 痛いんですね
湿疹は何日ぐらいまで でつづけましたか?


*b子ちゃん*
感染症なんでね~、保育園に通ってれば
嫌でも感染しちゃうよね(汗)
夏風邪の一種なんで、夏に流行るってイメージだけど
実際は夏前のほうが多いみたいよ。
(たしかに今年は早すぎるみたいだけど)
ご心配ありがとね~。
*うりちゃん*
さすがに今年の手足の湿疹はかわいそうだったよ~。
水疱みたいだし、出すぎちゃって湿疹同士が重なっちゃてるし・・・。
痛みやかゆみがないって言われてても、
あれだけひどくて痛みがないわけないだろーって感じ。
幼稚園は流行ってない?
気をつけてね~。
*ひなのママさん*
ご心配ありがと~。
保育園に通ってると、いろーんなものを
貰ってきちゃうよね(汗)
5月は親子で病気三昧でした><
完全完治したらまた遊ぼうね!
*らでちゃん*
すごいすごい大流行です!
もちろん他のクラスも多いんだけど、翔のクラスは
1/3が手足になりましたw
しかも重い子が多くて、ほんとにすごい感染力でした><
新聞に載るのも分かるわ~(苦笑)
早くキレイに・・・といいたいところだけど、
湿疹がひどすぎてまだ痕が残ってるよ(涙)
*あいちゃん*
ご心配ありがとー。
5月はほんっとに負のスパイラルにはまってました・・・。
6月は脱出できるといいんだけど><
保育園に通ってたらなんでも貰っちゃうのは
しょうがないことだよねー。
とはいえ貰いすぎ(汗)
航空公園よかったよー!
きっとぽんちゃんも楽しんでくれると思う♪
行くときはぜひ声かけて~!
*マナマナさん*
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

娘さんも手足口病になっちゃったんですね。
もう落ち着きましたか?
うちは熱もあったせいかずっと痛いって言ってました。
夜寝れないのも痛痒いからでしょうね。
これだけの水疱がでたら痒いと思いますよー。
他の園の子も痒いとか痛いとかいう子が多くて
みんな、かゆみ止め処方してもらってました。
水疱がつぶれたら、痛みもかゆみも治まりましたが、
これだけの湿疹なので、2週間経った今もまだ痕が残ってます。
だんだん薄くはなってきてるけど・・・きれいになるのはいつのことやら(汗)
娘さんの湿疹は早くキレイになるといいですね!

管理者のみに表示

