05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

消防訓練。

2010/10/20
運動会と話が前後しますが、先週の土曜日はマンション内で
『秋の消防訓練』がありました。

ちょうどピアノがお休みだったので、旦那ちゃんと翔の2人で参加してもらいました。
この日は本物の!消防自動車も来ることだしね


【地震体験車】
消防訓練

これ、一度乗ってみたいんですよねー。

【煙体験ハウス】
消防訓練

煙体験ハウスに翔は大喜びだったそうですwww
消防訓練

こちらは的に水風船を当てるゲーム。
消防訓練
消防訓練と関係あるかは、ナゾ(爆)

さて、メインの消防自動車
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

写真がありませ~ん




ちゃんと来てたらしいんですよ。

だけど、ほんとの出動要請がかかって現場に向かっちゃったそうです

それが仕事だからしょうがない。。。
翔は間近で見れただけでも満足してくれたようなのでよかった~。
いまだに、消防訓練の話してくれます。
で、必ず「翔ちゃんがここで並んでたら~、ウ~~~~っていって行っちゃったの」って
話してくれます。

それはそれでいい思い出なのかもしれませんw

来年また来てくれるといいな


***おまけ***

我が家のちびっ子カメラマン、最近メキメキ腕をあげていますwww
消防訓練




しっかり訓練に参加した翔ちゃんにポチッ☆
23:57 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
消防訓練すごいですね~。
私も地震体験車乗ってみたい!

翔ちゃんいい経験して、楽しめた様子。
それにしても翔ちゃん、カメラマンの才能あるかも!

うちはブレブレですよ~。
しかも地面撮ってたりするし・・・(汗)
No title
マンションで消防訓練があるんですねー。
こんなイベントがあると楽しいですね。
この前に地震体験車に乗りましたが楽しかったです♪
消防車も見れて良かったね、翔ちゃん。
No title
すごいね、マンションの消防訓練で本物の消防車!
しかも、出動要請で行っちゃうなんて臨場感に溢れているわー。
もう、間近で見るだけで大興奮だよね、子供は♪

下の運動会の記事、すごーい、感動!!
やっぱり日頃集団生活していると違うのかしら。
いや、翔ちゃんだからあんなにちゃんと競技に出られるんだわ。
もうね、なんだか翔ちゃんが眩しくてたまりません。
そしてミホちゃんのお弁当も眩しくてたまらない!
来年は私もお呼びしてくださってよろしくてよ?
あのエビ、なんなのー?!大きすぎっ!!
甲殻類大好物のぽんが見たら全部食べちゃいそうだw
*ひなのママさん*
規模の大きなマンションで、子供がいる世帯が多いので
こういうイベントにはけっこう力入れてるんですよ~。
なので子供できるまではあたしなんかまったく無縁でしたけどw

カメラの才能ある!?
そんなこと言われたら調子乗っちゃうよ~ww
*ぱーくぱぱさん*
子供がいる世帯が多いので、こういうイベント系には
けっこう力入れてるマンションなんですよ~。
あと何年続くかな^^;
地震体験車乗ったことあるんですね~!
あたしも妊婦じゃなかったら乗りたかったです!!!
*あいちゃん*
子供がいる世帯が多いから、こういうのにはけっこう力
入れてるんだよね~。
うちもようやく今年からデビューwww
それまではあっても参加したことなかったもん(笑)

集団生活も2年目になると、これくらいできないとね~^^;
翔の性格よりも、日ごろの賜物なのかと。。
なのでぽんちゃんも来年の運動会はすっごく楽しめるものに
なると思うよ!
ぽんちゃん甲殻類大好きなんだねー。
うちは逆に嫌いで(苦笑)
エビは大人だけでいただきました♪イヒヒ

管理者のみに表示

