09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めてのおもらし

2010/06/11
先日急な体調不良で救急へ。
今回はあたしの救急だったので、付き添いの翔ちゃんは元気元気。
夜の病院に大興奮でした

診察してもらって帰ろうとしたところ、ちょうど救急搬送されてきた救急車が
帰りの準備をしてました。

「あー!救急車だー!」と言ったら、救急隊員の方に「見ていいよ^^」って言われて
突然の救急車見学会となりました(笑)

乗ってもいいよって言われたけど、さすがに遠慮しましたが
翔ちゃんはまじまじと救急車を観察してました。
きっと病院に付き合ってくれたご褒美だわ。
ラッキーだったね


さてさて。
保育園ではいつもトレパンで過ごしてる翔ちゃん。
行きと帰りはオムツマンなんですが、この日は暑いこともあり、
保育園からフツーのパンツを借りて帰ってきました。

先生にも今おしっこしたから、あと30分は大丈夫よ!なんて言われて
帰ってきたのに・・・

途中、でっかい爆音でエンジンかけるバイクがあり
その音にビビッて、お漏らししちゃいました

フツーのパンツだから、お漏らしするとズボンも靴下も靴も汚れるわけで・・・
翔ちゃんかなりショックだったようで、凹んじゃいました

おしっこで濡れたら気持ち悪くて歩けないけど、あたしもその濡れた服で
抱っこはできないので、なんとか気を紛らわせながら帰宅。

玄関で下を全部脱がせて、お風呂場まで担いで足洗って、
あたしは翔ちゃんの着替えを準備して・・・。

着替えさせようと思ったら、翔ちゃんがいない!!!

水の音がする洗面所へ行ってみると・・・

濡れたパンツを自分で洗ってましたwww

な、、なんていい子なんだww

濡れたことがよっぽどショックだったんだろうなぁ。

さて、初めてお漏らししちゃった翔ちゃんですが。
保育園でももうトレパンはやめて普通のパンツにしましょう!って
言われたので、今週末にでも買いに行かなくちゃ。

保育園で借りたパンツ(戦隊モノw)、「かっこいいでしょ!!!」って
自慢されたので、きっと同じようなのを欲しがると思いますが、
阻止しようと思います!!!(爆)

なかなか家ではトイトレが進みませんが・・・
この夏には取れるといいなぁ~。




頑張れ翔ちゃん!

13:10 2歳 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
それはそれはビックリしただろうに・・・。
別におもらしするハズじゃなかったのにさぁ。
変にショック与えちゃってかわいそうだったねぇ。;;
しかもそれを自ら洗うなんて・・・。泣ける。w

そうかーもうすぐ夏だもんねー。
トレパンからパンツかー。この違いは大きいよなぁ。
やっぱおうちでも少しトライしないとこの壁乗り越えるのは大変そうだよね!

戦隊モノのパンツ、翔ちゃん似合わなーーい!www

※救急行くなんてよっぽど・・・ミホちゃん大丈夫なのかい!?(><)
え~ミホさん、大丈夫なんですか~?
でもそのあと、救急車見てるってことは動ける状態なんですよね(^^)

翔ちゃん、偉すぎ!!!
でもこの事件で、さらにトイレトレが進みそうですね(*^^)v

応援ぽち☆
ミホちゃん、大丈夫!?
無理しないようにね><

ビックリしたら出ちゃうよねー!!
外だと翔ちゃんもショックだっただろうに…
でも、これで一気にトイレトレ進むかもね!
確かにトレパンは夏は暑そうだわ。
ここの切り替えで取れちゃうといいねー♪
そのために戦隊物もありかもですわよ、奥様ww
みほちん大丈夫?
うちも私が救急車のってから家族中で体調崩してます。

翔ちゃんかわいい!
パンツ自分で洗ってたなんて。
きっとしっかりしてるからすぐとれるよ。
うちの次男も6月入ってすんなりとれました。
ウンチが出来てたから楽だったよ。
おもらしも1回もしてません。
やっぱり、一緒にパンツ買いに行ってご機嫌でした。
戦隊ものにははまってないので、カエルの柄のを
選んでご機嫌だったよ。
ミホさん救急って???
大丈夫~~??
無理しないでくださいね。

翔ちゃんバイクの音で・・・って・・(^^ゞ
かわいい~~。
これを機にトイレトレすすみそうだねっ(^^♪
うちは全然~~
気まぐれで・・・
お互い夏にとれるといいね(^^♪
ミホさん、大丈夫ですか?
救急なんて・・・心配。
その後も波乱万丈大変でしたね。

