10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パパと2人で。

2010/11/07
今、銀座にある鍼灸院に通ってます。
鍼灸だけじゃなく、アロマも指圧もやっているマタニティ専門のお店♪

1ヶ月に1回ペースで通ってたんですが、今回逆子が発覚して
まだまだ回転する可能性は高いけれど、初の逆子・・・やっぱり不安でね。
今週検診があるので、その前に鍼灸院に行って逆子のお灸をしてもらうことに。

成果はまだ分かりませんが、色々ツボを教えてもらって自宅用のお灸も購入して、
少しリラックスできればいいな~。

あたしが鍼灸院に行ってる間、翔ちゃんとパパは2人でおでかけ。
実は、2人でのおでかけ・・・これが初!!!

近所のコンビニへ~とか、習い事の送迎で~とかいう2人でのお出かけはあったけど、
電車に乗ってどこかに2人でっていうのが今までなかったんですよね。

そんな2人の初お出かけは・・・大好きなモノレールに乗って、生まれ変わった羽田空港へ

翔ちゃん、モノレール大好きなんだけど生で見たことも乗ったこともなかったんですよね。
なので前日にモノレール乗れるらしいよ?って言ったら、すっごい興奮してました

おでかけ
モノレール観賞しながら、水分補給。

モノレール好きには、べスポジかもwww
おでかけ

羽田の新国際ターミナル。
おでかけ
やっぱりキレイだね~。

展望デッキはすごい人ですね@@
おでかけ

飛行機も大好きな翔ちゃんは食い入るように見てますね。
おでかけ
ずーっと飛行機乗りたいって言われてて、今日も乗りたいって言われました
さすがに妊娠後期で飛行機はねー・・・。
いや、国内線なら乗れなくもないけど、旅行自体が面倒(爆)
とりあえず、来春になったら飛行機乗る予定があるからそれまで待ってくれと
お願いしておきましたwww

博品館というところでは、スロットカーサーキットがあって
遊べたりするらしい!
おでかけ

おでかけ
2人でのおでかけを満喫して、あたしのマッサージが終わる頃に銀座で待ち合わせをして
3人でちょい遅めのランチをしました。

以前も利用したことがある新幹線が見えるお店で。
おでかけ

今日はそんなに寒くないこともあり、テラス席は大人気
最前列は埋まっておりました~・・・残念。

まあ、2列目でも席から見えなくはないんだけどね。
おでかけ

翔の希望でデザートを頼みましたが、これが後々大変なことに・・・。
おでかけ

デザートを独り占めして食べてたら、パイナップルが下に落ちちゃったんですよ。
で、いつもならすぐ諦めるんですが、なんだろね?
虫の居所が悪かったのか、眠かったのか分かりませんが、頑固スイッチが入っちゃいまして。

落ちたパイナップルを食べると言ってきかなくて。
泣き始めたので、お店の外に連れ出したんですがそれはそれは手がつけられないほどの
暴れっぷりで。

そんなに泣き喚くほどパイナップルが好きなわけでもなのに。
夕方スーパー行くからその時買ってあげるよと言っても、あの落ちたパイナップルがいいと。

もう誰もが振り向くほどの泣き叫びですよ
そんなのが30分以上続きました。。。

もうあたしはぐったり。
どんなに説得してもなだめてもムリで。

結局、旦那がお店の人に事情を話してくれて、パイナップルだけまた貰ってくれたんですけど
それを翔に伝えたら、ケロっとして泣き止んだんですよ・・・。

なんかすっごいムカついた・・・。

結局その態度が許せないあたしは、その後ずーっと不機嫌で。
翔がすっごいあたしの顔色を伺いながら、ご機嫌取りをしてくるんですよ。
その姿を見ると、2歳児になに気を遣わせてんだかーと自分が情けなくなったり、
でも自分の中で整理もつけられず・・・。

旦那的には、最善の方法を考えて翔のフォローにまわったのに、
あたしの機嫌が悪いのなんて理解できないよね
何時間経っても機嫌が直らないので、最終的に旦那ともケンカになり、
あたしは思わず泣いちゃいました・・・。

旦那とケンカしたからとかではなくね、30分以上泣いて暴れて説得できなかった
情けなさとか、パイナップルをまた貰ったと聞いた瞬間泣き止んだ態度とか、
イライラしてるあたしに気を遣ってご機嫌取りしてくる姿とか、
なんか色んなものが爆発しました。

