10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

泣かなかった日

2010/09/09
只今、赤ちゃん返り絶賛営業中!!!



・・・うれしくねぇ

ここ2週間くらい、毎日毎日朝晩泣き叫んでます。
しかもすんごい理不尽なことで。
突然絶叫泣きのスイッチが入るので、対処できません。
とりあえず、泣き止むまで放置です。
いちお声はかけるんですが、泣き叫びで聞く耳持たずなので、
本人が泣き止んで落ち着くまで放置ということです。
落ち着いたらゆっくり話し合いはするんですが。

「ご飯食べる」といいながら、ダラダラ1時間以上かけるのも
やめていただきたいものだ・・・。
朝は保育園に行く時間が迫ってるし、夜は食べ終わるのが21時過ぎるとか
ほんっとありえないから!!!

比較的育てやすい子だと思っていただけに、ほんっと参ってます。
時間的余裕があれば、対応もまた違うんでしょうけど、
なんせ日々時間に追われているので、あたし自身に余裕がなくイライラ。
怒鳴っちゃうこともしょっちゅう。

翔を妊娠中のときは、ストレスフリーだったのに。
今は確実にストレスフル。

大丈夫か!?おなかの子

平日の旦那ちゃんは帰りが遅いのでアテにならないしね・・・。
(いるときはちゃんとフォローしてくれますが)
友達といるときは翔ちゃんもご機嫌よく助かるんだけど、2人っきりになっちゃうとまるでダメ。

なので先週のこなもんパーチーの翌日も、お姉さんが帰って寂しいってだけで
ずーーーっとグズグズしてるので、実家に帰りました。
ばぁばとじぃじとあたしの妹に遊んでもらってる間は超ご機嫌♪

たぶん翔ちゃんなりにすっごく我慢してるので、その反動でグズグズするんだと
思うんですけどね。

旦那ちゃんやばぁばがいるときは、抱っこをせがむのに
あたしにはぜーーーーーーーったい「抱っこして」って言いません。
「抱っこできないよ」と断ったつもりもないんだけど、本人の中で
言っちゃいけないんだと理解している様子。

そんなけなげな姿を見ると、ホロっとしちゃうところもあるんだけどね。
でも毎日あの泣き叫びはほんっと耐えられない><

最初はこれが赤ちゃん返りだと思ってなかったんですが、
らでちゃんのブログ読んで、姫たんが今赤ちゃん返り中だと。
翔ちゃんとおんなじ感じ!!!と思って、これが赤ちゃん返りかーーーーーと
納得しました。

が。

姫たんは小姫たんが生まれて赤ちゃん返り。

翔はまだ生まれてないのに赤ちゃん返り。
生まれたら、これ以上にもっとひどくなるってことでしょうか・・・(汗)

そんな赤ちゃん返り中の翔ちゃんですが、今日は1回も泣かなかったんです!!!
翔が泣かないだけでこんなに精神的に楽だなんて。
これが明日以降も続けばいいんだけど、そうはいかないんだろうな~。

赤ちゃん返りっていつまで続くんだろ?
このまま生まれるまでずーーーーっと続いてたら耐えられないんだけど



愚痴ってすっきり。
赤ちゃん返りが早くおさまりますようーにポチッ☆
00:49 2歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
赤ちゃん返り、ごめん分かりにくかったかも><
うちの赤ちゃん返りは母乳とか欲しがることで、泣き叫びは別もんっぽいって
書いたつもりでしたi-201i-201i-201
でも、同じタイミングで(うちも生まれる前からなので)やってるってことは
やっぱり赤ちゃん返りの一種なのかねえ???
ほんと、一日…いや半日でも泣かないだけでありがたいと思っちゃうよね。
うちなんて、元々育てやすいタイプでさえないのに、余計にってorz
もうすでに、うちは本人すら泣き叫んでる理由がわからないくらいの
境地に達してるww
ぜひ、今度じっくり愚痴りあいましょうw
赤ちゃん返りなのか、
魔の2歳といわれるヤツなのか、
原因がサッパリわからないし先が見えないだけに、
疲れ果てるよね・・・。(><)

