04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ついに・・・!!

2010/06/21
ついに・・・!!ついに・・・!!!

トイレでうんちょすができました

すごーいすごーい

今までは、うんちょすだけはトイレですることを断固拒否してまして。
事前報告はしてくれるものの「トイレ行こうよ」って誘うと「やだーーーー」と言って
オムツにしてました。

全裸の時でさえ、
「ママ、うんちするからオムツ履くね」とわざわざ報告して
オムツはいてしてたくらい(苦笑)

あたしもムリに連れてくことはしていなかったので、
うんちょすに関しては特にトイトレらしきことはしていなかったんですが。

昨日の夜は違いました

最近、本人のトイレに関するやる気が変わってきたなとは思っていたんですが・・・

パパとお風呂に入ろうと全裸になったときに、
「ウンチ出るー」と言ってきたので、旦那ちゃんが「じゃあトイレでする?」って聞いたら
「うん!!!」と

そのままトイレに行き、座らせること数秒・・・

出た!!でた!!!!
見事なうんちょすが出ましたよ

本人も大喜び!大人も大喜び!!

「ウンチできたから約束の電車買ってね」と。

そういうことはシッカリ覚えてるんだなぁ
もちろん立派なことですから、約束通り今週末電車(プラ)を買いに行きますけどね♪

今日は保育園にも報告したので、園でもいーーーーっぱい褒められたそうです

まぐれかもしれないけど・・・少しずつまぐれがまぐれじゃなくなるといいな。



トイレでに成功した翔ちゃんにおめでとうのポチを☆
20:45 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうー♪
翔ちゃん、トイレで出来たなんて、スゴイね~!?
うちはいまだ小すら出た事がないので、本当に尊敬するわぁ☆
うちは、ソファにつかまって立って頑張るのがパターンになってるので、これが本当にトイレで座って出来るようになるんだろうか……??って不安だよ^^;
やっぱり本人のやる気なのかしら。
自分から意欲を見せてくれる翔ちゃんは頼もしいね♪
ご褒美までちゃんと覚えていて、しっかりしてるなぁ^^
すご~い!!!翔ちゃんおめでとう(*^^)v
わかります~!いつもと違うタイミングで、違う人(パパ)に言われると、ふとタイミングが合う時があるんですよね~♪
一回できたんだから、毎回トイレでできるかも知れませんね!

↓ゲーセンのアンパンマンの、2歳でも上手にできるもんなんですね!

応援ぽちぽち☆
おぉぉ翔ちゃんおめでとーーー!
すごいすごい!

やっぱり本人がやる気にならないとだめですよね。
うちも今トイレトレーニング中だけど、
なかなかやる気になってくれなくて・・
「おむつがいい!」とか言っちゃってるし(汗)

・・・約束だけはおぼえてますよねー!
うちも「ちっちできたらアイス食べようね」
って言葉だけはしっかりおぼえてます・・・・
おめでとーーーー!!!
もう本格的な夏が来る前に取れちゃいそうだねー♪
一回したら、翔ちゃんもきっと自信がついてこれからも張り切って
トイレでしてくれそう!
がんばれ、翔ちゃん♪
*ぱーくままさん*
トイレでうんちょすができたのはほんっと感動でしたー!!
あれから・・・たまーーーーにトイレでしてくれます。
でもまだまだ完璧には程遠いですぅ。

アンパンマンのゲーム、まさかできるなんて思ってなくて
びっくりしました!
でもこういうのだったら遊ばせてあげてもいいかなぁって
思いますね^^

応援ありがとうございます☆
*b子ちゃん*
コメ逆になっちゃったーごめん><

おめでとうをありがと~♪
おし○こはだいぶトイレでできるようになったんだけど、
うんちょすはまだまだ・・・。
うんちょすって踏ん張るから、トイレで足が付かない状態だと
なかなかやりにくいのかも。
と、色々わかってはいるもののうまくはいかないよね~。
できれば短期集中で終わらせたい・・・。
*mammyちゃん*
おめでとうをありがとう♪

なかなか親の本腰があがらないもので、
一進一退を繰り返しておりまする・・・。
ミウちゃんもう少しで取れそうな感じじゃなーい!?
うちも連休とか使ってがっつり取り組みたいなぁ・・・。

子供の記憶力ってすごいよね。
うち、うんちょすができるたびに「電車買いにいこ!」って
言われるんだけどーーーー。
そんなにしょっちゅう買えないっつーのww
*らでちゃん*
ありがと~ん♪

あとは親のやる気次第なんだけどね。。。。
平日の朝夜は難しいし、土日も外出が多いので
ついついオムツさせちゃうんだよね。
これが進まない一番の理由なんだけどさ。
連休つかってガッツリできたらいいんだけど、
どうなることやら~。

管理者のみに表示

