05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ご報告☆

2010/08/06


わたくし事ではございますが・・・

この度翔ちゃんに弟か妹ができることになりました!!!

そうです、妊娠しました

予定日は来年1月中旬。
明日で5ヶ月(安定期)に入ります。

ご報告が遅くなったのには色々事情がありまして・・・

妊娠前に肺炎になり、妊娠中に飲めないような薬をずーっと飲んでたことの不安。
胎のうの中が真っ暗で、胎芽も卵黄のうが見えなかった不安。
やっと胎芽と心拍が確認できたと思ったら今度は出血。
しかも鮮血で生理のような。

翔ちゃんの時と同じく『切迫流産』との診断。

でもね、通ってる病院は総合病院なので、先生によって見解が違うんですよ。
翔ちゃんの時、切迫を診断した先生は「とにかく子供が大事なら会社は休め」って
いう人だったんですが。

今回、鮮血出血で救急で病院行ったときの当直先生は
「働いてる人は、薬(止血剤)飲みながら働いてる人が多いよね~。
もちろん診断書が欲しければ書くけど」という感じの人で。

1度止まった出血が再度出血したとき見てもらった先生(女医)は
「この時期の流産はお母さんのせいじゃないから!流産になったら薬で
止められるものでもないし。飲まなくていいものなら飲まないほうがいいんじゃない?」と。

もーーーーぜーーーーーーーーーったいこの女医には見てもらうもんか
思いましたけど。

そんなわけで不安と戦いつつ休職はせず仕事続行。

9w過ぎてやっと母子手帳のお話を聞けたときは、第一関門突破した気がして
泣けてきました。

なんですかね、翔ちゃんの時は妊娠しただけで浮かれて
思い立ってこのブログも立ち上げて。
妊娠に対するリスクは知っていても、そこまで深刻じゃなかった。

だけど2人目ともなると、知識もそれないりあって、初めての診察で
真っ暗な胎のうを見たとき色んなことがよぎって。
先生の説明を聞く前に、どんな状態なのか理解できちゃう自分がいて。

最悪なことばかり考えちゃうと、ここでの報告も躊躇しました。

今だって明日5ヶ月(安定期)に入るけど不安の塊ですよ。
だって、4週間に1回の検診じゃね・・・おなかの様子を知ることなんてできないもの。
まぁ、唯一お腹が日に日にでかくなってるので育ってるんじゃないかなーという
感じはあるけれど。
2人目なんでお腹の皮が伸びきってるせいか、でかくなるのが早いんですけど(笑)
体重はそんなに増えてないはずなんだけどなぁ。。。

あ、ちなみに翔のときにはまったくなかったつわりがあります!
っていっても動けないほどではないんですがね。
空腹になると気持ち悪くなるってやつ。食べづわりですね。
あと大好きなコーヒーが飲めません(涙)
チョコも食べたくない・・・。
コーヒー飲みたいのに飲めないのは結構つらい。
あとこの暑さなのにお酒がのめないこと!(笑)

仕事はこのまま続ける予定です。
11月末で産休に入って、また仕事復帰する予定。
今度はフルタイムでは働けないと思うけど・・・あたしが専業主婦になれるのは
まだまだ先のようです。




よかったら祝福のポチッを☆え?ずうずうしい??
23:54 2歳 | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
祝福するする!
妊娠も安定期もおめでとう☆
陰ながらすっごく嬉しい♪
やったーやったー!