しかもミホちゃん働いてるから限られてる時間だけに、
ずっと対応なんかしきれないし・・・。

明日は泣かない日でありますように!!!
赤ちゃん返りと魔の2歳児改め「悪魔の3歳児」が近づいている相乗効果なのかしら…。
食事に1時間ってわかる!すごくわかるよ!
お皿下げようとすると「食べるのー!!」って怒るし。
私なんてもう、シカトして家事しちゃっているよw
でも、ミホちゃんはそんなわけにはいかないよね><
家でも休まらないよね、ほんと(´Д⊂ヽ

ぽんは前回に妊娠の時は、本当に赤ちゃん返りすごかったの!
もう、一時も私から離れたら死ぬ!って勢いで泣き続けて
本当に持て余していたよ。
翔ちゃんもそんなカンジなのかな、だとしたら相当キツイよね。
不思議と今回は落ち着いているんだけれどね…。
翔ちゃんも、いろいろ理解しているぶん揺れているんだろうね。
また落ち着く時がきっと来ると思うよ、一時的なはず。
うちも、抱っこ我慢しているのがわかって切ないよー(´Д⊂ヽ

でも、昨日は泣かなかったなんて偉いぞ!!
徐々にこうして受け入れてくれるんだよね、きっと。
どんどんグチでもなんでも吐いて
少しでも楽しいマタニティライフを送れますように!!
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私は第1子が2才7ヶ月、現在妊娠中のWMです。
全く同じことで悩んでました!
親近感で思わず初めてコメントさせていただいちゃいました!
妊娠中の赤ちゃんがえりってあるんですね!?
うちも普通にイヤイヤ期ではありましたが、このところ過去最大級を日々更新しています。
この前はとうとう会社を遅刻してしまうほどの朝から壮絶な事態で(;;)
つわりもあるし、働きながらの第2子出産に自信喪失していたところです。

ただの私の弱音になっちゃいましたが、ミホさんも同じように
悩んで頑張ってるんだ・・・と励みになります。

まとまらず長くなりごめんなさい。
これからも応援してます☆



コメント、お久しぶりで~す!

翔ちゃん、ミホさん、2歳9ヶ月おめでとう♪
お互いに。

妊婦じゃなくても、毎日のキーキー口答えにイライラっとしちゃうのに、
ミホさん堪らんよねぇ…。でも、翔ちゃんも頑張ってるんだよね~。
二人とも頑張ってる姿が目に浮かんで、泣けてきちゃう。
少しでも、穏やかな日が続きますように☆

あ、今更だけど…
今年はうちもお盆は、S田には24時間しか滞在できなくて…。
来年こそは会えるといいな♪
翔ちゃん2歳9ヶ月おめでとう!
うちも泣き叫びます。
本人もわけがわからず、もう聞かない。
だから放置。
そして、また抱っこしてなだめようとしても、
逆効果。
そして気を紛らわすために、色々なことを試して、
ようやく泣き止む始末。

妊婦だし、本当につらいね~。

早く、言ってわかる年頃になり、落ち着いた日々がやってきますように。

いったい何歳だろう・・・
グズグズや泣き叫びがなくなる日は。

少しでもストレスが少なくなりますように。
やっぱり女友達といっぱい遊んで、実家に甘えて、
家族とお出かけしたり、楽しいこといっぱいすることかなぁ。。。
*らでちゃん*
あ、書いてないんだけどね、
うち、すでに「おっ○い飲むー」って言ったり「ママじゃなきゃいや」とか
スタイしてたころ、スタイのタグ&指しゃぶりをしてたんだけど、
スタイが外れてしばらくは指しゃぶりだけだったのに、
またタグ触りが復活したりっていう
赤ちゃん返りが出てきてるんだよ・・・。

おっ○いなんて妊娠前に「飲む?」って冗談で聞いても
「いらなーい」って言ってたのに、妊娠した途端「飲むのー!」って
始まっちゃったからね(汗)
泣き叫びのことを先輩ママに聞いたら、やっぱり不安定の一種らしい。
ぜーーーったい落ち着く日がくるからそれまで我慢だよって
言われたよ。
その落ち着く日っていつー!!!って感じだけど(苦笑)

