06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お薬飲めたよ。

2010/10/29
タイトル通りなんですがww

誤解なきよう・・・
元々お薬大好きっこです

シロップの頃はもっと飲ませろーってせがまれたし、粉薬になってからは
1度飲み始めると毎日毎日飲みたがるくらいお薬大好きで、
あたしがうっかりあげ忘れようもんなら、お薬は?というくらい大好きですww

おかげさまで薬を飲ませることに関しては、苦労したことがありません。


今まで粉薬は、少量のお水で溶いてから飲ませてたんだけど、
それもだんだん面倒くさくなりまして・・・

この間ふと自分で飲んでみる?と言って試させたら飲めました!!
粉のまんま、大人と同じ飲み方で☆
お薬
お薬を口に含んでその後お水でゴックン。

なんだできるんじゃん

これができるとすごい楽~!!!
外食先でわざわざ小皿を借りる必要もないし、車の中でも簡単に飲ませることができるし。

一体いつからこんな風に飲めるようになってたんだろ?!
もっと早く試してみればよかったな。

さてさて。
10月頭からの気管支炎に始まりずーっと風邪薬継続中の翔ですが、
今回見事にアデノに感染しました

保育園でアデノと結膜炎が流行ってるのでしょうがないんだけどさー。
やっぱり貰えるものは貰ってくるのか。。。
今のところ軽いアデノですが、これが悪化すると結膜炎やプール熱になるそうで、
それだけはなんとか避けたいところ。

おかげで明日の英語教室のハロウィンパーチーは欠席。
楽しみにしてたんだけどしょうがないね~

とりあえず、インフルの予防接種が1回終わってるのと運動会が終わってるのが
救いです☆



この土日でよくなりますように応援ぽちっと☆
13:29 2歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
すごい!
私なんて、たぶん中学生くらいまでは
オブラートに包まないと粉薬飲めませんでしたよ~

2歳で粉薬飲めるなんて~パチパチ☆すごい!

No title
私も結構大きくなるまで、粉薬はオブラートないと飲めなかったーー><
翔ちゃん、2歳にしてすごすぎる…

アデノ、大変だね。
イベントとかぶると凹むよね。。
早く治って、11月は元気いっぱいに過ごせますように!!
No title
粉薬、そのまま飲めちゃうの??
すごいな翔ちゃん!!
ミウなんてまだまだシロップなのに・・・・・・

レンは入院中薬をずっと飲んでいたせいか、
(離乳食より先にくすりの味をおぼえちゃったよ)
薬大好きっこになりそうな予感・・・i-239

翔ちゃん、このまま軽い症状のまま治りますように☆
No title
シロップ薬ならうちの子達は大丈夫ですが、
粉薬はジュースに溶かさないと飲めないです~(;´Д`A ```
すごすぎますよ翔ちゃん・・・
確かにこれができると楽ですもんね。
うらやましいです。
アデノはうちの周りは大丈夫ですが、
結膜炎は流行ってそうです。うちも目がかゆい・・・

土日で治りますように~お大事に~
No title
え~~~??
翔ちゃん粉薬そのまま飲んじゃうの?
すご~~~い!!
うちもお薬大好きだけどヨーグルトとか牛乳とかに混ぜてますよ~。
さすが翔ちゃん!!

アデノ?初耳だわ~
保育園で流行すると必ずかかっちゃうよね。
早くよくなりますように・・・
お大事にしてくださいね~。

BBQとっても楽しそう~!!
そうそううちも男集結すると泣きっぱなし・・(^^ゞ
強くなって~っていつも思ってます(^^♪
No title
翔ちゃん、アデノ?
初めて聞いた名前。
やっぱりもらってきちゃうんですね~。

早くよくなりますように。

お薬びっくり。
すごい!
うちは自分で飲もうとしても、口の周りにこぼして、ほとんど飲まずにこぼして終わり。

だからついつい強制的に飲ませちゃう。

翔ちゃん、成長しているなぁ。

3歳のお誕生日、お互い楽しみですね~。

プレゼント決めました?

うちはとりあえず、チャリ。
次にドレスらしい。。。
*ひろみんさん*
ご無沙汰してますぅ~。
初めて育児、どうですか?!

2歳で粉薬すごいですか~☆
たぶん、いつも大人が飲んでるのを見てるので
それで自分もイケると思ったんだと思いますww
*らでちゃん*
あたしはオブラートに包んで飲んだことがないので、
逆にそっちのほうがすごいと思うんだけど違うの!?
アタシ自身、粉より錠剤が飲めない人なのでね(汗)

アデノね~・・・。
集団生活してたらしょうがないよね。
でもほんっと運動会の後でよかったと。
やっと治ったので、このまま年末まで元気でいてほしいな~と
願うばかりだよ。
*mammyちゃん*
シロップは美味しいよね~♪
シロップだと長期の保存が利かないし、
1回1回計るのが面倒くさくて(笑)
あと、もし保育園とかで投薬をお願いするとしたら
粉じゃないとちょっと厄介なんだよね><

レン君薬大好きっこになりそうなのね!
でも、飲まない子はほんっと飲まなくて大変そうだから
大好きっこのほうが楽チンだよ~♪
*ぱーくぱぱさん*
こんちゃんたちはジュースに溶かす派なんですね!
翔の貰う薬が美味しいのかな~?
お水で溶くだけでグビグビいっちゃいますよ(笑)
粉を自分で飲めるのは楽ですが、この間カロナール飲ませたら
コレは苦かったらしく嫌がられました(爆)

目かゆいの大丈夫ですか!?
結膜炎じゃないといいですね><
*ぱおさん*
ほんとにお薬が大好きで、アイスとかジュースとかに
飲ませたことがないの~。
お水に溶いただけでグビグビいく子w
なので自分で飲むのもあまり抵抗がなかったみたいだよ。

アデノは、ウィルス性の夏風邪の一種だよ。
夏風邪だけど、今は春や秋でも流行るらしい。
集団生活してると、どうしても貰っちゃうよね~。
うちのクラスだけでこの1週間何人の子が休んだだろうって感じw

やっぱり男の子には強くなってもらいたいよね!
いつかみんなでBBQしたいね~☆
*ひなのママさん*
アデノは、ウィルス性の夏風邪の一種だよ~。
夏風邪だけど、春や秋にも流行るんだって。
集団生活してると、どんなに予防したって
貰っちゃうんだよね~・・・。

ひなちゃんも自分で飲もうとするんだね。
うちもたまにこぼしちゃうから、手助けしてるよ!

お誕生日プレゼントはまだ迷い中~。
本人の中で、ほしいものが少しずつ固まってきてるみたいなので
もう少し様子みてみることにしたよ!

管理者のみに表示

