03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アデノウィルス感染症

2010/11/02
妊娠8ヶ月って、妊娠後期だとういうことに今更気づいたミホです、おはこんばんは。

逆子について色々調べてる時に気がつきましたw
逆子になってなかったら、後期だということに気づかずにいたと思います。

てか、妊娠中期って?
何してたっけー???(爆)



さてさて、アデノウィルスに感染した翔ちゃんですが、
金曜日は元気でこれなら軽く済むかな~って思ってたんですが甘かった・・・

土曜日には、40度近い熱を出し、下痢に嘔吐にもう大変
日曜日も熱が40度近くまであがったり、平熱まで下がったりを繰り返し、
リバース1回。
どんどん咳き込みもひどくなり、食欲もゼロ。
ジュース大好きな翔ちゃんが、水しか飲みたがりません><

熱の下がるタイミングが、どうやら昼間と夜中らしく、
2日続けて夜中の3時に『お腹空いた』と起こされました

上から下から出し切っちゃってるのでね、熱の下がった時に何か食べさせないと
栄養も取れないわけで・・・
真夜中に納豆ご飯食べたり、パン食べたりしてました。
おかげであたしは寝不足
症状からするとどうやら咽頭結膜熱になった模様。

月曜日になり、1日平熱になりました!

が。

なんか目があか~い・・・。

気のせいであってほしいと思ったけど、やっぱり気のせいではないらしく、
火曜日になっても目が赤かったよ

お義母さんに翔を預け病院に連れてってもらい、いちお目のことも話しつつ
登園許可証を書いてもらえないか聞いたところ、水曜日、熱があがらなければOKと
言われました!!!
水曜日が休みでよかったーーー。

今度は 目が赤くなった=結膜炎 ですかね

アデノウィルス、なかなか手強いっっ
さらに咽頭結膜熱で喉をやられてしまったため、気管支の弱い翔ちゃんは
気管支喘息にまでなっちゃったよ・・・。

でも一番辛いのは翔なんだよね。。。
早く完治してもらいたいものです。

あ、ちなみに感染力の強いアデノですが、今のところアタシは移っておりません。
移ったら自然治癒しか方法がないのでね・・・移らないように気をつけなければ。




産休までカウントダウンはいりました!ポチッ☆



23:55 2歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
大変でしたね~(>.<)
うちもアデノウイルスには悩まされましたよ~!!!
うちもウイルスが家に蔓延してたとき、こんちゃんからかつくんにはうつりましたが、私は感染しませんでした!

今日お熱がでなければオッケーってことですよね!
良くなりますように!!!
*ぱーくままさん*
ご心配ありがとうございます!
先週木曜日から、元気に登園してまーす。

ぱーくままさんのところも以前アデノになってましたもんね。
ほんっと感染力強いですよね~。
たぶん翔のクラス、ほとんどの子が今回感染したっぽいです(汗)

管理者のみに表示

