09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆運動会 2010☆

2010/10/17
今日は保育園の運動会でした
運動会

週間予報ではずっとマーク50%だったんですが、
金曜日に予報が変わってに変わりました!!!

運動会は小学校の校庭を借りておこなうので、雨の場合は延期ではなく体育館に
なるんですよ。
体育館だと狭いし、親は立ち見だし。。。
曇りになってくれてほんとよかった!!!
去年は暑くて大変でしたが、今年は暑くもなく寒くもなくいい気候でした☆

去年の初めての運動会の時は、1歳児だったこともあり
集合で先生に預けるだけでも大泣きだった翔ちゃん。
それが今年は笑顔でバイバイといいながら園児席にいくまでに成長しました。
親バカはそれだけでも感動ですよっ
運動会
乳児組は、私服参加なんですが、目立つように赤を着せたら
みんな同じ考えなんでしょうかーーーー。
今年は赤率たかっっ。
おかげで最初、旦那ちゃんは翔じゃない子を翔だと思い込んでビデオ撮ってました(爆)
運動会
園児だけで100人強のマンモス保育園なので、そこそこ迫力もありますww

全園児による旗振りお遊戯では、これまた去年はまったくできなかったのに
今年は見事にできてたよ☆
運動会

うさぎ組の徒競走では、カメラマンのパパとあたしを見つけ手を振る余裕までw
運動会

肝心の走りはというと・・・
運動会
競争心まるでゼロ・・・
まぁ、楽しんで走ってくれてるだけヨシッ!

お次は乳児組による御遊戯。
運動会
入場するだけなのに超笑顔w
運動会楽しんでる証拠ですね♪

おゆうぎもバッチリできてましたよっ。
運動会

なのに最後になって、ひとりわざと輪を外れてフィニーッシュ。
運動会
そんな目立ちいらんから・・・

障害物競走では、慎重に跳び箱上ってジャンプ。
そういうとこ性格出るよね
運動会
運動会

親子競技では、あたしが妊婦ちゃんなので旦那ちゃんにお願いしました☆
運動会

パパと走るだけでも大興奮っ。
足浮いてますけどwww
運動会

途中、旦那ちゃんのスピードに足の遅い翔ちゃんがついていけず転んじゃったけど
そんなのもへっちゃら。
頑張って2等だったよ
運動会

クラスが1つあがっただけで、出る種目も多くなって見ごたえがありました
去年の運動会と比べるとすごく成長も感じるし、毎年毎年こうやって感動しながら
きっと最後の年長さんのときは泣いちゃうんだろうな~

閉会式でメダルと記念品を貰って無事終了。
運動会


今年は旦那ちゃんの両親とあたしの両親が応援にきてくれたので
すっごい大所帯でしたw

大人6人に翔ちゃんのお弁当どうすっかなーと考えていたら
ママちゃんが助け舟を出してくれました。
あ~り~が~た~や~~~~~~。

お弁当は、ママちゃんとあたしの共作ですっ
運動会
どうしても茶系が多くなっちゃうけどw

キャラ弁はムリですが、翔ちゃん用にどんぐりいなり作りました!
え?どんぐりに見えない????(爆)
いーの。いーの。
どんな不恰好でもキャラにしただけで喜んでくれて
普段いなりなんて食べないのに、ちゃんと2個食べてくれたから♪

