09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフルエンザ予防接種1回目

2010/10/24
前かがみが苦しくなってきたので、翔ちゃんに「歯磨きの仕上げは座ってやろう」
と提案したら(今まで膝にゴロンしてた)、
「え?ママ、う○ちでお腹イタイから、ゴロンできないの??」と
突っ込まれました

便秘じゃなくて、赤ちゃんでお腹がつかえてるからだっつーの!!!!!


さてー。
金曜日は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年から新型と季節性が一体型の注射になったので、2回で済むから助かるわ♪

去年の予防接種のときは、インフルに限らず泣いたり暴れたりしたので
今年もダメかなーと思ってたんですがね。

なーーーーんと!!!!

泣かなかった!!!!

それどころか、注射ガン見してたんですけどっっっ!!!!!

すげー。すげー。
3歳ってこんなもん???
1年でこんなに変わるもん???

しかも看護師さんの補助もなく、先生に腕つかまれてブスッっと。

終わった後もケロッとしてました

なんかお兄ちゃんになったんだな~と。
注射ごときに感慨深くなってしまいましたww


さらに嬉しいことにアタシの区ではインフルエンザの予防接種に
助成金が出ることになりまして!!
1回@1500円で受けることができるのです
普通に2回受けると6000円超えるので、その半額で済むのは
大変ありがたい☆

さらにさらに勤め先の会社でも補助金が2000円分でるので、
実質1000円で受けることになるんです。ありがたやーーーー。

あたしは先生と相談して、受けないことにしたので
あとは旦那ちゃんが受けてくれれば、我が家のインフル対策はバッチリのはずw

なんせ出産が1月なのでねー。
インフル菌ウヨウヨしてる時期でしょ。
それもあり今回の入院はお金がかかるけど個室にしました。
我が家の対策がバッチリでも、他のお見舞いに来てる人から
もらいたくないし。。。
個室は空気清浄機付きだしw

こんな風に対策ばっちりでも、12月とかにもらっちゃったら
元も子もないんだけど(笑)




次回は4週間後!
また泣かずに頑張れますようにっ☆
10:35 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
予防接種お疲れさまー!
翔ちゃん、泣かなかったなんてエラーイ!!
うちはどうなるだろう。
私の点滴姿見て以来、注射って聞くだけで泣きそうなんだけどww
今度の産後入院は個室なのね!優雅ー♪
インフル、かからないように祈ってます!!
No title
オツカーレー!
泣かなかったの!?エッラーーーーーーーーイ!
それね、年齢関係ないヨ。
翔さんのキャラクターだよ、立派だな~彼は。
男前だし女性の対応わかってるし注射は泣かないし、
3歳目前でパーフェクトじゃねぇか!!(´∀`)

我が家は家族でインフル終了してるんで、
逆に3月4月の残りインフル時期が微妙なラインです。w
ミホちゃんは受けてない分、ホント要注意だかんね!
個室にしたんだね!!
でもその方が翔ちゃんや家族はもちろん、
1番ミホちゃんが気楽だよね~♪
*らでちゃん*
絶対泣くと思ったんだけどねー。
久々すぎて泣くことすら思い出せなかったかしらw
個室、優雅ではないよー。
古い病院だもん。
だけど翔もいるし、個室のほうが気楽でいいかな~と。
一人目の時じゃ分からなかったことだよねw
*うりちゃん*
キャラなのかしらね!?
でも去年新型受けたときは、泣いて腕ぶんぶんして
注射器ぶっ飛んだのよ??
1年でこんなに変わるものなのかしらw

さすが!
うり家はもう終わってるのねー。
あたしも翔のを10月頭に予約電話したら、
助成金の通知がきてからのほうがいいって言われて待ったのさ。
個室は翔の時の経験を生かしてねwww
入院中くらい気楽にしたいと思ってさ♪

管理者のみに表示

