06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

紅一点

2010/10/12
3連休はいかがお過ごしでしたか~?

我が家は、今週末の運動会の体調管理のため、半引きこもりwww

なーのーに!
こんなに気を遣ったにも関わらず、風邪→気管支炎になった翔ちゃん

ほんっと期待を裏切らない子です(爆)

とはいえ、咳き込みが激しいくらいで、熱もなく食欲もあるので
このまま薬で回復するのを願うのみ

運動会までには、完治させるぞー!!!


さて、10月に入り、お腹の子は7ヶ月になりました。
はえーな。。。

1人目のときは、『今日はは○w○dだわ♪』なんて指折り数えてたもんですが、
2人目になると、今何週なのかさえ分かりません(爆)
『今日で○ヶ月だー!』というカウントもないwww

けっして気にしてないわけではなく、順調に育っていればそれでヨシ!と。
経産婦の余裕ですよ
なーんて。

実際は、日々に追われてるからそんな余裕もないんだけどwww

7ヶ月に入って、性別も確定しました。






















男 の 子 デス。

ええ、男の子ですよ(涙)

ほんとは、前回(6ヶ月)の検診で、先生に「一瞬見えた気がする」って言われたんですが、
あたしには見えなかったので、「見えない!見えない!」と言い張ってたら
「じゃ、今回は『男?』って書いとくね」とカルテに書いてもらったんです。

で、今回、もう一度見てもらったら・・・
先生から言われる前に分かっちゃいました。

なんつーのかしら。

アニメに出てくるそのものが、バッチリと。

思わず「見えちゃった・・・」と言ったら、
先生に大笑いされちゃいましたよ

もちろんね、男の子も可愛いですよ。
どんな子でも自分の子なら、目に入れても痛くない。
翔のことを思えば、男兄弟でよかったって思うと思う。

だけどね、やっぱり自分が女性だから、同性が欲しいという思いも
ウソじゃないわけです。
特にあたしは姉妹育ちなのでね。
可愛い服着せたかったなーーーとかやっぱりあるでしょ?

翔がピンク好きだったり、ネイルとか美容室が好きなのも
たぶんこんなアタシのせいなんですが(苦笑)

あ、こんなこと書いたからってお腹の子がかわいそうとか批判しないでくださいね。
お腹の子は、男の子だろうが女の子だろうが自分の子ならどちらでも可愛いんです。
健康に生まれてくれれば、それだけで十分だと思うのです。

ただ、自分の中で同性である女の子が欲しいと思ってたことも
事実ということなだけですから。

ちなみにおなかの子は、翔の時より胎動が激しいです。
そして超音波のときは、常にカメラ目線です。
どんだけ目立ちたがり屋の子が生まれてくるんだろうか・・・



紅一点のあたしにポチッ☆(そこ!?)


23:50 2歳 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
男の子ー♪
順調そうだねーっ
私なんて一人目の時から何週とか微妙だったよ…
あ…みんなちゃんとわかってるんだって途中で思ったもの

次は女の子って気持ちわかるーっ
それはやっぱりママだもの 私も期待しちゃう
でも男の子の可愛さはたまらんしねー
またラブラブできちゃうわって思うとニコニコ

産む前に会えるかしらっっ capmamaのとこも行ってないし
みんなで調整して たまにはお茶べりしよーよ☆
No title
おぉおおおお!!!
ついていたのね、見えちゃったのねーーー!!!
お互い、将来、リアルファブリーズ生活頑張ろうではないかw

うんうん。
おうちに同性がいたら心強いし、やっぱり楽しいよね。
その気持ちはわかる、わかるよー。
まぁ、一家に姫は二人はいらないのよ、おほほほ。
自分がフリフリやピンク着ちゃえばいいのよ、おほほほほ。
そして三人目を狙えばいいのよ!!!(本気)
ってか、「そのもの」が出てくるアニメってなんなんだwww

そして私もさっぱり、自分が何週かとかわかりません。
だいたい6ヶ月後半あたり…?みたいな。
そして今週、検診に行かなくちゃいけないことすら忘れていた。
すまん、腹の子。
あ、うちは今回、胎動がおとなしいのよ。
大丈夫?ってちょっと心配になるくらい。
まぁ、きっとぽんが元気すぎたんだな…。