姫たんなんて頭よくて理解力あるから、育てやすいとおもうけどなー。
そうでもないの!?
ほんと今度ぜひ語り合いましょ!!!!
*うりちゃん*
あたしも最初は魔の2歳児か!?なーんて思ったんだけど、
そんなイヤイヤ度合いはとうに過ぎていて、手がつけられないほどなんだよ(涙)
おっ○い飲みたがったりもするし、タグ触りたがったり、
赤ちゃん返りの片鱗がみえるので、泣くのもその一部なのかな、と。
そそ、時間があればまだ付き合うんだけど、やっぱり日々時間に追われてると
予定外のことで時間を割かれるのがきつくて。
ほんとはちゃんと向き合わないといけないんだけどね。。。
イライラしちゃうなんてあたしもまだまだだよね(汗)
*あいちゃん*
魔の3歳児・・・・いやーーーん><
そうね、赤ちゃん返りと魔の2歳児のミックスなのかもしれん!!!
たぶん、気持ちの整理ができず泣き暴れる翔が一番辛いんだよね。
って、余裕があるときはこんな風に考えられるのに、
実際時間に追われてくるとそこまで考えられないのよね(汗)
ぽんちゃん今回は落ち着いてるんだね。
うらやましいなぁ。
先輩ママにも今たぶん不安定になってるだけだから、
ぜったい落ち着く日がくるよ!って言われたんだけど・・・
それがいつなのか分からないのがきつかったりするんだよね(苦笑)
とりあえず産休にはいったら、めいっぱい向き合おうとは
思っているんだけれど。
生まれちゃえば、翔ならお兄ちゃんらしくなるって言われたけど、
どうなることやら・・・。
*くみさん*
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

くみさんもWMなんですねー!!
しかもつわりもあってじゃ、そうとう辛いですね><
赤ちゃん返り、うちはおっ○い飲みたがったり、タグ触りたがったり、
色々出てきてますよ・・・。
イヤイヤ期の度合いを過ぎてるような気がするので、
たぶん泣き叫びも赤ちゃん返りの一種かな~と。

あーーーー分かるぅぅぅぅぅ!!!!!
うちも朝から泣き叫び暴れられ、同じく会社遅刻しました(爆)
この日は、家から保育園に行く道のりをずーーーーーっと泣き通しで。
泣いてるからといって、妊婦で通勤バック持って園荷物持って
抱っこなんて絶対ムリなのでなにがなんでも歩かせました。
絶対近所迷惑だったはず(汗)

先輩ママからも一時的なものだといわれたし、いつか落ち着くことを信じて、
お互い乗り切っていきましょうね!!!
よかったらまたコメントしてくださいね♪
*Amyちゃん*
お久しぶり♪
お互い2歳9ヶ月おめでとー!

やっぱりしゃべれるよになって、意思表示もしっかりしてくると、
お互い譲れない部分もあったりしてぶつかっちゃうよねー。
もう少しあたしに余裕があればいいんだろうけど、なかなかね・・・。
早く産休に入らないかなーと日々カウントダウンw
そしたらばっちり向かい合うつもり!

来年は下の子もいるし、ぜひ帰ろうかなーと思ってるので
そしたら会いたいね!
*ひなのママさん*
お互い2歳9ヶ月おめでとー!

ひなちゃんも泣き叫ぶのね><
うんうん、わかるわかるーーーー!!
あれこれ手をだすのは逆効果だよね。
だからあたしも放置。
それが家だろうと外だろうと。
周りからみたらすごい親かもしれないわ(汗)
でもなにかで釣って泣き止ませるということはしたくないので、
泣き止んで冷静になって本人が考えるまでは突き放すことにしてるの。
2歳児にとってはちょっとした試練だよね。。。

やっぱりストレス発散には楽しいことをするのが一番だよね!
翔にとっても気が紛れるだろうし、あたしも助かる(笑)

ほんと、「この泣き叫びはいつ終わりますよ」っていうメドが
ほしいよねー!!(苦笑)
ミホさん おはようございます。
3歳を目前に・・こんなんなんでしょうかね・・
どこも同じなんですね・・
うちもりんちゃんには毎日・・大変です。
そうそう、食事もすごい時間かかるんですよね・・
でも、朝なんてそんな時間ないし・・
暫くまだ大変な日々が続くのかと思うと憂鬱かましれませんが・・お互い頑張って魔の2歳児乗り切りましょうね・・
*まりなさん*
りんちゃんも今こんな感じですか?
特に朝の時間のないときに、食事に時間かかると
ほんっとイライラしちゃいますよねー。
イライラしちゃいけないんだろうけど、お尻が決まってると
どうしても煽ってしまいますよね><
まりなさんのところは、レン君もいるし大変さは2倍ですよね。
お互い頑張りましょうねーーー!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。