09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

小姫ちゃんに会いに。

2010/09/24
「raddyの観察日記」のらでちゃんが、8月に2人目を出産したので
お祝いを兼ねて、O子ちゃん&リュゥちゃん、B子ちゃん&つんちゃん、
なっちゃん&海ちゃん、あおいちゃん&ゆうくんと一緒にお宅訪問しました

ほんとはね、出産した病院が近いので入院中にお見舞い行こうと思ってて
有給まで取ってたのにお盆に引いた風邪が長引いてお見舞いできず

その後、B子ちゃんがお祝いに行きませんか?と提案してくれたので、
日程が合えば・・・ということで参加させてもらいました。

結局はあたしの希望日に合わせてもらう形になっちゃったけど
なかなかみんなとも会えないので、いい機会となりました。

子供6人も揃って、家の中でおとなしく遊べるのか??と思いましたが、
さすが2歳児。

絡んだり絡まなかったり、取り合いしたり泣いたりしながらも
けっこうおとなしく遊べるもんです。
興味がコロコロ変わるので、1つのことに集中して遊ぶことはしなかったけどねwww
お友達

翔ちゃんは小姫ちゃん(というか赤ちゃん)に興味深々。
お友達
顔ちかーーーーー!!!(笑)
チューだけはしちゃだめよ、とらでちゃんに念を押されましたwww

お友達
顔を覗き込んでずーっといい子いい子してるあたり、赤ちゃんは
嫌いじゃなさそう。
この分だと下の子が生まれても、案外うまくくかしら!?
それとも自分の兄弟となると違うもんなのかなーーーーーー。

お疲れだろうから早々に帰るつもりが、らでちゃんからの提案もあり
出前を取ってみんなで一緒に食べることに。

食後に、先日のTDLで買ったキャンディーをみんなが食べれるようなら配ろうと
思って持ってきてたものを、翔ちゃんに先に見つかってしまい、自分食べたさから
さっさとみんなに配り始めちゃった

キャンディー食べれる組。
お友達
ちょうど半々でした^^;
うちのキャンディーデビューってかなり遅いものだと思ってたんだけど、
まだまだあげてない人っているもんなんだね~。

居心地がよくてついつい長居しちゃいましたが、夕方になったので帰ることに。
最後に集合写真撮ろう!ってことになったんだけど・・・
お友達
なかなか揃いません
翔ちゃんは小姫ちゃんの横ゲット。
そうとう赤ちゃんがかわいいらしい。

お友達
結局、ちゃんとした集合写真は撮れませんでした><
小姫ちゃんが泣いてるとすかさずいい子いい子する翔ちゃん。
このまんま下の子が生まれても、面倒見のいいお兄ちゃんになってくれるといいなー。
少しは予行練習になったかなw

さて、帰りに旦那ちゃんが迎えに来てくれるとのことで
裏の駐車場でみんなが一緒に待っててくれました。
ここではみんな家の中では見せなかった弾けっぷりwww
お友達
こんなフェンスでさえ、遊びになっちゃうのねー。
ゆうくん、翔よりお誕生日が遅いのに、ひょいひょい上まで登って
めちゃめちゃ運動神経いい!!!
ゆうくんの行動をみると、ほんっと翔って運動がダメなタイプなんだわ

旦那ちゃんが迎えにきて、買い物に行く前にワンコの散歩に行こうということになり、
エルソラつれて荒川土手へ。
ここ、ちょうど埼京線やら新幹線の線路があるから、子鉄には絶好の場所♪
お友達
ずーっとずーーーっと電車眺めてましたwww


なかなか会えない友達と久しぶりに会えて、あたしも翔も楽しい時間が過ごせて
ほんっとによかったです。
翔のお兄ちゃんっぷりも分かったし・・・!?
面倒見のいいお兄ちゃんであることを願おう!!!


面倒見のいいお兄ちゃんになれますように。
応援ポチッ☆
23:58 お友達 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この日は本当にありがとう!!!
私も姫もすごく楽しくて、久々だったのもあったしリフレッシュできました♪
遅くまで引き止めちゃってごめんよ。
キャンディが相当嬉しかったらしくて、ずっと
「みほちゃんがキャンディくれたねー」って言ってますw
ますますミホちゃんのこと好きになったんじゃないかしらww
ミホちゃんの妊婦ちゃん姿も見れて良かったー!
元気そうで安心したよ^^
また近々遊びましょー!!
No title
先日は大人数でおじゃましましたー!
長居してしまい、らでちゃんも疲れたんじゃないかしら??
小姫ちゃんの可愛い姿と、らでちゃんの元気そうな姿を見れて
よかったよ。
とはいえ、初めての2人目育児大変なことも多いよね。
せっかくのご近所なので、ヘルプが必要な時はいつでも
声かけてちょうだいな!
寒くなる前にいっぱい遊べたらいいねー。
あたしもあとちょっとで産休にはいるなら、そしたら沢山よろしく!

管理者のみに表示