翔ちゃん、気管支炎はもう落ち着いたのかな?
ぽんも先週から病気続きだよー。
運動会、楽しめますように!!
No title
もう7か月なんだ~。早いね。
性別わかったんだね。
兄弟か~ 賑やかになりそうだ^^
姉妹でもやかましいけどさ・・・。
男の子の方がママを大事にしてくれるっていうよね。
兄弟(+パパさん?)でママの取り合いになりそうだv-238

翔ちゃん、もうすぐ運動会なんだ。おだいじにね。
No title
ミホさん、翔ちゃんの体調は大丈夫ですか?
運動会までには完治しますように。
二人目の赤ちゃんは男の子なんですね。
確かに女の子も欲しいところですよね。
わかります。
では3人目に女の子かな?(笑)

あと3ヶ月で翔ちゃんはお兄ちゃんですね。
楽しみだなぁ。

体には気をつけてくださいね。
No title
兄弟確定!おめでとうーーi-239
そうそう、週数なんて数えてられないよねww
いい意味でアバウトになるのよねー二人目。
紅一点、いいじゃーん!ミホちゃん、そのポジション似合ってるよ!
そしてきっと、ミホちゃんの育てる男子はジェントルマンになるだろうから
ちゃーんとママをお姫様扱いしてくれそうだし!
女同士よりも味方してくれそうなんだけどw

翔ちゃん、大丈夫かな。
運動会無事に行けますように!!
No title
男の子だったんですね~!
仲良し兄弟になりそうですね(*^^)v

でも男の子のママさんはみんな女の子欲しがるもんね~!
わかりますよ~!
でもほらっ!お揃いの服着たりできるし(^_-)

運動会までに完治しますように!!!

↓パパさん、すごいです~!
うちもそういう交流してほしい~!
No title
ナイスで~す!(´∀`)b
待ってま~す!(´∀`)b
No title
ミホさん性別分かったんですね~
バッチシみえちゃったんですね(^^♪

2人目分かる分かる~。
私も何Wってつけないだろうな~って思ってましたよ。
そうそう順調ならOKですよね。

翔ちゃんと兄弟で賑やかになりそうですね。
でもいっぱい遊んでくれる旦那ちゃんがいるから兄弟も
心強いですね(^^♪

来月あたり会えたらいいな(^^♪
翔ちゃん、体調戻りましたか?
運動会、楽しめるといいですね☆

紅一点ですかー。
ガンバレ!...なんとなく。
私が言うのも何ですが、
女の子が欲しい、っていうの分かる。
性格が正反対の、私とまるですが、
「女子」ってだけで、分かってあげられる部分も
ある気がしてるので。。。

翔ちゃん、男の子にしておくのはもったいないくらい、
きちんとしてる印象(勝手に)ですけど、
弟くんは、元気いっぱい、やんちゃ君でしょうかねー?

ま、元気で産まれてくれるのが一番ですもんねー。
産休までもあと少し...かしら。
無理せず、頑張ってくださいね~♪

あっ、
とっても遅くなりましたが、
翔ちゃん・ミホさん、お互い2歳10ヶ月おめでとー!です。翔ちゃん、体調戻りましたか?
運動会、楽しめるといいですね☆
No title
翔ちゃんの具合は大丈夫かしら?
明日かな?運動会。

元気に運動会に参加できますように☆



お腹のべびちゃんは王子だったのね!
そんな予感を勝手に抱いてたので、笑
やっぱりー、なんて思っちゃった!

もう7ヶ月!早いなぁ。
って、もううちのレンは6ヶ月、
ふたりめちゃんは、産む前も産んだ後も月日が早いです、、、
*TMKちゃん*
この間は電話ありがとー!
あたしも出産前にTMKちゃん&SOUL君、capmama&ベビちゃんに
会いたいので時間調整しまーすっ。
capmama帰ってきたら教えてねーーー。

たしかにっ!
男の子のほうがラブラブできるよねー。
でもそれが2人となると・・・あたし対応できるかしら(笑)
やっぱり自分が女子だから、女の子憧れるよねっ。
TMKちゃんちはお次はどうなるかな~♪
*あいちゃん*
見えちゃったよ見えちゃったよ。
同じく兄弟だよーーーー。
リアルファブリーズwww
いやー、2人目も男の子ってわかって、将来洗濯物とか
大変だなーとかぼんやり考えてたんだけど、やっぱりそうよね。。。
リアルファブリーズは避けて通れないのね(涙)

