04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

最後の水遊び

2010/09/18
毎日息子から熱烈求愛を受けてるミホです、おはこんばんは。

あの日以来、意味不明なギャン泣きやら癇癪やらは落ち着いています。
泣きますが、手がつけられないほどではありません。

おっ○い飲むしぐさや、指しゃぶり&タグ触りなどの赤ちゃん返りは健在ですが。

でもそんなの泣かれることに比べたら、ちーーーーっとも負担じゃないので。
指しゃぶりはやめさせないと・・・と思ってるけど、今不安定な時期なら
ムリにやめさせる必要はないかな、と。
本人も「お兄ちゃんになったらやめる」って言ってるし、今はその言葉を
信じてあげようかなと思います。

さて、そんなすさまじい泣きが落ち着いたかと思いきや、今までにないくらいの
ママっ子になってしまった

今まで時間がある時は、パパが保育園に送っていたのですが、それを拒否!!!
「どうして?パパとでも楽しいよ?」というと、「だってママ、かわいいんだもん♪」ってwww
答えになっていませんが。

毎日のように、「ママのピンクもぉ(家でピンクのヘアバンドをしてるw)、爪もぉ、お顔もぉ、
お尻もぉ、ぜーーーーーーーーーーーんぶ可愛いね」とか。
「ママ好きよー」とか。

今までにないママっ子ぶりにちょっと戸惑い気味です
これもいつか落ち着くのかしらー。
好きって言われるのは嬉しいけれど♪


さてさて先週末は、奥多摩へ最後の水遊びをしに行ってきました!
おでかけ
都内では35度近かったみたいだけど、奥多摩はやっぱり少し涼しかったです。
それでも最後の水遊びを楽しんでる人達がたーーーーーーーくさんいましたけどね。

我が家もいつもの場所で、ちょうど他の家族が帰るところだったので貸切状態ー
って、いつ行っても2~3組しかいない穴場なんだけどw

おでかけ
翔ちゃんはここの川が大好きで、前日から川に行くよ、と言ったら
自分でバッグにバケツやら水鉄砲やらを詰め込んで準備してましたw

エルソラも泳がせてみました
おでかけ
ソラはちゃんと犬かきができて泳げてる感じだけど・・・

おでかけ
エルは犬かきというよりおぼれてる!?
すんごく必死なんですけど・・・(苦笑)

パパとの水鉄砲も恒例。
てか、水冷たいだろうに・・・。
おでかけ

前回ゆっずんと一緒に奥多摩で遊んでから、水鉄砲の楽しさに目覚めたみたいです☆
おでかけ

そんな写真をぼーーーーっと撮ってたら狙われた
おでかけ
シャッターは切ったけど、ちょーブレブレww
いやいや、翔の楽しそうな写真よりイチデジのほうが大事ですから(笑)
なんとか死守しました

1時間ほど遊んで、いつもの食事処でお食事をして帰宅。

帰り道、パーキングを過ぎたところで「お○っこ!!!!」と言われ
念のためと思って車に積んでいた「携帯トイレ」でまさかの車中おトイレタイム。
いやーほんっとに気休めで持っていただけで、まさか携帯トイレの出番がくるなんて
思ってもみなかった
でも、子供は我慢できないですもんねー。
遠出する時は必須アイテムになりそうです。
おでかけ

なんだかんだと今年は奥多摩によく通いました!!
涼しいし、エルソラも一緒だし、ほどよく遠いところが「おでかけしたー!」って
気にもさせてくれるしw
また来年、今度はおなかの子も連れてまた遊びに行きたいと思います。
おでかけ


沢山の夏の思い出にポチ☆
08:04 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、褒め殺しですね(*^_^*)
ミホさんはでも本当に可愛いからいいですよ~♪

水遊び、楽しそう!!!
いつ見ても、この緑がいい感じですよね~(^^)

携帯トイレでもちゃんとできるもんなんですね!
うち、いつも我慢させてますよ~!←鬼母(笑)

応援ぽちぽち☆
翔ちゃんにそんなこと言われたらキュンとなっちゃいそうです。(笑)
やっぱり子供は敏感。
わかるんですね~。
翔ちゃん、今のうちにいっぱい甘えてね。
>お尻もぉ、ぜーーーーーーーーーーーんぶ可愛いね

…なんだそりゃーーーーっ!!
可愛すぎる、悶絶w
そんなこと言う翔ちゃんが可愛いよ、うん。
ちょっと落ち着いてきて良かったねー。
しんどいけれどママっこはウェルカムだよね、ムフ。

翔ちゃん、楽しそう♪
お水、かなり冷たいだろうに気にならないんだねー。
ぽんは冷たさに凹んでいたんだけれどw

携帯トイレでチッチできるってスゴイ!
でも、遠出する時は必需品だよねー。
私もこの間、買おうか迷っちゃった。
って、まだ絶賛オムツマンなんですが(ノ∀`)アチャー
*ぱーくままさん*
あんなセリフ、どこで覚えたんでしょ・・・(苦笑)
ほんっと将来が不安ですww

携帯トイレ、信用してなかったんですけど
このタイプは使いやすかったです!
うちの場合、トイレ!って申告があったときは
すでに限界ちかいので・・・
しかももう自宅までパーキングがない高速だったので
我慢させられませんでした(笑)
少しでも我慢できるようになればいいんですけどね~。

応援ありがとうございます☆
*ひなのママさん*
こういうセリフだけはイッチョマエです(笑)
ほんと、子供って敏感だよね。
だからこそ、親も真剣にその気持ちを汲み取らなくちゃって
思うよね。
とはいえ、イライラさせられることも多いんですけど~www
*あいちゃん*
ほんと、ほんのちょっとだけど落ち着いてくれてよかったー。
あたしももうちょっと余裕を持たなくちゃよね(反省)

ぽんちゃんは冷たいお水だめ~?
うち、お水大好きでいまだに入りたいとか言われるよww
さすがに風邪引くから止めてるけど(爆)

携帯トイレ、これは使いやすかったよ!
こぼすことなくたっぷり吸収してくれてよかった。
まだまだ我慢ができる歳でもないのでね
持ってるだけでも安心できるよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。