09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

奥多摩へ♪

2010/07/20
連休初日に梅雨が明けましたね@東京

連休だからといって、たいした外出予定も無かった我が家ですが、
最終日はちょっと遠出をして奥多摩まで♪

実は、11年連れ添った相棒と別れを告げまして、連休中日に新しい仲間が加わりました。

おでかけ

なんていうか、男の人って車買うとどこかに行きたくなるみたいで(笑)
最終日はゆっくりしようよ~なんて行ってたくせに、やっぱりどこか行きたい!
どっか探して!と依頼されまして

出かけるなら、エルソラも一緒に、そんなに疲れず、でもみんなが楽しめるところに行こう!と。
前日の夜に急遽『奥多摩』に決定しました。

出発は遅めでしたが、連休最終日の下り高速なので道はすいていて、
お昼には目的地に到着。

まずは腹ごしらえをしようと、これまた前日に調べた『いっぷく亭 遊』さんへ。
おでかけ

こちらのお店、テラス席があってテラス席はワンコOK

テラス席は3席しかないので、混みそうな時期はテラス席は予約したほうがよさそう。
この日も、我が家のお隣は大人6名ワンコ5匹のご予約様で埋まってました。
(我が家は運良く座れてラッキーでした
おでかけ

アタシと翔ちゃんはカレーをシェアして、旦那ちゃんは味噌煮込みうどんと肉じゃがのセット。
おでかけ
おでかけ

カレーも肉じゃがも野菜ゴロゴロ。
ジャガイモなんて1コ丸々煮込んであるんです!
にんじんもちょっと触るだけで煮崩れするほど煮込んでありました。

お腹を満たしたところで、本日の目的!!
このお店のちょうど下を流れる渓流へ。
おでかけ

渓流について真っ先に川に向かっていったのはエルソラでしたww
2匹とも川の水をガブ飲みしてたw
でも飲んでも大丈夫なくらいキレイで澄んでいるんです

翔ちゃんも水着に着替え、臆することなく川の中へ。
おでかけ

深さは30センチくらいの浅瀬です。
足の先までよーーーーく見えるくらい透き通ってます!

まずは水遊びといえば、掛け合いっこでしょw
おでかけ
パパに容赦なく水かけてましたww

おでかけ
翔の楽しそうな姿を見てか?ソラが水に入ってきました!!!

エルは・・・
おでかけ
断固拒否!!!!!

せっかくエルも足を無理矢理入れたのに、邪魔するお方が1名
おでかけ

ソラは川に入ったからといって、泳ぐわけではありません(笑)
入って固まってます・・・。
でも入ります。
おでかけ
なぜなら、とーーーーーっても甘えん坊だからです。
飼い主に「おいで」と言われたら、それがたとえ水の中でも入っちゃうのです。
それがパパからだとなおさら!!←パパっこに育てました(笑)

おでかけ
水遊びが楽しくて楽しくてしょうがない翔ちゃんの遊びはどんどんエスカレートしていき、
最後には持ってきていたジョウロで・・・・
おでかけ
自ら頭に水かぶってました(苦笑)
いくら真夏日とは言え、上流の川の水って冷たいんですよ?
なのにこの笑顔。
おでかけ
こんなに楽しそうなら、止める気にもなりません(笑)

たーっぷり遊んで、翔ちゃんは車の中で爆睡。
帰りも渋滞に合うことなく、プチ小旅行は終了。

奥多摩、初めて行ったけど楽しい!!!!!
エルソラと行くにもちょうどいい感じだし、今日遊んだ渓流も我が家を含めて
3家族くらいしかいなくてとっても穴場でした

夏の間にもう1回行けたらいいな~♪

私信>うりちゃん。
   Yなり君と一緒に行きたいと、翔からのリクエストがありましたので
   ご検討くださ~い。


今年初の川遊びにポチッ☆
00:52 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
素敵なプチ旅行♪
車買われたんですね!うらやましい!!!
お料理もおいしそうだし、川遊びも楽しそう♪
川、このぐらいの足場だといいですね~(^^)
うちがおととし、親に連れていってもらった川は結構足場が悪くて、子供たちが歩くのを怖がっちゃって、大変だった覚えがあります(^_^;)
夏はやっぱり水遊びですよね(*^^)v

応援ぽちぽち☆
いいなぁ・・・
うちはもっぱらレンタカー&実家の車だよ。
車詳しくないんだけどもしかして「アルファード」?
レンタカーで乗ったことがあるけどいいよね♪

翔ちゃん楽しそう!!
我が家は来月毎年恒例の一族BBQ旅行です♪
川の水は冷たいよね・・・
息子もはしゃぎそう。。。
明日、朝起きたらこの写真見て清涼感をちょうだいしようw
気持ち良さそうーーーー!
水遊びしたーい!
それにしても、ほんっとお水きれいだねー♪

新車購入もおめでとう!
カッコイイ!!!
*ぱーくままさん*
子供&ワンコが2匹もいると、やっぱり車は必須ですね~。
以前の車もまだまだ乗れた気がしますが、10年超えると
色々ボロが出てくるらしいです。
車音痴のあたしにはさっぱり分かりませんが(笑)

そうそう!
川って場所によって足場が悪いところありますよね。
その時怪我とかされませんでした?大丈夫だったかな?
うちも今回、サンダルはいて遊ばせましたよ!

応援ありがとうございます☆
*tdmama*
そうそうアルファードだよ。
ワンコ&子供がいると、やっぱり車は手放せなくてね~。
時々しか乗らないなら、レンタカーのほうがずっと
いいと思うよ。
やっぱり色々経費がかかるもの。。。

BBQ旅行いいねー!
楽しんできてね♪
*らでちゃん*
ぜひ翔の水着姿を壁紙にwちがうかww

やっぱり水がきれいだと大人もテンションあがるね!
公園のジャブジャブ池とは大違いだよ(苦笑)
近くにないのが残念だけど。

新車・・・またあたしペーパーになりそうなんですがww

管理者のみに表示