3人目ね(苦笑)
自分からは女の子しか生まれないもんだと思っていたので
さすがに2人男の子が続くと、3人目に女の子が生まれる気が
しないんですがww
姫扱いしてくれるか、あたしが肝っ玉になるか・・・
あたしの育て方次第かしら(爆)

あいちゃんとこも順調そうで何よりだわ♪
胎動なんて合ってるんだか合ってないんだか!?
翔の時はめっちゃおとなしかったのに、出てきたらあんなだしww
うーんこれが2人になるのか~~~~~(苦笑)←まだ受け入れきれてないwww

体調心配してくれてありがとう。
気管支炎はよくなったよ!
ぽんちゃんも早く落ち着きますように!
*ちいちゃん*
もう7ヶ月だよー。
2人目ってほんっと早いね。
兄弟・・・賑やかっていうかやかましいっていうか・・・。
翔もおとなしいタイプではないので、これば×2になることを
想像するともう恐ろしくて(苦笑)
ママを大事にしてくれればいいんだけどねー。
この調子でいくと、あたしのほうが肝っ玉になりそうな感じw

体調ご心配ありがとね。
*ひなのママさん*
ご心配ありがとう!
今回は気管支だけで熱がでなかったので助かりましたっ。
少しずつだけど体力ついてきてるのかなー。

2人目も男の子だったよー。
やっぱり女の子欲しい!!!
けど、2人も男の子が続くと、3人目に女の子ができる気が
しないんですが(苦笑)
3歳になるけどほんとにお兄ちゃんになれるのか
心配なところです。。。
*らでちゃん*
確定しちゃったよ。。。
てか、先月の時点であたしの悪あがきだっただけなんだけどw
紅一点、お姫様扱いしてくれればいいですが、
このままいくと肝っ玉かーちゃんになりそうな予感(爆)
それだけは避けたいーーーー。

体調ご心配ありがとう!
*ぱーくままさん*
仲良し兄弟になってくれるといいんですけどね!
アタシ自身が姉妹だったので、男の子兄弟って未知です><
ぱーくままさんのところみたいにお姉ちゃんに弟って
すっごく理想的でうらやましいですよ☆

体調ご心配ありがとうございますっ。
1週間で完治しました~!

ぱーくぱぱさん、とっても社交的そうなイメージですよ!
*うりちゃん*
まだ信じられないとかいったら怒られるかなー(笑)
*ぱおさん*
ばっちり見えちゃいましたよーーー。
しかも2人目も男の子となると、先生の説明がなくても
超音波見てわかる自分がいて悲しい^^;

兄弟になったら、賑やかを通り越してうるさそうです(苦笑)
あたし毎日怒ってるかもしれないww
もうこうなったら全部旦那にお任せしたいくらいですよー。

来月、中旬以降だったら週末調整つきます!
*Amyちゃん*
体調ご心配ありがとう。
すっかりよくなりました!

女の子!
やっぱり女子だったら1回は必ず思いますよねぇぇぇ。
Amyちゃんとまるちゃんは正反対なの?
それはそれで気になります!
翔はきちんとしてるというより頑固なんですよ。
一体誰に似たんだか。。。
これに弟もヤンチャだったら、あたしはもうどうしたら・・・
やっぱり肝っ玉かーちゃんになるしかないのかな(爆)

産休まであと1ヶ月ちょっと。
頑張ります☆
*mammyちゃん*
レン君が大変な中、翔の体調を心配してくれてありがとう。
すっかりよくなって運動会も張り切って参加できました☆

やっぱり男の子な気がしてた~?!
アタシもね・・・女の子がいいーーって念じてたけど、
たぶん男なんじゃないかなという予感は捨てきれませんでしたw

前に会ったときはレン君はまだmammyちゃんのお腹の中だったのにね!
もう6ヶ月だもんねー。
ほんとはやいはやい!

レン君が退院して落ち着いたら会いたいな♪

管理者のみに表示

