09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋晴れBBQ♪

2010/10/27
今日は寒かったですね
コートをひっぱりだして着てみたら、前ボタンが閉まらなかったミホです、おはこんばんは。

この寒さ続くのかな・・・。
さすがに会社行くときはちゃんとしたかっこうしないといけないのに、
コートのボタンが閉まらないって・・・
どうやって乗り切ろう!!!!!



先週の土曜日は秋晴れでした@東京

保育園のお友達ファミリーとBBQをしました♪
実は保育園のお友達ファミリーと遊ぶのはこれが初!!!

ママだけで飲み会とか、保育園の行事でパパが一緒とかはあるけど
一緒におでかけってドキドキするぅ

BBQをしたのは『柏の葉公園』というところ。
おでかけ

こちらの公園のBBQは予約時に機材も食材もお願いすれば手ぶらでOK
わざわざ機材を買う必要もないし、買い物に行く手間も要らないからとっても楽チン♪

BBQ広場の目の前は池があって、ボートも乗れるの!
おでかけ

もちろん焼き係はパパ達のお仕事でしょww
おでかけ

その間、子供達は自由に遊び周りママ達はおしゃべりに夢中
6歳のお兄ちゃんが2人いるから、安心して任せられます
おでかけ
ほんとはここにもう1人、翔と同じクラスのT君がいるはずだったんだけど、
あいにく風邪ひいちゃってママとお留守番に><

そうです!
同じTシャツを着てるのが兄弟で、白いポロシャツ着てる子もT君と兄弟で
翔と今お腹の中にいる子も男の子で・・・と見事男兄弟が揃ってますwww

2家族が兄弟で、うちは今のところまだ1人っ子状態。
おもちゃの貸し借りとか、順番とか取り合いっことか、それはそれは
些細なことで泣きっぱなしでした
揉まれながらもそれも勉強だと見守りましたよ。
強くなれ~~~~~

普段は肉の塊を食べない翔も、この日は美味しい美味しいって言って
沢山食べてました!
おでかけ

お腹がいっぱいになったところで、子供達はパパとアスレチック広場へ。
またもママ達はガールズトーク
おでかけ
おでかけ
おでかけ
旦那ちゃんが撮った写真を見る限り、アスレチックでは単独行動っぽいww
まぁ、6歳組のお兄ちゃんも翔と同じ歳のTちゃんも運動神経抜群だから、
翔はついていけなかったんだろうなぁ(笑)

ひと遊びした後、残りの焼きそばを作ってたいらげ約4時間のBBQタイムは終了~。

終わった後、6歳組とTちゃんはアスレチック広場へ、
翔はボートに乗るといいしばし別行動。
ここでみんなに合わせないところがマイペースだよなwww
おでかけ

翔は何度も手を振ってくれてたよ~。
おでかけ

優雅に見えるけど旦那ちゃんは漕ぐのに必死だったらしい
一緒に乗らなくてヨカッタ~www
おでかけ

一通り遊んで、M家は家で待つT君とママの元へ一足先に帰り
S家と我が家はコストコにGO!
あー今回も買いすぎたwww

園ファミリーとの初めてのお出かけ、楽しかったー!!!
兄弟がいることで色々刺激になったし。
子供が大きくなると、遊び方も広がって、いろんなことを共有できるようになるから
それもまた嬉しい。

2人目出産前にまた遊べたらいいな♪



兄弟ってすごいー。
うちもあんな風になるのかな。
色々想像してくださいwwwポチッ☆
21:21 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はい、色々妄想します!ポチ。

保育園って幼稚園と違ってなかなか一緒に遊ぶとかチャンス少なそうだから、
すごいいいイベントになったね~♪
家族ぐるみのお付き合いだと、お迎えがパパでも気楽だよね(´∀`)

みんな男子兄弟ですか!
いろいろ勉強になりますな。w
翔ちゃんと弟のオソロとかちょー楽しみだなぁ~♪

この日も、パパ、本当にご苦労さまでした★
*うりちゃん*
平日はみんなお迎え時間がバラバラなので、
ほんっと遊ぶ機会って少ないのよ~。
平日働いてる分、土日は家族での予定入れてる人も
多いだろうしね。

見事にみんな男兄弟だよ!
色んな意味で勉強になった1日だったわ~。
うちはまだまだ甘ちゃんだってことも分かったwww
来年の今頃には・・・(汗)

管理者のみに表示

