08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お兄ちゃんらしさ。

2010/09/01
保育園の連絡帳に「今日、突然翔ちゃんが『ママのお腹に赤ちゃんがいるの』
『お正月に生まれるの』って言ってたんですけど本当ですか!?!?!?」
と書かれてきました。

実はまだ保育園に伝えてなかったのですがww
まさか翔ちゃんから先生にカミングアウトされるとは

でも一番驚いたのは、きちんとお腹に赤ちゃんがいて年明けに生まれることを
翔ちゃんが理解していたこと

あんまり翔ちゃんとお腹の子のことについて話すことはないので
理解してるんだか?してないんだか?って感じだったんですが。
ちゃーんと分かっていたようです。

あ、いちおねお腹の子のことはあまり話さないけど、どっちが希望かだけはいつも聞いてますw
(だって友達が子供のいうことは当たるっていうから
『妹』がいいって言うんだけど・・・、ほんとに当たるんだろうか。。。。

まだまだ魔の2歳児爆走中で、わがままで、泣き虫な翔ちゃんですが、
親の分からないところで着実にお兄ちゃんの意識が出てきてることは
嬉しい限りです。

お兄ちゃんらしさといえば、最近は率先してエルソラのお散歩に行こう!って
言うようになりました。

翔ちゃんが生まれてから、週末くらいしか散歩に行けないエルソラ。
さらに最近はこのうだるような暑さで、ほんっとにお散歩ができていない・・・。

大人でもぐったりな中、翔ちゃんは率先してエルソラの散歩行こう!って
言うんですから。
頭があがりません・・・。

ある日の週末は、夕暮れ日が落ちてから散歩となりました。
お散歩

もちろん言いだしっぺの翔ちゃんがしっかりリードを持ってお散歩。
お散歩
ちょっと前までは「どっちが散歩されてるんだかw」って感じでしたが
しっかりお散歩できるようになりました。

それでも色んなものに興味ありすぎて、なかなか前に進まず・・・。
ソラは散歩した気にならなそうですがww
お散歩

翔ちゃんのおかげでお散歩に行けたエルソラもきっと喜んでるんじゃないでしょうか♪

しっかし・・・この暑さいつまで続くのかしら・・・。

お兄ちゃんの階段を上り始めた翔ちゃんにポチ☆
20:17 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
う~ん、なんだか感慨深いなぁ・・・。
2歳だけど、2歳なりに一生懸命考えて、
いっぱい成長してんだよね~!
翔ちゃん頑張ってるよなぁ~♪
あ、もちろん妊婦ミホちゃんもです♪
エルソラも新しい家族?兄弟?を迎えたら、
どうリアクションしていくのか楽しみだなぁ~。w

ガンバレ、翔ちゃん!!!
えー!!すっごい!!
周りが言わなくても、「お兄ちゃん」を自覚しているんだね、翔ちゃん。
うちは「ぽんはパパのお兄ちゃんなんだよ」とか
わけわからんことを言っているよw
ややこしいって、それwww
「お正月」というのをわかっていることもビックリだ。
うちは単純に「あかちゃ~ん♪」って喜んでいるだけだわー。
うんうん、子供はお腹の子と会話できるって言うもんね!
ドキドキだねー、私まで楽しみ♪

お散歩する姿、もう堂々としてリードできているね。
なんだか後ろ姿が逞しく見えてほろりだわ…。
すごい翔ちゃん、お散歩までできちゃうなんて~。
すっかりお兄ちゃんですね。
もう喋れるから、そうですよね~。
美味しいものをヒナノと食べてきたのをヒミツにしようとしても
パパにしっかり報告しているし。(笑)
子供は本当に正直ですね。
翔ちゃん、すっごいいいお兄ちゃんになりそうだよねー^^
妹なんて生まれたら、もう!!
嫁に出さない勢いなんじゃ!?ww
エルソラも含めて、どんどん家族が増えていってにぎやかで楽しくなるね♪
*うりちゃん*
2歳児なかなか手強いです><
まぁ、翔なりに考えてたり我慢してたりするんだろうけどね。
あたしも翔と一緒にもっともっと成長しなくちゃ。。。
エルソラ・・・たぶん、また「なんだよ、この物体・・・」って
すごい態度とるんだと思うよ(笑)
もしくは翔とソラで同盟を組むかもしれんwww
*あいちゃん*
保育園に通ってることもあって、翔の周りは兄弟がおおいんだよね。
なので、本人も「お兄ちゃん」がどういうものかも理解しているし、
自分がなるんだという自覚もあるみたい。
あるからこそ?なのか、あんまり「赤ちゃんだ♪」という
単純な喜びはないっぽい・・・(汗)

ぽんちゃんwwwパパのお兄ちゃん???
えーっとパパはぽんちゃんの弟????(笑)
うんまあでも、パパもぽんちゃんも次男君もきっとパパ&ぽんちゃんに似てるしw
3兄弟でイケるかもしれん(爆)
*ひなのママさん*
なんでも大人とおんなじことをしたがるので、
お散歩も自分が先陣きってやりたいみたいです(笑)
それでもまだまだエルソラの勢いに負けて
リード放しちゃったりするから目は離せません><
ほんっと口が達者なので、これからますます
子供の前ではへたなことができなくなるよー。
なんでもかんでも園でべらべらしゃべられたら困るもん(爆)
*らでちゃん*
下の子が生まれたらそれはもうお兄ちゃん通り越して、
小姑な勢いだと思うよ(笑)
すんごいすんごい世話焼きそうなのが目に浮かぶwww
そしてすんごいおせっかいなんだよ、きっと(爆)
ええ、我が家こんなに賑やかでいいのかしら・・・。
もう動物園状態間違いなし。

管理者のみに表示

