07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

大鉄道博2010

2010/08/22
おでかけ

夏休み2日目は、グランドプリンスホテル新高輪で行われている『大鉄道博2010』に
行ってきました

翔ちゃんが子鉄であることは、会社のあたしの同僚の間では有名で
大鉄道博も、同僚がチラシをくれて知ったのですw

このチラシを見た翔ちゃんは、それはもう行きたくて行きたくて、
やっと念願叶って行けたんです

以前のプラレール博の時を教訓に、この日は朝早くに出発。
チケット買うのもすんなりで、なかなか出だし順調♪
ま、考えてみればプラレール博はGW短期間だったけど、大鉄道博は夏休み1ヶ月近く
開催してるので、お客さんが分散されてるんだよね。
おかげで、人混みでぐったり~っていうのがなくてよかったです^^

まずはお決まりの電車に乗って。
おでかけ
電車の内側はレストランになっていて、ランチ時間なんかはご飯食べながら
電車がみれますよーって場所らしい。
でも、ここはホテル。ランチったって高いんだよ(爆)
我が家はもちろんスルーwww

おでかけ
おでかけ

本物顔負けの模型があったり、もちろんプラレールもあったり。

こちらはシュミレーター。
『中央線』
おでかけ
おでかけ
『伊勢崎線』
おでかけ
伊勢崎線のシュミレーターは実際に使われてたものらしい!!
翔ちゃんもがんばって運転してたよ。
ちゃんとブレーキかけないと駅を超えちゃったり、これはテッチャンじゃなくても
楽しめる感じです

こちらはプラレールのシュミレーター。
おもちゃなので、並んでるのも翔くらいの子ばっかりでしたww
おでかけ

【ねこバスどーれだ?】
おでかけ
本物の何十分の1の精巧な模型なのに、たまにねこバスとかドラえもんのタイムマシーンが
走ってましたww

お次は電車のお仕事。
おでかけ

制服に制帽を着て・・・・
旗を揚げて「出発しまーす」
おでかけ
マイクを使って「ドアがしまりまーす。ご注意くださーい」
おでかけ
さすが子鉄の翔ちゃんはばっちりできてましたよ!!(親バカww)

お次は運転席に座って「出発しんこーう!」
おでかけ

最後は切符にはんこを押すお仕事です。
おでかけ

このお仕事に参加するのに1000円かかるんですがw
でもこれはやらせた価値あり~♪
あたし達のほうが大興奮でした!!!(親バカw)

どうしても乗りたいというので、エコ電車なるものに乗りました。
エコなので、手でこぐんですが。
2歳児にはムリだろーって思ったら、1人で最後まで漕ぎきりました!
なんか成長を感じちゃったw
おでかけ

プラレール博はもう2度と行きたくないなーなんて思いましたが(笑)
大鉄道博は大人でも楽しめてよかった!
また来年あったら連れてってあげたいなー^^
おでかけ


なりきり翔ちゃんにポチッ☆
00:41 おでかけ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
似合う~!!!
ほんと似合う~~~!!!

翔ちゃんの顔!すっごい集中力を感じる。
なりきってたんだろうな~。w
お仕事のやつ、ちょーイイじゃん♪
マイクとか手慣れてる感じが伝わるんですけど。w
もう少ししたら翔ちゃんキッザニア行くしかないね。(´∀`)

安産祈願も無事に終わって一安心だね♪
今後も体に気をつけてお仕事頑張ってね!!
さすが子鉄w 写真どれも、キマってる!!
早起きして連れて行った甲斐があるね。


ミホちゃん、、コメントもご無沙汰になりますが・・・
ご懐妊、ホントにおめでとうございます!
仕事を続けながらの第2子出産は初めての子以上に大変な時期も多々あると思うけれど、無事のご出産に臨めますよーにひっそり楽しみに♪ 応援しています。

翔ちゃん、まだ2歳児なのに 
不思議と頼もしさすら伝わってくるのはナゼだろぅe-53
さすが子鉄w 写真どれも、キマってる!!
早起きして連れて行った甲斐があるね。


ミホちゃん、、コメントもご無沙汰になりますが・・・
ご懐妊、ホントにおめでとうございます!
仕事を続けながらの第2子出産は初めての子以上に大変な時期も多々あると思うけれど、無事のご出産に臨めますよーにひっそり楽しみに♪ 応援しています。

翔ちゃん、まだ2歳児なのに 
不思議と頼もしさすら伝わってくるのはナゼだろぅw
えらーい!!
大鉄道博もいったんだ?!
家もチラシだけはとってあるんだけど週末はイベントが多くて未だ行けず・・・
楽しそうだね♪
今週末旦那と2人で行ってもらおうかな。
翔ちゃん制服姿決まってるよ♪
私も親バカになるなきっと・・・
すごい!
翔ちゃん、なりきっている。
これだけ喜んでくれたら、確かに安い!安い!
同じ誕生日なのに、これだけ興味があるものが違うと、
すごい差を感じます。

うちは電車を見ても、こんなに興奮しないし、知識もゼロ。
普通のレジごっこしていますよ。(笑)
*うりちゃん*
翔には色々連れてってあげてるけど、
やっぱり大好きなものは目の輝きが違うよね。
ほーんと、ほかの事でこんなに集中力発揮することないもの(笑)
マイク手慣れてるでしょー。
普段も家でマイク使ってしゃべってるから(爆)
うん、キッザニアはぜーったい連れて行きたいと
思ってる場所のひとつ!

安産祈願が終わると、ここから出産まで
あーっという間だよね。
最近では毎日産休に入るカウントダウンしてるからw
*あおいちゃん*
こちらこそほんとご無沙汰ーーーー!!!
そしておめでとうをありがとう♪
日々の生活に追われて、お腹の子のことまで
頭が回っておりませぬ(苦笑)
それが2人目の宿命よねwww

大鉄道博、ぜーったいゆうくんも好きだと思うの!!!
ゆうくんと翔の2人での電車遊びを見てみたいと
密かに思っておりますww
*tdmama*
行ったよー激混み覚悟で。
でも開催期間が長いから、思ったより空いててよかった。
ホテルから、空調とかもしっかりしてるし。
サンシャインでやったプラ博のほうが大変だったもん。
残るはさいたまの鉄道博物館だけだわ(笑)
ここもきっと大喜びなんだろうなーーーー・・・
*ひなのママさん*
翔の中ではどんな遊びよりも電車が一番なので(笑)
女の子っぽい感性も持ってるんだけど、
こういうのはやっぱり男の子だなーって感じるね。
3歳も近くなってくると、自分の意思もはっきりしてるし、
男の子と女の子で遊ぶものが別れるよね。
といいつつ、翔はおままごとも大好きだけどねwww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。