夏はやっぱりあのプールに行きたいねってぱおさんと
話していました。

今年は去年よりもっともっと楽しめるかな?
また思い切り遊びましょうね。

翔ちゃんよりひながずっとまだまだオムツがとれるのが遅そうです。
うちは全くですよ。

お互い自然と楽にとれますように。
その後、体調はどう?
無理しないでね!!
トイレトレ進んでるね。
息子は3歳過ぎまで嫌がって駄目だったから2歳半でパンツマンになれそうなら凄いと思うよ!!
息子の場合はトーマスパンツでパンツマンになれました(^・^)
この時期本当に体調崩しやすいよね・・・
お大事に!!
翔ちゃんお漏らし自覚してるんだから取れるのもうすぐだよ。
息子はなんだかんだで3歳2ヶ月で昼間は卒業できました。
まだ寝る時はオムツなんだけどお昼寝の時はほとんど濡らさずに過ごしてるよ。
息子は体が大きいから95cmのトレパンは物によっては小さくてパットを布パンツに貼ってたけどオムツと認識してお漏らしした感がイマイチだったみたいで結局毎回パットを濡らす羽目に。
保育園の先生には「パンツで頑張ってみました!!」とパンツの時の方がお漏らししないから洗濯は大変だけど布パンツにしたらすぐ卒業できたよ。
オムツが取れたらお尻もスッキリして何だか急にお兄ちゃんになった感じがして少しさみしくもあるけど、2人分のオムツの買い出しは大変だから本当に良かったよ。
翔ちゃんもあと少し、頑張れ!!
*うりちゃん*
あー人間って、不意に驚かされるとお漏らししちゃうもんなんだなーと
改めて知ったよ(苦笑)
でも本人はお漏らしする気がなかっただけにちょっとかわいそうだったな。
家でもパンツにしたいんだけど、なかなか長時間家にいるってことがないから
チャレンジできないんだよねー。
1日中引きこもりの日を作らないと(汗)
戦隊モノは免れましたが、トーマスを買われたよorz
*ぱーくままさん*
ご心配ありがとうございますぅ~。
病院を後にしたときは、もうすっかり元気でした^^♪

トイトレ、一歩進んで二歩下がるといった感じでしょうか~。
夏には取れるといいんですけどね・・・。

応援ありがとうございます☆
*らでちゃん*
不意に驚くと漏れちゃうもんなんだねー。
あんなのドラマだけかと思ってたのに(笑)
これで一気に進むのかと思いきや、そうでもないんだなぁ。
まぁあとは親のやる気次第なんだろうけど^^;
夏には頑張って取れるといいなぁ。
パンツはトーマスがいいらしいです(苦笑)
*nao*
その後体調はどう~?
梅雨時期は頭痛もひどくなりやすいだろうから
ムリしないようにねぇ。
お互い頭痛持ちだけど、どうにか乗り切りましょう!

やっぱりお兄ちゃんがいると取れるの早いね!
うちは保育園ではトイレもかなりできてるみたいだけど
家だとまだまだ親がオムツに頼っちゃってるからね^^;
この夏はちょっと頑張ってみるよー。
パンツはトーマスがいいといって、トーマスを買わされたよ(苦笑)
*ぱおさん*
ご心配ありがと~。
体調はもうすっかりよいです。

トイトレは相変わらず一進一退・・・。
ほんとはもっと家でも進んですすめないと
いけないんだけどね~。
働いてるし~・・・とついつい言い訳。
くうたん、もうすぐとれそうだね!!
やっぱり短期集中がいいよね。
*ひなのママ*
ご心配ありがと~。
体調はもうすっかりよいです。
後厄は体に来るといわれていたけどほんとだわー。
今年は病気三昧だもの;;

またあのプール行きたいよー!
翔もね、写真みてまた行きたいって言ってるんだよ。

お互いトイトレ頑張ろうね~。

落ち着いたらまた遊ぼうね☆
*あっこちゃん*
ご心配ありがと~。
後厄は色々と体にくるわ(汗)

トイトレね、保育園が熱心だから今となってはありがたいよ。
保育園でやってくれなきゃ、あたしいまだに思い腰が
あがらないもの><
うちもトーマスのパンツはいてる!
でもやる気はイマイチだわww
*tdmama*
トイトレね、ほんとにあとは親のやる気次第なの(苦笑)
保育園ではすでに布パンで、汚して帰ってくることはないんだ。
でもこれは保育園がトイトレに熱心で、30分間隔でトイレに連れてって
くれてるからなんだよね。
だからあまりお漏らしをしちゃうという感覚がないんだよね。
園で成功してても、家では平日の朝夜に30分おきに連れていく
忍耐が親にはないので・・・
どっかの連休で集中的にやれたらいいな~と思ってるんだぁ。

管理者のみに表示

