08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の朝食。

2010/06/25
我が家の朝食は、パン6割、ご飯4割です。

前はほぼパン食だったんですが、保育園で「お昼がパンのときは朝もパンじゃ
かわいそうです!!」って注意されたことがありまして

そんなのその家の事情によるんだから、保育園が口出すことじゃないと
思うんですがね。
忙しい朝の時間だからこそ、1人でも食べれるパンだったんですが。
翔ちゃんパン大好きだったし。

でもまぁ、色々言われるのもいやなので、その後はたまにご飯食にしてます。

そんな翔ちゃんも、ご飯に色々口を出すようになりまして。
最近では朝何が食べたいのか指定してくるようになりました。

そして自分が食べたいものじゃないものが出ると泣く

そうです、親がパンにしようと思っても、納豆ご飯が食べたいといわれたら
それを出さないと朝っぱらから暴れだすのですああ・・・やっかい・・・

そんな翔ちゃんの最近のお気に入りは、おにぎり。

いや、前からご飯の時は納豆と言われない限りおにぎりにしてたんですけどね。
(1人で食べれるようにね)

突然、「ママ!おにぎりにしてゆずくんの入れて!!ゆずくん!!」
と言われまして・・・

最初はなんだかぜーーーーんぜん分からず悩んだんですが、
思い出したのです!!!!

ゆっずんママから進級のお祝いに貰ったトーマスのお弁当箱

どうやらそれに入れろというのです。
これをいただいてからかれこれ3ヶ月くらい経つんですけど、
貰ったことをしっかり覚えてました

ご希望通り、おにぎりとミートボールとキウイとチーズとトマトを入れて。
お弁当
すっかりご満悦の彼。

それ以来、毎日この同じお弁当(朝食)を強要されます

朝からけっこう面倒なんですけど・・・(爆)
おかげで朝の15分がお弁当に取られるようになってしまいましたorz
そう思っても15分早く起きれないダメ母ですがww

いくら毎日同じメニューでも、やっぱり大変です
毎日お弁当作ってる幼稚園ママってすごい!

いつかお弁当作りから開放される日はくるんでしょうか・・・。



家でピクニック気分を味わってる???
そんな翔ちゃんにポチっ☆
22:55 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
毎朝、出勤前にこんなに可愛い朝食作るなんて!!!
ミホちゃん、ほんとすごいなあ。

それにしても、保育園…
朝食のメニューにまで口出しして欲しくないね。
翔ちゃん自身が言うならともかく、保育園は関係ないような。
負けずに頑張って聞き流してねー。
保育園、そこまで口出すんだ
すごいね…面倒だね…

翔ちゃんからリクエストがあるとはいえ、
朝の忙しい時間に、こんなお弁当を(しかも朝食のため)作るなんて、
お昼のお弁当を作るママよりすごいって

そして、使ってくれてありがとう
え~すごい!こんな朝食♪
うちなんて、パンがイヤなら、お茶漬けでも食べてよって感じです(爆)

応援ぽちぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*らでちゃん*
こんなお弁当を褒めてもらうなんて恐縮です(汗)
あたしにはキャラ弁作る才能がないので
これくらいのことしか・・・。

朝食の件は、前のクラスのときにね。
今のクラスの先生はなーーーんにも言わないから
助かってるよ。
ま、言われても今じゃ聞き流せる余裕もあるけどw
*うりちゃん*
保育園で朝食のこと言われたのは、前のクラスのときね。
ほら、とにかく粗を探して何かいいたくて
しょうがなかったみたいなのよねーーー。
今のクラスの先生は何も言わないよ。
てか、今言われても聞き流すけどw

お弁当箱ほんっと大活躍です!
翔の好みをしっかりわかってるうりちゃんさすがです!
ありがとね♪
*ぱーくままさん*
>パンがいやならお茶漬け・・・
最高です!!!
うちもお茶漬け食べれるようになってくれたら
もっと楽なのにー(爆)

応援ありがとうございます♪
*鍵コメさん*
今バタバタかな?
またメールするね!

管理者のみに表示

