07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

検査の結果。

2010/11/11
保育参観の会った日の午前中に、検診&検査へ行ってきました~。

たまたまこの日は学生さんが研修できていて、同席していい?って聞かれたんですが、
不安をかかえた検査だったので、丁寧にお断りしました。。。
だってー、やっぱりここに問題が!とかなったらイヤじゃないですか

さて、気になる検査ですが、検査といっても基本超音波で確認するだけのようです。

通常の検診どおり、心音を確認して頭と大腿骨の長さから推定週数を割り出して。
前回診てもらったときは25wででてましたが、今回は29wとぴったりの
週数が出て一安心!
体重も前回は推定900グラムだったけど、今回は1300グラムになってました!
大腿骨だけは27wと若干短めではあるけれど

その後、超音波で心臓を見て(ちゃんと4つに分かれてた!)、他の臓器を見て
(といっても、所詮超音波なので説明されなければただの黒丸ですがw)
臍帯血を見て、羊水の量を見て・・・

だんだんノッテきた先生は、「マニアックなもの見せてあげる~♪」と言って
脳の血流まで見せてくれましたwww

すべてチェックをして、問題なしと太鼓判を押してもらえました

よ か っ た ! !

ただ、逆子はまだ直っていませんでした。
というか、前回と向きが違ってたので、まだまだグルングルン廻ってるご様子。
推定週数はぴったりででましたが、体重で見ると少し小さめだそうで
さらに2番目ということで一人目の時のお腹の中に余裕があるんでしょうね~。
空洞が広くて赤ちゃん小さかったらそりゃクルクル廻っちゃうよなwww

まだまだ直る可能性はあるし、実際手術の当日に直っちゃう人もいるし
リラックスしといたほうがいいとのことでした。

手術は避けたいところだけど、まあそれは最悪しょうがないとして
赤ちゃんが小さめでも元気で問題ないのならそれでヨシ!!

不安がひとつ消えてほっとしました

あたしの体調のほうはというと、血液検査でまだ貧血が治っておらず
また薬を処方されたのでした。。。トホホ
翔の出産の時に1リットル以上の出血があったので、今回もそうなったら・・・と思うと
貧血は絶対治しておきたいところです



小さくても頑張ってるベビちゃんにポチっ☆

00:03 2歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
良かったーー!
本当に安心したよ!!
小さめって言われたら、心配だよね><
これで不安も解消できたね^^
逆子ね、どうしても回るよね。
私は最初から帝王切開決定してたから、逆子かどうかって関係なかったけど
でも、まだまだ回る時期だよね!
年末あたりで頭下に固定されますように(-人-)
No title
心配してたんだよぉぉぉ~!!!
ほんとよかった・・・。
一安心だよ。ほっとしたよ。;;

逆子はまだまだ続くみたいだけど、
ぐるんぐるん思いっきり回転して頂いて、
頭下になりますように♪

あーほんとよかった!!!
No title
ミホさん、本当によかった~。
これで安心。
ほっと私までしちゃった~。
後は逆子。
どうか自然に戻りますように。
逆子のことを忘れて自然に生活してたら、
自然に戻っていたりして。(笑)

翔ちゃん、ドーナツとっても上手でびっくりしたよ。
No title
なにも問題なくてよかったですね~!!!
逆子はきっと直る!!

貧血、大丈夫?
あたしも産むまで、産んでからも貧血がひどかったので、
ムリしないようにしてくださいね☆
No title
ミホさんほんとよかった~~ヽ(^o^)丿
安心しました~。
何事もなくてほっとしましたね。

逆子自然に治るといいですね。
私の友達も寸前に激痛で治ったようなので
期待しましょうね(^^♪

↓育児ってほ~んと悩んだり喜んだり忙しいですよね。
ミホさんの気持ちすご~~~く分かります。
私もそういうことありますよ。
そうやって親子で成長していくのでしょうね。
お互い頑張りましょうね(^^♪
ゆっくり語るの楽しみ~!!
NoTitle
超音波なんで、多少の誤差はあるんだろうけど、
その差を数字で見せ付けられちゃうとほんっと不安だよね。
この10日間、調べまくったもん(汗)

逆子もこの時期はクルクル廻るんだろうケド、翔の時は
運良く検診時に逆子になったことがなかったので・・・。
なんか、翔の時は悩まなかったようなことで不安になることが
多くって。
早く無事出産を終えたいよ(爆)
*うりちゃん*
ご心配おかけしました!!!
無事順調に育っていてよんっとよかった・・・。
さすがに小ささを数値で出されちゃうと、不安たっぷりで
生きた心地がしなかったよ><
寿命が縮まったわw
逆子もほんとグルグル廻ってるものなのねー。
翔の時は運良く検診で逆子だったことがなかったので
今回の妊娠は初めてだらけのことが多すぎるよ!
*ひなのママさん*
ご心配おかけしました~!
とりあえず不安が1コ減ってほっとしてます。
日々の生活に追われておなかの子のことなんて
全然考えてあげれてないのに、逆子とかこういうことだけで
ずーっと考えちゃうんだよねぇ(苦笑)
気長に待つようにしまーす。

ドーナツ上手?
食いしん坊だからかなwww
*mammyちゃん*
ご心配おかけしました!
不安がひとつ減ってとりあえずほっとしてるよ。

あたしも元々貧血症なので今後は心配。
また1リットルの出血とかしたらどうしましょー。
とりあえず鉄剤は飲んでるけど、理想数値には
遠いらしい。。。
*ぱおさん*
ご心配おかけしました!
あたしもほっとしてます><

おおおーーー。
お友達は激痛とかあったの!?
でも普通の胎動でも痛く感じる時期だものね。

↓共感してくれてありがとー。
どこのママもみんな同じ経験してるんだと思ったら
弱音吐いてる自分が情けなくなるねー。
でもこうやって聞いてもらって共感してもらって
救われることも沢山。
これからもお互い成長していけるように頑張ろうね!
今週末は子守はパパ達に任せて、語ろうね♪

管理者のみに表示