タイトル見た感じで悟ったけどね!うふふ
1月が待ち遠しい~
大きなお腹のミホちゃんにもぜひ会いたいわっ!
おめでとう~♪
きゃあ~♪ ミホちゃん、妊娠おめでとうー!!
もう安定期なんだね。1月出産もきっとあっという間なんだろうねぇ。
これまで大変だったんだね。
私も不妊期間が長かったから、初期の不安よくわかるわぁ><
ミホちゃんは仕事してるから、更にもっともっと、肉体的にも精神的にも時間的にも、大変だったりつらかったろうね。
私もタイトルでビビっときたよ^^ 嬉しいなぁ~♪
翔ちゃんの弟くんか妹ちゃん、今からスゴク楽しみだね!
お腹の大きいミホちゃん、貴重なカンジw
なので、もし時間があったら、出産前に会えるとイイな~☆
きゃ~~~ミホさん妊娠おめでとう~~ヽ(^o^)丿
色々乗り越えたのですね~
ジ~ンときちゃいました~。

妊娠って自分の力ではどうにもならないから
不安もいっぱいだよね。
でも本当に本当によかった~
安定期に入ってほっとしましたね(^^♪

翔ちゃんお兄ちゃんね~!!
おめでとう~!!
ミホさんつわり頑張ってね。
お大事にね~。
おめでとう~i-178
私もタイトルで予想してしまった^^
お仕事して、家事して、育児して・・・。
本当に尊敬するよi-189
からだ、おだいじにね。
1月が楽しみだね!
わぁ~おめでとう
翔ちゃんもお兄ちゃんになるんだね
私は二人とも6ヶ月迄は吐き悪阻でそれ以降は食べ悪阻だったよ
食べ悪阻だと体重管理が大変かもね
産休&育休中に会えるかな?
仕事に家事に育児で大変だろうけどマタニティライフを楽しんでね
妊婦さんの幸せオーラ好きだな
ミホさん&翔ちゃん&旦那様おめでと~~~~~!!!

いっぱい不安があって、
その中で仕事も行ってたなんて
とっても大変だったんだね。
でも安定期迎えられて本当によかったね♪
翔ちゃんがお兄ちゃんになるなんて
赤ちゃんの頃から見てたから、なんか感動しちゃう!!!!

性別も楽しみだね~!
まだまだ暑いし、体ツライと思うけど
無理せず出産まで走ってね★

疲れた体で読んだ報告は本当嬉しくて
こんな時間なのに目が覚めちゃったよ(笑)

本当に本当におめでと~~~~~~~♪
ミホさん おはようございます。
御懐妊 おめでとうございます。
今まで色んな不安と戦いながら妊婦生活されてたんですね・・
産休までまだまだあるし、くれぐれも無理はしないように周りの助けを借りながら、暑い夏を乗り切ってくださいね。
赤ちゃんの誕生楽しみにしてます。
おめでとうございます!
差し出がましいかと思いながらも、おめでとうだけ言いたくて
コメントさせて頂いています。

色々と大変な中の、ご懐妊おめでとうございます。
1月には無事に、元気な赤ちゃんと対面できるコトを願ってます。
翔ちゃんなら、素敵なお兄ちゃんになりそうですね♪
ミホさん、おめでとうございます♪
ホント、嬉しいな~☆
無事に、安定期を迎えられて良かったですね。
産むその時まで、不安はつきものですものね・・・。
2歳児&お仕事抱えてじゃ、
の~んびり、とはいかないだろうケド、、、
これから楽しいマタニティーライフを送ってくださいね。
まずは、お身体お大事に!





