07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

安産祈願

2010/08/17
夏風邪を引き、若干夏バテ気味で、久々に電車で貧血になったミホです、おはこんばんは。

電車内で何度か倒れた経験があるので、だんだん「あーこれくるわ・・・」と
倒れそうな瞬間が分かるおかげで倒れる前に途中下車。(ベンチになだれ込んだけど)
こういうとき各駅停車ってステキ。

しっかし、病院からも貧血って言われて鉄剤処方されてるのに・・・
ちっとも効いてないゾ!!!


さてさて。

あたしの夏休みはたったの4日間と、それはそれは短い夏休みでした(涙)

夏休みの初日は、5ヶ月に入ったので安産祈願に行ってきました☆
おでかけ

翔ちゃんがお腹の中にいたときは、ママちゃんとお義母さんと旦那ちゃんと4人で
行ったけど、今回は家族水入らずで!

戌の日ではないし、お盆ということもあってか空いてたよ♪
翔ちゃんの時は、本堂の中で地べたに座った記憶があるんだけど、
今回はイスが用意されてました。
イスのほうが楽チンよねー。
空いていたので、翔ちゃんも一緒に本堂に入って祈願。
10分程度ですがおとなしくいい子にできました^^
おでかけ

水天宮のあとは、秋葉原でランチ☆
友人naoのオススメの秋葉原万世で!

いい席ゲットできました~
おでかけ

中央線が迫ってくるような席。
これは子鉄にはたまらん!!!
おでかけ
もちろん翔ちゃんだって
ちっとも食事どころじゃなかったですけど(笑)

それでも喜んでくれたのでヨシとしよう♪


・・・無事、出産できますように☆ポチっ


23:21 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
貧血大丈夫ですか?
暑さな上、妊婦ちゃん、、、、
気をつけてくださいね☆

秋葉原万世、うちもこの間レンのお宮参りのランチで行ったけど、こんな電車が丸見えな席があるのね!!!
これは翔ちゃんにはかなり嬉しい席ですよね!!!
ご飯どころじゃなくなっちゃうよねーー

翔ちゃん、リュックしょってくれてるーー!!!
嬉しいーーーー!!!!!
貧血お大事に。
私は貧血と無縁の妊婦だったよ。
それに女性には珍しく濃度が濃いとかって言われた・・・
だから水分たくさん摂りなさいって。

今回も水天宮にお参りしたのね♪
万世の翔ちゃん嬉しそう!!
うちの息子も見たら騒ぎそう・・・
先日、鉄道博物館へ行ったら大興奮で動き回って大変だったもん。
身重で大変だけど一人っ子もあと少しで終わりだから色々してあげたいことたくさんあるよね。
もう少し涼しくなるといいのにね。
去年は過ごしやすかったなぁ…

貧血大丈夫ですか?
私も電車で倒れそうになった経験ありです。
つらいですよね~。
だんだん意識が遠のき、耳が聞こえなくなる瞬間。

ミホさん、どうかお大事に。
翔ちゃん、電車大好きなんですね~。
連れて行って、喜んでくれたら、本当に来た甲斐あった~って感じですね。

水天宮、私もヒナノの時行きました。
無事に生まれてきますように!
おめでとうございます
おひさしぶりです ミホさん
二人目ができたんですね~♪

働くママさんで二人目というのは
私の目指したいとこでもあるので(笑)
無理かもしれないけど…

これからもお身体大切にして下さいネ!
安産祈ってます!

万世は小学生の頃、スペシャルな日に家族で
食べに行ってたので、とても懐かしいなぁ~
*mammyちゃん*
ご心配おかけしました。。。
やっぱり出産の時の大量出血が
2年経っても引きずってるらしい・・・。
薬でなんとか復活できればいいんだけどねぇ。

秋葉原万世は3Fのお店だよ!
禁煙席ではないので、ちょっと・・・な感じではあるけれど
ファミレスっぽい雰囲気なので子供が多少騒いでも
気にならない感じでした!

リュック、ほんとにお気に入りで大活躍!
ありがとね~!!
*tdmama*
ご心配おかけしました。。。
元々血は薄くて貧血ギリギリだったんだけど、
同じ検査でも翔の時はセーフだったんだよね。
やっぱり前回の出産で大量出血してから
回復してなかったみたい。
どーりで献血も断られるわけよねぇ^^;

鉄道博物館楽しかった?
そろそろ混んでないのかなー。
時間があったら連れて行きたいんだけどね!
そそ、今のうちに色々連れてってあげたいーって
思うんだ!
*ひなのママさん*
ご心配おかけしました。。。
ひなのママさんも電車で貧血経験あり!?
あれ怖いよねー><
以前倒れてた時は、急行とかだったから
ほんっと辛かった・・・。
今は各駅停車様様だよー。

ひなちゃんのとき水天宮だったんだ!
もしかしたらすれ違ってたかな~♪
*ひろみんさん*
お久しぶりです!
おめでとうをありがとうございます!!!

もう2人目を考えてるひろみんさんに余裕を感じます~!
あたしはいっぱいいっぱいで、なかなか踏み切れなかったので^^;
今の部署がこれまた居心地がよかったんでね。
今回産休取ったらたぶん戻れないので、すっごく迷ったんですが、
それでもやっぱり兄弟は欲しいな、と。
やっぱり自分の家族が一番ですからね♪
ハルちゃんの同級生としてよろしくお願いしますね~!!

管理者のみに表示

