05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひまわり畑♪

2010/08/04
日曜日も晴天
日帰りでひまわり畑を見てきました。

おでかけ

こちらのひまわり畑、映画『いま、会いにゆきます」のロケ地にもなったところらしいです。
あたしは映画を見ていませんがwww

おでかけ

一面のひまわりは圧巻でしたよ♪
お決まりの花に埋もれて。。。
おでかけ

2歳児の、しかも男の子にひまわりってどうなの!?とも思いましたが、
思った以上に翔ちゃんが食いついてくれて嬉しかったです

おでかけ

かるがる翔ちゃんの2倍はあるひまわり。
おでかけ
ひまわりトンネルを駆け抜けるだけでも楽しいらしいww
おでかけ

駐車場に向かう途中、見知らぬ人から『かぶと虫』を貰いました!!!!
おでかけ
なんでも畑近くの茂みでみつけて捕まえたらしい。
まだ野生で捕まえることができるくらい自然が残ってることに驚きました。

翔ちゃんが喜べば連れて帰ろうかと思ったんだけどw
遠くから見る分には平気なんだけど、近づくとこわーいと言って泣くので
自然に還してあげましたwww

おでかけ

出発が遅かったので、お昼時間もだいぶ過ぎ。。。
調べておいたカレーのお店が、中休みに入ってしまったので
ちょっと足を伸ばして清里まで。

「メリーゴーランドカフェ」で遅いランチです(もちろんペット可)
おでかけ
おでかけ
ひまわり畑ではしゃいだ翔ちゃんは、ぺろりと平らげました

コチラのカフェ、「メリーゴーランドカフェ」というだけあって・・・
おでかけ
ほんとにメリーゴーランドがあるんです!!!!
もちろん乗れます☆
おでかけ

子供もワンコも楽しめるカフェってステキ

とりあえず乗り物といわれるものには、すべて乗っておかなくちゃねー。
おでかけ

最後は清里駅前に展示してある蒸気機関車を見て終了。
おでかけ

猛暑と言われる今年ですが、清里は25度くらいしかなく風が冷たく心地よくて
これぞ『ザ・避暑地』という感じでした!

もっと清里でゆっくりしたかったけど、翌日からまた仕事なので帰ることに。
5時半に清里を出て・・・通常なら3時間、渋滞しても4時間くらいで帰れると思ったのに・・・

なんと7時間もかかった

家についたのは12時半です・・・orz

目立った事故とかもなかったんですが・・・普通の土日だと思うんですが・・・
『夏休み』ってだけでこんなに混むものなの!?!?!?

最初こそ渋滞に文句を言っていた旦那ちゃんですが、
最後までひとりで運転頑張ってくれました!!!!
あたしは・・・10時過ぎに電池切れ(爆)
行きも旦那ちゃんが運転してくれて・・・感謝感謝です。

ひまわり畑、翔ちゃんがとっても食いついたのでまた行きたいけど
あの渋滞はもうカンベンだわ(汗)

あ、これからここのひまわり畑に行く人がいたら!
午前中がオススメですよ!
午後だと写真が逆光になってしまい難しい・・・。


1人で往復10時間以上の運転を頑張った旦那ちゃんにポチっ☆
23:51 おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
わーわーわーわ!!!!
凄いステキなひまわり畑!!!!
映画も好きだし、行ってみたいなぁ☆ 見てみたいなぁ☆

メリーゴーランドカフェにも行ってみたい!
料理も美味しそうだし、メリーゴーランドに乗ってみたいわぁi-189

渋滞は・・・・・おつかれさまでした。。。。
7時間は・・・ぐったりですね。。。


ココすごい立派なひまわり畑だよね~~~!!!
( ↑ 映画を見て非常に興味を持った派。)
まだ1度も行ったことないんだけど、
7時間を見て今年も行くことはナイだろう。www
翔ちゃん、花畑が似合う男子だなぁ~。
カブトムシよりずっとヒマワリの方が似合ってる♥
また美味しそうな食事じゃないですか♪
さすが清里、メルヘンだな~~~~~。
ソフト食べた?(意味もなく)

しかし何が理由で7時間だったんだろうね!?
次の日仕事なのに、2人ともご苦労さまでした!
パパ、本当にえらいよ。;;
すごい!!!
素敵な場所だぁ。
行ってみたいななぁ。
毎回思いますが、家族で色々なところへ行っていて、
本当に仲良し夫婦ですよねぇ。
憧れるファミリーです。
翔ちゃんも喜びましたね。
なんだかまた大きくなった翔ちゃん。
次に会う日には本当に大きくなっていそう。
3歳まであと4ヶ月ですねぇ。
ひまわり、素敵~(*^_^*)
早速ひまわり畑に行きたくなった私!
近くにないか、今からネット検索します~♪

カフェでメリーゴーランドってすごいですね!

応援ぽちぽち☆
きれいなひまわりー♪色も鮮やか!
私の中では、ひまわり畑=ミホさん、です。
翔ちゃんとひまわり、似合ってる~!

ランチも美味しそうだな~。
いいな、いいな。
渋滞は大変だったろうけど、
ステキな夏の思い出ですね☆
*mammyちゃん*
ひまわり畑よかったよー!!!
すっごい暑かったけど(汗)
千葉のほうとかにもありそうだったけど、
今回は映画のロケ地に行ってみました!!
メリーゴーランドカフェもよかったー。
てか、清里行くならやっぱり泊まりがいいって
思っちゃったww
渋滞・・・ありえないよね。
恐るべし夏休み。
*うりちゃん*
あんなに有名な映画を見たことないあたしww
でもこのひまわり畑見て、映画も見てみたいーって
思ったよ。
清里でソフト!食べたよ~!
旦那と翔ちゃんが(笑)
しかも翔ではなく旦那が食べたいと言って!
どっちが子供なんだか(爆)
清里行くならやっぱり泊まりがいいねー。
日帰りでもいけなくない距離だけど、
7時間渋滞はありえない・・・;;
*ひなのママ*
家でじっとしていられない家族です(笑)
なんだろー、行きたい場所ができると
行けるまで言い続けるタイプww
まぁ、一番大変なので運転する旦那ちゃんなので
感謝感謝です♪
見た目はもう3歳と言ってもおかしくないよねー。
中身はまだまだ2歳児だけどww
*ぱーくままさん*
ブログ見ましたよ~。
ひまわり畑残念でしたね(笑)
てか、こちらでは8月が当たり前だったので・・・
場所によって時期が違うなんて!!!
来年は見にいけるといいですね。

応援ありがとうございます☆
*Amyちゃん*
ひまわり畑=あたし だなんて!!!
ありがとうございますwww
翔はちょっぴり乙女ちっくなので、
ひまわりとか大好きなんですよ(笑)
渋滞はぐったりだったけど、大好きなひまわりが
見れてよかったです♪

管理者のみに表示