おめでとーーーっっ★★★
うちもヨーコもアキもみんな同級生だと思っていたけど
ミホちゃんとこもなんて やっぱり今年は何かあるなーw

二人目のがつわりがあるってよく聞くねー
ひどくなさそうだから安心だけど無理しないようにね
そうかー♪次はどっちかなー
まだミホちゃんが動けるうちに会いたいな
ヨーコが生まれて ミホちゃん体調が良かったら
一緒に見にいこー SOULとも遊んでやってくださいよ☆
きゃ~~~っ!!
おめでとう♪
capmama繋がりで出産&妊婦さんが多くてビックリ。
切迫早産怖いよね・・・
私も息子で経験してたから娘の時はかなり慎重に生活していたよ。
といっても、まだ2歳になる前の息子に妊娠&ツワリを理解できるわけもなく大変だった!!
でも翔ちゃんはしっかりしているから大丈夫そうだね。
また冬の出産なんだね。
私は冬と夏だったからベビ服が微妙に違ってたけど。
性別もどっちか楽しみだね。
色々と大変だろうけど元気な赤ちゃんが誕生しますように♪
お仕事もがんばってね!!
みほちんおめでとう!!!
すごいね~。ほんと尊敬するよ。
仕事続けながら、翔ちゃんの育児もして。
私なんて一人目で即専業主婦(汗)
私も2人目は鮮血出血が何度もあって、頭痛もひどくて。
お腹も2人目のほうが大きくなって(笑)
しかも2人目のほうが陣痛長くて・・・
でも家族が増えてとても幸せだよね!
仕事しながら大変だと思うけど、無事元気な赤ちゃんが
産まれてくることを祈ってます!!
おめでとーーーーー!!!
いよいよ安定期なのね♪
ほんと最初は大変だったけど、ここまでくればだいぶ安心だよね^^
本当に仕事しながら、2歳の子育てしながらの妊婦ちゃんは
大変だと思うけど…いつもポジティブで尊敬するよ。
産休まであまり無理しないようにマイペースでね!
こっちが動けるようになったら、大きいお腹見に行くわ♪
おめでとうございますーーーー!!!!!

なんとなくそうなのかなぁ?って思ってて、このご報告を待ってました!

一人目は嬉しくて浮かれて早くから報告できるけど、命の重さを知ったふたりめってなかなか言い出せないものですよね。
自分もそうだったな~


そしてそしてまたふたりめちゃんが同級生なのが嬉しいです!
ミホさんのベビちゃんが生まれる頃、レンはもうハイハイしてるんだろうけど。。。

翔ちゃんの弟なのか妹なのか・・・それもまた楽しみですね♪
きゃ~~~!!おめでとう♪
あたしもそろそろ2人目の家族計画を考え始めてたとこ。
会いたいね~~って言っておきながら、まだ先送りになりそうな予感(笑)
お仕事、頑張るね~。11月末までかぁ。ホント、体を大事にして、育児に家事に仕事に。。。。
頑張りすぎずに頑張ってね★
本当におめでとうございます★★★

調子はど~お??少し落ち着いてきてるかなぁ?
翔ちゃん、すっごくイイお兄ちゃんになりそうだよね!
っていうか、翔ちゃん、もう一人のママになりそうだ・・・。w
もう少しお仕事続くけど、ムリせず楽しく過ごしてネ!
マタニティブログも楽しみにしてまーす♥
きゃー!!☆☆☆
おめでとうございます♪
仕事をしながらここまで(安定期)頑張ったミホさんは素晴らしい!
ベビちゃんを信じて、仕事と家事&妊婦と大変でしょうけど最後まで頑張ってくださいね!

raddyさんのところもウチも下の子も同じ年ですね♪
また、いろんな育児話の集まりとかが出来たら嬉しいです☆
お互い暑い夏・寒い冬を乗り切って頑張りましょう♪
改めて、ミホちゃんおめでとうございますっ!!
初期は本当に大変だったんだねぇ。
真黒な胎のう…いろいろ考えちゃうよね。
さぞ不安だったことでしょう。
でも、お勤めされながら無事に安定期突入
本当に尊敬しちゃうよーーー!!!
母子手帳を手にして泣けた気持ち、わかるなぁ。

翔ちゃんは本当に良いお兄ちゃんになりそうだね!
私までなんだか今からとっても楽しみです♪
また今度、例の場所でデートしてお話しましょー♪

お身体お大事にね!!
本当におめでとう♪
遅くなっちゃってごめんよーーーー。
ミホさん、おめでとうございます!!!
キャー、鳥肌です。
嬉しいなぁ。
色々あったんですね~。
大変なことを乗り超え、これからが楽しみですね。
でも、本当に無理はしないでね。

二人目がどんな状況になるのか見守りたいなぁ。
残念ながら二人目の子が同じ誕生日になる可能性はなくなっちゃったけど・・・

私も二人目頑張ります。

先輩ママ、ファイトー!!!

