05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

29w6d 8ヶ月中間検診

2007/10/06
■8ヶ月に入って2回目の検診
■土曜日だったため、スイミングはサボりお休み

約3週間ぶりの検診でしたが、胃が圧迫されてるせいか
体重増加は+0.9キロ。
ここにきて初めてダイエットせずにこの体重増加は立派

ちょっと前からお腹が張るようになってきました。
今日もいつもの大好きな先生だったので相談したら・・・

①休んですぐ治るならそのままでOK
②頻繁に起こるようだったらお薬処方
③薬飲んでも治らないなら入院ね

と、いつもの超笑顔で言われました。
先生、笑顔で「入院」って言われるほど怖いものはないよぅ

ま、張るのもそんな頻繁じゃないし、張ってもするぷよぷよになるので
しばらく様子見てみまーす。

ちなみに、すっごい張った日があってこの日はガードル履いて
なかったんですよね。
妊婦帯(ガードル)って意味あるのかな~って思ってたんですけど、
ここまで大きくなると、履いてたほうが楽だってことが
分かりました。
直接張りと関係あるかどうかは分からないけど・・・。
これから出産までは出来るだけガードルはこうと思います。

さてさて、気になる赤さんですが、
エコーでみると30w3d(現在29w6d)、
推定体重1634gと至って順調、標準だそうです♪

それ以外できになったのが
BPD(頭の大きさ)が31w3dと
どうやら頭でっかちさんのよう(苦笑)
頭がでかいのはどっちに似たのかしらぁーーーー

頭は右下にありました
先生は顔を見せてくれようとしたけど、どうやら背中のほうを
向いてたみたいで、とったエコーはどれが顔だか
分からないものでした(苦笑)
それでも頑張って顔を見せてくれようとする先生が好きだけどww

今月末で仕事納めになるので、来月の母親学級と
ラマーズ法講習の予約をしてきました

母親学級は病院と区とどっちに行こうか迷ったんだけど、
区のほうはちょうど11月あたしの地区ではやってなくて
他の地区に行くのも面倒だから病院にしちゃったw

病院のほうはできれば全部(全4回)出たほうがいいって
言われたけど、今更妊娠初期の講座なんて受けても・・・ね(苦笑)
ってことでとりあえず妊娠後期とお産の講座だけ予約。

ラマーズ法はスイミングでもプログラムの一環として
やってるんだけど、いちお出産する病院のやり方も知ってたほうが
いいかと思って予約しました。

あとは区でやってる両親学級ね。
これは連休明けに予約しなくちゃ
なぜか、やる気満々の旦那ちゃんなのです(笑)

8ヶ月に入って、やらなきゃいけないこと、決めなきゃいけないことが
沢山あって、正直脳みそが付いていかなーい

あぁやっぱりアタシは、テストでいうと一夜漬するタイプなんだなぁ
23:00 妊娠8ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お腹の張り気になるよね。
でもミホちゃんの感じだと心配なさそうだよ。
危険な張りは本当に風船が膨らんで硬くなったみたいになるから。
赤ちゃんの居場所がクッキリとするくらいで胸が苦しくなる感じだったよ。
入院は本当に精神的に辛いから張りを感じたら絶対に無理しちゃダメだよ!!

うちの息子も今日で7ヶ月になったよ。
1歳児並みのサイズで毎日が筋トレ状態です♪
*tdmama*
あたしの張りも風船が膨らんだみたいにボコっとなって硬くなるよー。
でも数秒で柔らかくなるけど。
しかも先生に聞くまでこれが張りだとも分からなかった(笑)

息子ちゃん、もう7ヶ月なんだ~!
人の子はほんと早く感じるな^^
学年は違うけど、同じ歳なのよねー。
不思議な感じだね!
そうなんだよね。
初めてで「張りますか??」と聞かれても「張りってなに??」って感じだった。
私も入院するまでそれが普通だと思ってたから。
今思えば痛みもそれなりにあったんだよね。
多い時は5分間隔できてたから陣痛並みだったよ。

7ヶ月あっという間だよ。
生まれてからは本当に早く感じる・・・
生まれるまでは長いよね♪
*tdmama*
5分間隔で張ったりしたの!?
それは怖い~。
あたしはほんとにたまにだから・・・。

生まれるまではほんと長いね。
でも最後の2ヶ月はあっという間な感じになりそう。
今のうちにプレママ生活楽しまなくては!!

管理者のみに表示

