04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

逆子ちゃん。

2010/10/31
週末は3週間ぶりの検診でした。
ほんとは2週間おきになるんだけど、混んでて予約取れないんですよね
まだ仕事してるので、平日の検診は無理だしぃ・・・。

そんな3週間ぶりの検診ですが、なんと逆子になってました。

実は翔の時も逆子になったことがない(というか、実際はグルグルまわってるんだろうけど
検診の時に逆子といわれたことがない)ので、正直ちょっとビビリました

さらに、小さいらしいんですよ・・・。

28Wにして、25Wの大きさしかないらしく、
逆子だと超音波は小さめに写るらしいんですが、さすがに小さすぎると・・・。

次回検診で要検査となりました

こんな時に限って、いつもの先生がお休みだったんですよね・・・。
先生によって計測の仕方にも多少違いがあるだろうから、誤差がでてもしょうがないんだろうけど、
今回見てもらった先生だって超ベテランで副院長やってる方だしねー・・・。

しかもずっと小さめならともかく、3週間前の検診カルテでは
「少し大きめ」って書かれてるらしいんですよ(汗)

それが3週間後の検診で、ほぼ大きさが変わってないんじゃ、
何か問題があるんじゃないかってことになりますよねぇ><

しかもこんなに出てるお腹を「小さい」と言ったんですよ!!!
えええーーーーーなんですけど!!!!
腹回り大きくなってるし、体重も3週間で1.5キロも増えたんですけど!!!
それを小さいって・・・小さいって・・・
なんかすっごく気になっちゃうじゃないですか

とりあえず10日後の検診で検査をするそうです。
今すぐ検査とかじゃないから、そんなに深刻でもないんじゃないかと
前向きに考えては降りますが。
いちお胎動もちゃんと感じてるしねー・・・。

逆子はまだ治るからいいとして・・・大きさに関しては取り越し苦労であってほしいなぁ。。。



逆子が治るように応援ポチっとお願いします。
22:39 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミホさん、なんだかそう言われると本当に心配になっちゃいますよね。
10日後の検診で安心できますように。
逆子ちゃんもくるっと回って直りますように。
うちも逆子と言われて生まれる前に自然に戻っていたなぁ。

懐かしい。
もう3年前の話だもん。
アハハ。
すっかり全ての記憶が飛んでいる。

ミホさん、体には気をつけてくださいね~。
No title
逆子って、体操とかするんですか?
小さいって言われると気になっちゃいますね~(>.<)
なんともありませんように!!!心から祈ってます!!!

↓うちのくうちゃんは幼稚園で、こういう飲み方覚えてきたんですよ~(^^)
私も、初めてこういう飲み方をしたときは、感動しました~♪
*ひなのママさん*
2人目は、1人目のときのスペースに余裕があるから
回転しやすいらしいんですよ・・・。
なので逆子でもまだ戻る可能性は高いんですけどね。
なんせ総合病院なんで、逆子体操は推奨してないし、
外回転術も今はやってないようだし、治らなかったら
帝王切開で♪というような病院なので^^;
あたしも自然に戻ってくれるといいなぁ~。

3年も前になると、けっこう記憶なくなってますよねー。
あたしもブログを読み返さないと、3年前がどんなんだったか
あまり覚えてないもん。
ただ、今と違ってお気楽だったのは確か(笑)
*ぱーくままさん*
逆子体操ってあるらしいんですけど、あたしが通ってる病院は
推奨してないんですよ~。
てか、むしろ反対派(爆)
1人目のときのスペースに余裕があるので、2人目は逆子に
なりやすいみたいなんですけどね。
なんとか戻ってくれるといいんですけど><

くうちゃんは幼稚園で覚えてきたんですね~!
うちの保育園は投薬禁止なので、保育園ではなさそうです・・・。
この飲み方ができるようになると、感動だし親は楽に
なりますよね♪

管理者のみに表示