花火大会、なんだか嬉しかったです。
遠くで翔ちゃんも花火見てたんだなぁ。

夏の花火は最高ですよね。

いつか家族みんなで一緒に花火パーティーしたいですね。
超おひさしぶりです
せっせとブログは閲覧していましたが
書き込みは本当にお久しぶりです

そして・・おめでとうございます
うれしいです
本当に自分のことのように
二人目、なんだかんだで大変です
でも、もう、だんごになって二人を育ててしまいましょう!!

妊婦のときもしんどいですが
翔ちゃんも三歳になるので少し楽ですよ
きっと・・・

妊婦生活がつらい時期かみもしれませんが
来年ベビーに会えるのを楽しみに頑張っていきましょう

あっ、くぅたんが一月の子なのでわかるのですがっ
寒いですよぉぉぉぉ
一月にしばらく入浴ができないの・・・
冬の子はそれがあるのでちょっとつらいです
*0子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪
そんなに喜んでもらえるなんて・・・うふふ嬉しいわ!

もちろん生まれる前に遊びましょ!
12月から産休に入る予定だよ。
(もちろんその前でも!)
*b子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪
色々中途半端に知識があると、あれこれ考えちゃってダメねー。
まあ一番は健康体でない時に妊娠したのが
一番の不安要素だったんだけど。
とりあえず安定期に入ってほっとしているよ。

2人目生まれたらしばらく外出できないだろうし、
生まれる前にぜひあそびましょ!
12月には産休に入る予定だよ!
*ぱおさん*
おめでとうをありがとう♪
今回は色々不安が多くて、ブログでの報告も
ずっとタイミングを逃してたよ・・。
とりあえず安定期に入ったので、これからはアクティブに
活動していくつもりだよ^^
動けるうちにまたオフ会しようね~!!!
*ちいちゃん*
おめでとうをありがとう♪
ほんと家事して育児して仕事して・・・
3年前だったら平気だったと思うんだけど・・・
たった3年でずいぶん体力が落ちたものだわ^^;
でかいお腹ですれ違った時はよろしくww
*あっこちゃん*
おめでとうをありがとう♪
あたしは最初から食べづわりだよorz
今年の夏は暑いおかげでまだそこまで急激に増えてないけど、
これからがこわーーーーい><
12月には産休に入るから、会えるといいな!
*まりちゃん*
おめでとうをありがとう♪
不安は多かったけど、不安が多かっただけ
仕事しててよかったかな。
きっと家にいたらずーーーっと考えこんじゃってたと思う。。