お義母さんからは、旦那ちゃん好物というからあげとフルーツの差し入れを頂きました。
今年初の柿に大喜び☆
運動会

お弁当、大量に作って残ったので夜も3人で運動会の余韻に浸りながら??
美味しくいただきました

個人的にポテトサラダと初めて作ったロールチキンが思った以上に美味しくできたので
満足ですっ。だーれも言ってくれないから自分で言っておこっとww



頑張った運動会にポチッとお願いします☆


23:58 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に規模の大きな運動会だね!
翔ちゃん、徒競争で走ってる時もカメラ目線w 入場の時の笑顔もサイコーだね☆ お遊戯の足の開き具合もステキ♪ で、ちょっと離れてのフィニッシュも決まったね♪ 本当スター性あるよね!?
漫画みたいに両足浮いて走ってるwとことか、イイ写真沢山見られて嬉しかったですww
お弁当作りお疲れさま~^^ 7人分ってスゴイよね!
うちは食パン一斤とかで済ませそうな気が…w
とっても楽しそう
翔ちゃんの保育園は本当にすごい人数。
マンモスですね。
競争心は芽生えそう~。
お互いのご両親も見に来られて、翔ちゃん、とっても嬉しかっただろうなぁ♪
お弁当に感動。
うわ~、私が食べたい。
ミホさんのポテトサラダとロールチキンが食べたい!
ロールチキンってどうやって作るのかな?
私は作ったことがありません。

運動会までに元気になって本当によかった~。
No title
うわ~!運動会盛り上がってる~!
天気もってよかったよね♪
翔ちゃんも去年よりずっと競技が増えておもしろかっただろうね★
親も見るの増えて楽しさ倍増だね!

お弁当美味しそ~~~~~~!!!エビが巨大で高級★
どんぐりのおいなりさん、見たことない!
ナイスアイディアじゃーん♪おもしろい!コレいいね~♪
翔ちゃん嬉しかっただろうなぁ~。
ホント、朝からママはもちろん、パパもご苦労さま~(*'ー'*)ノ
No title
おおー!すごい!ちゃんと楽しんでていいねー♪
うちはグッダグダだったので、さすが翔ちゃんだと感動したわ。
すっかりお兄ちゃんだね。
こういう距離感で見る子供って、本当に成長したなーって思うよね。
躍動感のある写真満載で、THE運動会!って感じー♪
お弁当もすごい!!美味しそうーーー!
どんぐり、季節にも合ってて、子供も大好きで可愛くて、いいアイデアだね♪
ミホちゃんもパパさんも翔ちゃんもお疲れ様でしたー!
*b子ちゃん*
園児だけで100人超えるってすごいよねー。
園舎はおんぼろなのに(爆)

スター性ってwww
そんなもんないよー。
どっちかっていうとお笑い系よww
お弁当7人分って、まずどれくらい必要か想定できないよね。
とりあえず足りないよりは余るほうがいいよねってことで
大量につくったけど・・・
翔が結構食べてくれたので、それだけで満足♪
*ひなのママさん*
競争心芽生えそうだけど、その競争心をもってない息子(笑)
でもこれだけ園児がいると、子供のカラーもそれぞれで
子供の輪の中で学習することも多いだろうし、環境という意味では
恵まれてるのかもしれないなぁ。
ロールチキン・・・鶏肉をねぇ・・・って料理下手のあたしじゃ
教えられなーい(汗)
ロールチキンはあたしも初めて作ったよ!
我ながらよくできたと思ったけど、旦那の反応がイマイチだったから
もう作らないかもーーーー(爆)
*うりちゃん*
うちの運動会、保育園の割にはしっかりしてて
幼稚園ぽいかもー。
古い保育園だから、卒園生とかも多いのでそれなりに
盛り上がるのよw

どんぐりおいなり、ネットで見つけて作ってみたんだけど、
やっぱりこんなの行き当たりばったりで作るもんじゃないねー。
手慣れてないのがバレバレだよ(苦笑)
*らでちゃん*
園生活も2年目になると、運動会もそれなりの形になっていて
見応えあるよー!
姫たんがぐったぐただったのはしょうがないよー。
初めての場所で初めて会うような人たちだもの。
そんな状態でめっちゃ楽しんでたら逆にすごすぎるから!
らでちゃんとこも来年の運動会は楽しみだね♪
らでちゃん作のお弁当も楽しみにしてまーーーーす。

管理者のみに表示

