10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

産休にはいりましたっ

2010/12/03
12月1日より、産休に入りましたっ

正確には12月12日からなので、1日~11日までは有給消化なんですがね。
色々やりたいこともあるし、キリがいいところでお休みを貰うことにしました。

翔を産んで仕事復帰したのが、2年前の12月15日です。
ほぼ丸2年働いてのまた産休。
2年は早かったような、短かったような。
翔の体が弱いこともあって、早退したり休んだり
会社の同僚には沢山迷惑かけた2年間でした。。。

復帰して2年でまた産休というのは、早いと思う人もいるかもしれない。
もちろんあたしももっと働くべきなんじゃないかと思ったし・・・。
でも仕事より家庭で考えた時、やっぱり翔には兄弟が欲しかったんですよね。

あと、翔にこれ以上手がかからなくなって楽になったら
2人目育児ができなくなりそうな気がしたので(笑)

たった3年なのに、2人目の妊娠は翔の時よりしんどいことが多かったし!!!!
歳には勝てんと思ったのですよ。。。

11月の最終日は、就業後同僚のみんなから送りだしてもらい、
かわいいお花のバケットを貰いました

産休

これ、チョコとアメがアレンジメントされてるんですよ!!!
すっごい可愛い♪
けど、完全に翔仕様

予想通り、翔は説明しなくてもあっという間にアメを発見し大喜びしながら
2日ですべて食べきりました
飾っておいたのはほんの数分でした・・・(爆)

最終日は、旦那ちゃんも定時であがってくれ一緒に翔のお迎えに行きました♪
もちろん翔は大喜びー☆

せっかくだから食事に行こうってことになって、旦那ちゃんと翔はそれぞれ翌日も
仕事と保育園だから近場のファミレスにしようってなってたのに、
翔に「新幹線のお寿司屋に行きたい!!!」って言われてしまい・・・
お仕事お疲れ様会がかっぱになりました
ま、いーけどね(笑)

翌日はさっそくうりちゃんと大人2人デート
ゆっずんは幼稚園、翔は保育園。
あーなんてすてきな時間なんでしょうw

行ってみたかったコメダ珈琲店に連れてってもらったよ。
産休

ガッツリ食べたらけっこうお腹が苦しくなりました・・・。
これくらいイケると思ったんだけどなー。
9ヶ月なのでそろそろ胃が圧迫されて食べれなくなってきてるのかも。

朝食をとったあとはSCでプラプラしながら、語る語る・・・!!!
子供がいないと気にするものがないから、話に集中できるよね(笑)
いやー話倒しました!!!!!

もちろん子供がいないので、写真もありませんがw

子ナシのおでかけハマりそうです

1月1日から正期産にはいるので、動けるのはほんとに12月いっぱい!
家の片付けとかやりたいこともいっぱい!
時間が足りないよーーーーー。
この12月はめいっぱい活動しようと思います♪


2年間お疲れ様のポチッをお願いします☆
23:34 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
産休おめでとー(?)☆
無事にお仕事を終えられて、お疲れさまでした。
いろんな想いはあるとは思うけれど、
あとは産むばかり!

といっても師走。色々ありますよね~。
まずは誕生日。
平日だし、お仕事してるときよりは、気持ち的にゆっくりお祝いできるかしら。
うちはまだ何も考えてなーい…どうしよう
こんにちは
久しぶりです
お仕事お疲れ様でした
えらいと思います、翔ちゃんを育てながら
妊婦しながら、産休まではたらいていたミホさんがっっ

翔ちゃんもあと2日で三歳ですね
おめでとうございます

うちは二人を連れて、保育所に預け
働きだしました。
大変ですっっ
ミホさんは今後どうするのですか?
二人目ちゃんが生まれてもまた、働きますか?
二人いると働くのって大変だけど、やっぱり
社会にかかわっている自分も楽しいんですよね。
毎日が充実しているのも確かです
NoTitle
お疲れ様でしたー♪
ほんと、2年間子育てと仕事の両立頑張ったねえ。
大変なはずなのに、いつもそんなそぶりを見せないミホちゃんを
本当に尊敬するよ。
しばらくのんびりして、出産に備えてね。
っていっても、忙しくさせてるの私な気もするけどww

コメダいいなぁーーー!
子供抜きも羨ましいわ。
NoTitle
産休入られたんですね~♪
今までおつかれさまでした!!!
お花のバスケット、素敵~(*^_^*)

コメダ名物?シロノワールは食べれませんでしたか?(笑)

1月1日から正規産なんだ♪
なんかキリが良くて、良い感じですね(^^)
*Amyちゃん*
ありがとー!
無事お休みに入りました☆
仕事も嫌いじゃないけど、たまにの休みも必要よねw

誕生日ね!
今まで、仕事してるし~平日だし~と手を抜いてきたけど・・・
今年はさすがにまずいかしらw
とりあえず、初めてケーキを予約してみました!

あたしが休みでも旦那ちゃんが仕事なので
ふつーの平日になってしまうかもしれないけど・・・
準備だけはしないとねぇ^^;
*国産味付け海苔さん*
お久しぶりです!
お元気ですか~?

働きながら、育児しながら、妊娠しながら・・・
どれもこれも中途半端ですけどね^^;
働き出してからの2年間は、周りの協力なしには
できなかったことだと思います。
環境には恵まれたほうかな。。。

国産味付け海苔さんも働き出したんですよねー。
わかる、わかりますよー!
あたしも2人目が生まれてもまた働きます!
子供と離れてる時間も、あたしにとっては大事だと
この2年間ですごく感じたから。
ママの充実が、子育てにもいい方向に影響すると思います☆
*らでちゃん*
ありがとー☆
両立なんて立派なことはしてないよー。
どれもこれも手抜きばっかりだし、周りの協力があってこそ
成り立っていたんだと思うから^^;

忙しい自分が大好きだったりするので、忙しいのを大変だとは
あまり思わないのよね♪
それで飛ばしすぎてたまに怒られるんだけどw
色々お誘いしてくれることは、ほんとにありがたいことデス!
これからもじゃんじゃん遊びましょー。

ウワサのコメダ、やっといけましたwww
*ぱーくままさん*
ありがとうございます♪
お花のバスケットは、後輩セレクトだそうです。
完全に翔仕様なんですけどw

シロノワール・・・名物なんですか!?
なんせど素人なもんで^^;
モーニングセットじゃ足りないだろうなぁと
朝からサンドウィッチ頼んじゃうくらいですからw
次回行くときは、シロノワール頼んでみたいと思います!
さっそくHPでチェックしちゃった~^m^

果たしてこの性格で、1月1日からおとなしくできるかどうか
疑問ですが・・・^^;
お正月でもあるから、家族でゆっくり過ごせたらいいなーと
思ってます!

管理者のみに表示