あたし、なんか行き詰ってるね・・・

ここんとこイヤイヤ期も落ち着いてるかと思ったんだけどなぁ。
まだまだ健在でした。。。
家で1時間以上泣かれるのは平気ですが、さすがに外だと神経も使うのでもうぐったり><
せっかくマッサージでリラックスしたのなんて、あっという間に飛んじゃったよ・・・。

でもまぁ、あたしも2歳児に気を遣わせるなんて大人げないですよね
あたしももう少し大人にならなくちゃ



おでかけ



育児って難しいなー。
悩まない日なんてないんだろうな。
慰めのポチッをください。
23:50 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
わかる、わかるよ(つД`)
自分の中での落としどころがわからなくなるんだよね。
だって翔ちゃんのためにデザート頼んで、ちょっとしたことで
30分以上も人目のある場所で泣き叫ばれて…
お腹も大きくてただでさえしんどいのに。
それを、機嫌直ったならじゃあいいよって笑顔にはなれないよね。
私も多分、しばらく口きかないと思う。
でもって、それとがめられたらキレる(怒るって意味じゃなく)と思う。
てか、実際よくキレて喧嘩になってるんだけどw

怒ってる親に気を使うのは、切ないけどいいんじゃないかな。
怒ってるのに全く気にしない2歳児もいかがなもんかと思うよ?
それは翔ちゃんのコミュニケーション能力の高さなんだと思うし。
ミホちゃんはミホちゃんで母親として当たり前の対応だったんじゃないかな。
妊婦さんで働いてるのに、休日は翔ちゃんのために色々お出かけとかして
本当にすごいなって思う。
そのうえ、ぎゃんぎゃん30分泣かれちゃったのを一人で宥めるなんて
本当に本当に大変なことだよね><
私なら無理。旦那に丸投げしちゃうわ。。

ほんと、2歳児パワーはすさまじいけどお互いに頑張ろうね。
あ、22日以降の土日祝日は暇してるので、ぜひ愚痴りあいましょうw
もちろん12月もね♪
イライラ
それはきっと妊婦だからだよー
私なんでこんな切れたり泣いたりしてんだろって
妊婦の時に思ったものー
そしてそういう時は全部ホルモンのせいにしていたよwww

私も途中は逆子って言われたことあったな
でも次の検診にはクルっと直ってた!
本番までにはどうにかなるでしょー♪
産休までもう少しあるけど頑張ってねっ
No title
久しぶりです。
みほちん頑張ってて偉いよ。仕事も育児も家事もして。
その上妊娠後期なんだもん。
これから産まれてくる赤ちゃんのこととか、出産のこととか
いろいろ考えちゃう時期だろうし・・・
私なんて専業主婦なのに、イライラも不機嫌も当たり前のように
してるよ。もちろん子供を怒鳴りつけたり。情けない。
うちも次男は1回スイッチが入ると、今回の翔ちゃんみたいになるよ。
それに対してもちろん私も理解してもらおうと、言い聞かせるけどダメ。
私なんてそのうち怒鳴りつけちゃう!
でもみほちんは偉いよ!30分翔ちゃんを宥めたんだもん。
これから赤ちゃんが産まれると、なかなか翔ちゃんに気がまわらなくなってしまうこともあるだろうけど、自分を責めないでね。
パパにもいっぱい協力してもらって!!
うちは男2人兄弟。みほちんと同じだね。
もしよかったら会いに来て~。どんな感じだか想像つくかも。
男の子ってやんちゃで、女の自分には理解できないところがあって
育児も難しいけど、3歳と5歳でもすっごい優しいよ。
寝込んでる私をなでなでしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり。
勿論怒ってる私にご機嫌とりにもくるよ。
みほちんも楽しみだね!!!
No title
翔ちゃん、足ながっ!!!
スラッとしていてすっかりお兄ちゃん体型。かっこいい!!
羽田の新ターミナル、いいねいいねー♪
こういう時、子供と二人でお出掛けさせられるのは良いパパだと
ぽんを出産した産院の助産師さんが言っていたよ。

あー、わかる、わかるよーーー。
子供って本当に、変なスイッチでこだわりが入っちゃうし
気持ちの切り替えも早いから、ついていけないんだよね。
こっちはひたすら宥めたのに、気持ちの持って行きどころ
落とし所がわかならなくなっちゃうんだよね。
この、やり場のない怒りはどこへーーーーって。
私もそんなの、しゅっちゅうあるよ!!
いつまでも、しつっこくねちーっこく怒り続けちゃう。

で、そんな時にご機嫌とってくる子供の態度に
余計にイライラしちゃうのもすっごくわかるし
その後、自分が嫌になるのもすっごくすっごくわかるよ。
これまたしょっちゅうだからw
私は家で1時間泣かれたら発狂するけれどなぁw

