05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

七夕☆

2010/07/09
お久しぶりです、おはこんばんは。
なんとか生きてます。

毎日蒸し暑いですね。
我が家はようやく先週からエアコンを入れました
いやーそれまでほんっと地獄の日々・・・。
なんせ扇風機もなかったもんで(苦笑)

そしたら人間より先にワンコがやられてしまいまして・・・。
早々に夏バテして体調崩したので(ワンコがね)、慌てて扇風機買いに行きました

そしてエアコンを使わなかった理由・・・

今年は、業者さんにお願いしてエアコンの掃除をしてもらったのです。
もうすごかった!!!の一言。

あれ見ちゃうと毎年業者にお願いしたくなります、まじで。
お金払ってでもやる価値あるとしみじみ思いました。。。

先日は七夕でしたね。
ここ1週間は毎日のように七夕の歌を披露してくれてました^^
でも微笑ましいと思ったのは最初だけ・・・。

だって、だって・・・・

♪ささのは さらさら
 のきばにゆれる
 お星様 キラキラ
 ち○ち○ すなご~♪

と、あからさまに歌詞間違ってるー

しかもこれ、小さいから滑舌悪くてそう聞こえるだけ?と思ったら大間違い。
完全にわざと歌ってます。
それ聞いて困ってる親みて大笑いしながら歌ってます

なんつーか、男の子だよねぇ・・・(汗)

保育園で短冊を貰って願い事を書きました。
某レストランでも短冊貰って願い事書きました。

『大型バスの運転手になりたい』

あんっっっっなに鉄男なのに、なりたいものは大型バスの運転手だそうです(笑)

何度聞いても答えは同じ。
子供の思考回路って分からんw



あたしの願い事は朝寝坊がしたい(爆)
00:25 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
七夕の歌(笑)うちもその替え歌を知ったら、それで歌うこと間違いないです(^_^;)
「大型バス」って何気にリアリティーあるな~と思っちゃいました(^^)

私もエアコン我慢したせいで夏バテしました~!!!

応援ぽちぽち☆
翔ちゃんが下ネタをwww
なんだか、ねんねの赤ちゃんのころから知ってるだけに
ちょっと感慨深いですがw
もうすっかり男の子なんだわねー。
エアコン、ほんと毎年やりたいよね!!!
でもうちは今年は我慢できずに、クリーニング無しで
ガンガンフル稼働中…
電気代が怖いorz
うらやましい…

うちは「くるまになりたい」って書いてあった><
お久しぶりでーす。
遅くなりましたが、お互い2歳7ヶ月おめでとー♪です。

翔ちゃんの替え歌・・・「なるほどー」って思っちゃいました。
男の子ならでは、ですねー。
うちは、去年は「きんぎんぎんぎん すなご」でしたが、
今年は、「きんきん」か「ぎんぎん」になってました。
惜しい!
来年はちゃんと歌えるかしら??
いや、意図的な替え歌歌ってそうだなー。
*ぱーくままさん*
くうちゃん、こんちゃんなら歌ってくれそうな気がします!
いやいや、女子にこんなセリフ歌わせちゃダメです(笑)
夏バテ大変でしたね><
でもダイエットになったいいなーとちょっとうらやましく
思っちゃいましたw

応援ありがとうございます☆
*らでちゃん*
ええ、もう下ネタ満載だよ。
なんかねー、エロ男爵だよ、うちの息子(爆)

エアコンね、いちお毎年でなくていいらしい。
うちはワンコ飼い&夏場フル稼働(ワンコのために
平日昼間つけてるの)で、3年に1回くらいは
ちゃんと掃除してねーって業者さんに言われたよ。
とはいえ、あの汚れを見ると毎年やりたくなるよね(苦笑)
*0子ちゃん*
リュゥちゃんはくるまになりたいのねw
トーマスになりたいというのかと思ったら
車だなんて意外だわ!
*Amyちゃん*
お久しぶりです♪
お互いおめでとー!
2歳も残り半分を過ぎたね><

替え歌すごいでしょ。
しかもわざとってところが・・・男の子だよね。
まるちゃんおしい!!!
来年はどういう歌詞になるか楽しみだねw

管理者のみに表示

