05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

平日の集まり♪

2010/12/07
先週は、らでちゃん&姫たん&小姫ちゃん、b子ちゃん&つんちゃんと
新築の香りがムンムンのあおいちゃん&ゆう君邸におじゃましました♪

小さい頃からいつも一緒に遊んでいたお友達。
翔は大人の都合で保育園に入ってから平日にこのお友達たちと
遊ぶことはほとんどなくなっちゃったけどね。

そんな平日の集まりも、産休中なら参加できるっっ!!!ステキー

さて、久々のお友達との待ち合わせ。
さっそく、遅刻しましたスミマセン・・・

言い訳をさせてもらえば・・・駅までの道のり、色んな人に声かけられるんだもの。
それはもちろん翔を知ってる人からね。

保育園にいかずママと道を歩いていると、翔が保育園に通ってるのを知ってる人から
口々に『よかったわねー』とお声がかかるのですよ
しかも翔はベビカなしなので、自由の身。
声をかけられれば色々お話をし、あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~・・・
駅まで何分かかるのさっ

ま、確かに働いてた時は「ほら、早くしなさーい!」と道で大きな声を出しながら
引っ張って歩いてたものね。。。
今まで朝はバタバタで余裕なんてなかったから、たまには翔に合わせて
のんびり歩くことも必要だよね。
そんなわけで、待たせた皆さんごめんなさいっ(汗)

あおい邸は白い家具が似合うすてきな戸建て
日当たりもよく、風通しもよく、閑静な住宅街で、戸建てもいいなーと
思っちゃいました!

翔は、ゆうくんのプラレールを借りて遊んでましたが、
床を傷つけるんじゃないかとハラハラでしたよ(汗)
おでかけ

つんちゃんに電車の遊び方を教えたり。
おでかけ
つんちゃんはちゃーんと「一緒に遊ぼう」が言える、とってもいい子ちゃん。
翔なんて言えないし、おもちゃ独り占めしようとするし、
保育園に通ってるんだから、一番しっかりしてなきゃいけないのにねぇ

姫たんとパズルをしてみたり。
おでかけ

小姫ちゃんもナデナデさせてもらいました
おでかけ

写真はお友達と写ってますが、翔は基本的に1人遊びしてましたね。
そのほとんどがプラレールで黙々遊び。
完全マイペースな子です

3時にはみんなでおやつタイム。
おでかけ
このときばかりはみんな静かだったー(笑)
おやつタイムもこうやって親がそばにいなくていいのは成長だなー。
ひたすら好きなものを食べてましたけどw

夕方、帰宅ラッシュの前においとましました。
久しぶりの平日おでかけ、帰宅ラッシュって何時からだっけ???
2年前のことが思い出せなーい!!!
とりあえずらでちゃん&b子ちゃんに合わせて帰りましたw

翔はベビカなしのおでかけで、途中眠くなっちゃったら大変だなーって思ったけど、
眠いということもなく、愚図ることもなく、頑張って家まで1人で
歩ききりました!!!

たぶん、あたしが抱っこできないことを知ってるので、
眠いことも抱っこしてほしいことも言うのをぐっと我慢したんだと思うんですけどね。

お家について急いでご飯の準備をして、さっさと食べさせたら
あっという間におねむモード。
20時には夢の中へ~zzz
このときも愚図ることなく、一瞬にして落ちましたw
よっぽど疲れたんだね^^

b子ちゃんから翔にバースデープレゼントをいただきました!
おでかけ
カーズの迷路ブック。
カーズは大好きなので嬉しいよー♪
迷路は何度教えてもまだ理解できないらしく、行き止まりとか穴とか
無視して進みまくるけどw
本人はそれでも楽しそうですww
b子ちゃんありがとう☆


あおいちゃん、新築のステキなお家おじゃましました!
らでちゃん、b子ちゃん、久々に会えて嬉しかったです!
これからまた1年、沢山遊んでくださいませ♪


ベビカなしでも頑張った翔ちゃんに
お疲れさまのポチッをお願いします☆


13:16 お友達 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
男の子って、一人でプラレールで遊ぶのが、好きですよね(^_^;)
幼稚園の遊び会でも、自分のテリトリーに他の子が来ると、怒る男の子が多いから、怖い(^_^;)
そしてかつくんも怒って、電車投げたりするので、恐ろしい(^_^;)

お友達の家での集まり、とっても楽しそうですね♪
NoTitle
この日はありがとう!!
すごい楽しかったよー♪
翔ちゃん、本当に楽しそうに夢中で遊んでたね。
男の子と女の子の遊び方の違いがはっきり判って面白かったー。
また色々遊ぼうね!
*ぱーくままさん*
やっぱりプラレールとかで遊ぶと、自分の世界に
入っちゃうからですかね~!?
自分テリトリー!!!
すっごい分かる気がします!!!

働いてる時は、なかなかお友達のお家で遊ぶことが
なかったのでとっても貴重な時間になりました♪
*らでちゃん*
こちらこそ、この日はありがとねー!
翔は完全自分の世界だったけど^^;
3歳にもなると、遊び方がどんどん変わっていくよね。
見ていて面白かった!
またよろしくお願いしま~す。

管理者のみに表示