翔ちゃんもぽんも、ご機嫌とっているわけじゃなくて
ただママに笑顔になって欲しいだけなんだよね。
って、ミホちゃんが私に言ってくれたんだよー。
きっと、こうして悩みながら親も成長していくんだわ。
人間一人、まともな大人にさせるために育てているんだもん。
悩まなくちゃおかしいよね、そのほうが問題だわ。

親だった人間だもん。
振り上げた拳の置きどころが分からなくなる時だってあるよ。
こうしてうまく、ブログとかで愚痴ってお互い発散させようね!
No title
羽田空港いいですね~♪
男の子にとっては、楽しいおでかけスポットなんだろうな~(*^^)v

そして翔ちゃん、足長い!!!

私も、外で泣き叫ばれると、すっごくムカつきます~(-"-)
人目が気になって、めっちゃストレスたまるし、帰ってから一時間ぐらい寝込みます(>.<)

逆子にきく鍼灸院があるんですね!
戻りますように!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
わかってくれるぅぅぅ???
もうさ、なんなのあのスイッチ。
スイッチが入っちゃうとほんっと手に負えないので困るよー。
しかも人混みとかまじ勘弁してくれーって感じ。

あたしが根に持つタイプなのでw
気を遣われたからって、普通には戻れないのよね・・・。
あたしも旦那に丸投げしたかったーーーーー。
外に連れ出すのもほんとは旦那にしてもらいたかったよ・・・。

あと少しで産休!!!!
ちょいちょいご近所遊びしようねん♪
NoTitle
そうなの、そうなの。
こんなにイライラしたりするのは、きっとホルモンのせいだと
自分でも思うんだけどさ、なんせ翔を妊娠中は
逆にイライラしたことが1度もなかったくらいなのでw
なんで2人目妊娠中はーーーって余計感情が高ぶっちゃうんだよね。
旦那に奥さんがこんなにイライラするのはホルモンのせいだなんて言っても
理解してもらえないよね(苦笑)

あとちょっとで産休だよー。
12月の忘年会、ちょいと顔出す程度になるけど
会えるの楽しみにしてます♪
NoTitle
お久しぶり♪
あたしなんてぜーんぜん偉くないよぉ。
どれも全部手抜きだもん・・・。
正直、2番目のこととか出産のこととか考えてる余裕もなく、
とりあえず検診だけはいってるけど、それ以外はまったく。
産休に入ったら、一気に準備しないとなーって感じだよ。

次男君もスイッチ持ってる子なんだねー。
あのスイッチ、ほんっと困るよね。
明らかに悪いことだったら怒るんだけど、今回は
状況が状況なだけに怒りたくなかったんだよね。
あとは、怒ると自分が疲れるから(苦笑)

男の子はほんっとママ思いだよね。
すごくすごく分かるんだけどねー。
自分の感情が高まっちゃうと、なかなかそれを
受け入れられなくって。
まだまだあたしも子供だよね(汗)

近いうちに会えるといいなー♪
NoTitle
足長い!?
わーい、これはブーツカットとブーツの効果ですなwww
新ターミナルいいよね!
あたしが行けるのはいつになるかしら。。。

ほんっとあのスイッチには困ったもんだよー。
そそ、切り替えも早い。
あたしは根に持つタイプなので、余計ついていけないのよ><
家で1時間以上泣くのは、最初はうんざりしたけど
最近では慣れたよ(笑)
てか、放置だねw
泣きながらチラ見されてるのも分かるから、本人の気が治まるまで
泣かせることにしたんだ~。
だけどこれは家だからできるわけで、外でやったら
虐待じゃないかと思われかねないよね(苦笑)

うん、笑顔になってもらいたい気持ちは痛いほど分かる(TT)
だからこそ、自分の気持ちの整理がつけられず葛藤するんだよね。
答えのない育児ほど難しいものはないよね~。
ほんとブログを通して、愚痴を言えたり共感してもらえるだけで
どれだけ救われるか。
こうやって聞いてもらえるだけでほんとに感謝です!
NoTitle
乗り物大好きだから、電車とか飛行機が見れるところは
どこでも大興奮ですね!
足が長く見えるのは、ブーツとブーツカットのパンツの
効果ですよwww

ぱーくままさんも寝込んじゃう!?
実はあたしもこの日、帰ってから1時間くらい寝込んだの。
外でスイッチはいられちゃうと、こちらも精神的ダメージが
強いですよね><
NoTitle
ありがとーーーー。
こうやって共感してくれるだけでも、すっごく救われるよ。

お互い頑張っていこうねーーーー!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。