あんなモヒカン横綱だった翔ちゃんがとうとうお兄ちゃんだよー。
ゆうりちゃんももうすっかりレディなんだろうなー。
いつか会いたいよー!!!
*まりなさん*
おめでとうをありがとうございます♪
今回の妊娠はけっして自分が健康体じゃなかったので
不安不安の塊でしたね。
出産は最後まで不安だらけなんでしょうけど、安定期に入ったし
ポジティブにマタママを楽しみたいと思います^^
*うさこちゃん*
おめでとうをありがとう♪
うさこちゃんも2人目おめでとう!
うさこちゃんもつわり等々大変そうですが、
お互いマタママ生活楽しみましょうね~。
*Amyちゃん*
おめでとうをありがとう♪
ほーんと、最後まで不安はツキモノだよね><
今回は健康体でのスタートでなかったことがほんっと
悔やまれるけど・・・安定期に入ったしこれからは
マタママ生活を楽しみたいと思います!
来年の夏には帰れたらいいなーっと思ってるので
ご対面できたらいいな☆
*TMKちゃん*
おめでとうをありがとう♪
おおお!
ヨーコちゃんまでは知ってたけどアキちゃんもなんだ!
同級生がいっぱいで嬉しいな~♪
まさかのつわりでちょっと参ったけど、会社休むほどではなかったので
なんとか助かりました^^;
あーもちろん!!ぜひ会いたい!
美男子SOUL君にも!!!
ヨーコちゃんが生まれたらぜひ企画して~ん!
*tdmama*
おめでとうをありがとう♪
capmama繋がり多いんだー。
なぜかあたしも周りでも多いよ。
初産・経産婦合わせて10人以上!!
今年は何かあるのかしら(笑)
そそ、2人目も保育園に入れることを考えたら
出産は冬~春先にしかできなかったのよ。
ほんとは春先がよかったんだけどw
作る前から保育園入れる心配なんてほんとはしたくないけどね(苦笑)
*nao*
おめでとうをありがとう♪
いろーんなことをトータルで考えたら、やっぱりあたしには
専業主婦は似合わないのかもしれない(笑)
しっかし3年も経つと自分の体力のなさに驚くわ。
翔の時のようなアクティブプレママになれないんだもの><
気持ちがあっても体が追いつかないのがつらーい。
やっぱり2人目だとお腹大きくなるのはやいよね(笑)
*らでちゃん*
おめでとうをありがとう♪
今回はほーんと不安が多くて嫌な初期だったよ・・・。
安定期に入っても生まれるまで不安は続くんだろうけど、
色々考えてもしょうがないものね。
アクティブマタママ生活を楽しむよ!
ぜひぜひお腹でっかいうちに遊びましょ♪
あたしも近々お見舞い行くね~!!
*mammyちゃん*
おめでとうをありがとう♪
うふふ、予感してたぁ^^
無事、報告ができて嬉しい限りです!
今回は自分の体力がなく、なかなかアクティブに行動しにくいところは
あるんだけれど、それでもマタママ生活楽しみたいと思います!
レン君と同級生だよー。
1年近く違うから不思議な感じだけど・・・
これからもよろしくね☆
*chisaちゃん*
おめでとうをありがとう♪
もう2人目考えてるのー!
えらーい!!
いやいや、妊婦中に会いましょうよー。
翔を保育園にやってる間に、あたしは身軽に(身重だけどw)
会いに行きますよっ。
*うりちゃん*
おめでとうをありがとう♪
つわりは落ち着いたけど、風邪ひいたり貧血ったり・・・
厄年のせいか体調はイマイチだわー。
早くアクティブに色々活動したい!!!
あーやっぱり!?!?!
あたしもね、翔はお兄ちゃんじゃなくて
もう1人のママになりそうな気がするのよー。
すっごいおせっかいそうww
*なっちゃん*
おめでとうをありがとう♪
なっちゃんはつわり落ち着いた??
すっごい重くてつらそうだったよね・・・。
あたしもなっちゃんみたいだったらたぶん仕事は
ムリだったかな><
みんな同級生嬉しいねー!
出産前に会いたいね^^
お互いマタママ生活楽しもうね♪
*あいちゃん*
おめでとうをありがとう♪
あいちゃんは体調どうかな??
それなりに知識があると色々考えちゃうよね。
無事に育ったけど、それでもその時の1週間って
記憶がないくらい朦朧とした1週間だったな。
あいちゃんが落ち着いたらぜひ例のSCで!
毎週いるからいつでも声かけてね!
*ひなのママさん*
おめでとうをありがとう♪
色々考えて二人目頑張りました(笑)
ひなのママもぜひぜひ2人目を!!
同級生じゃなくったって友達には変わりないもん☆
花火ねー!
あれはぜったいひなちゃんちのほうの花火だと思うの。
海沿いの花火きれいだよね。
またみんなでオフ会しようねー!
*国産味付け海苔さん*
おめでとうをありがとう♪
ほんっとご無沙汰ですっ!
お元気でしたかぁ??
翔が3歳になれば少しは楽かなぁ?
今がすっごく大変なんで、楽を想像できないでいますよ(汗)
冬は寒いよね。
翔ちゃんも12月生まれだけどそれ以上なので・・・
3ヶ月くらい引きこもりしたいところだけど、上がいると
そうもいかないんだろうね(苦笑)

管理者のみに表示

