10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

もう限界

2007/10/10
ちょっと前から身体がだるくてだるくて。
身体中に毒素が溜まってるのが分かる。

マタニティトリートメントを受けに行きたいな~と
思いつつ、行ける時間がなくて(お金もなくて 爆)
放っておくこと数週間。

連休明けだというのに、睡眠不足なんかも重なって
身体のだるさはピーク。

家事やらなくちゃー。
ワンコのお世話しなくちゃー。

でも身体が横になりたいと言ってるよー。

思うように気持ちと身体がついてかない。
自分の中ですごい葛藤。
イライラもピーク。

イライラしすぎて、グラス割っちゃったよ凹
そして今日、とうとう腰に激痛

正確にはお尻の付け根というか、腰とお尻の間が痛い。
座ってるのも痛いし、歩くのも痛い。
ついでに足の付け根はしびれるし。

こういう時は、マタニティトリートメントより、
指圧のほうがいいだろうと思い、以前行ったことのある
指圧センターへ電話。

当日にも関わらず予約が取れたぁ

腰とお尻の間の痛みをいうと、ここの場所はまさしく
子宮と繋がってる場所らしく、子宮が圧迫されて
痛いんだって

そしてあたしは慢性的な足のむくみの持ち主。
むくみは妊娠前からあるんだけど、病院で相談しても
そんなにむくんでないって言われてたんです。

が、整体師さんに思いっきりむくんでますよぉ~!!と
驚かれました(^▽^;)

足の付け根のしびれもリンパの流れが滞ってるから。

あーあたし、いつの間にか完璧マイナートラブルのドツボに
ハマってたよ・・・

60分たーっぷり指圧をしてもらって、身体は楽々♪

マッサージの間、赤さんはというと
いつもの大暴れな動きと違って、ゆーっくりぐにゅ~ん②
してました
イメージでいうと、両手両足を伸ばして伸び~~~~って
してる感じ。

きっとリンパの流れがよくなって、キレイな酸素&血液が
赤さんのところに届いたのかも

最後に整体師さんに、月1でもいいからくるようにと
勧められました。
臨月には臨月のツボというのがあるらしく、
解放するツボ?だとか色々あるらしい。
それをすることで少しは出産も楽になるのかな!?

少しでも楽になるのなら、月1なら通ってもいいかも~。
22:36 妊娠8ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
もう8ヶ月だもんね。
お腹も大きくなったから足腰にこたえるよね。
私も2人共足の付け根がやばかったよー。
きっとお腹も大きくなって、歩き方も違うからいつも使ってない筋肉を痛めちゃったり。。。
ほんと楽になるなら、通ったほうがいいよー。
産まれたらなかなか行けなくなっちゃうしね!
私もここ1ヶ月ほど毎日頭痛がしてて・・・
でもチビズのお世話もあるし家事もあるし・・・
同じような感じでイライラしたりしてます。
次男が産まれてからは、全く自分の時間もないから。
少しでもリラックスできる方法をみつけなきゃ!!
こんにちは!はじめまして。
妊娠中は何でもやることが多い気がします。
だけど、身体は無理ができないし...
お気持ちがわかります★
可愛いお子様ですね★
私の第二子は 男の子らしいです。お嬢様にもあこがれますv-10
ではっ、また遊びに来ますね~★
はじめまして☆
FC2のランキングからきました。
予定日が近いので、色んな症状が私と似ています(汗)
私も、腰とお尻の間が痛い!!!
子宮が圧迫されたことによる痛みとは、知りませんでした。
臨月のつぼも、気になりますv-343

それでは、また訪問します~☆
ブログチェックしたいので、リンクいただきました☆
(*^▽^*)
ほんと、お腹が大きくなった分だるいし腰、背中やばくなるよね。
指圧めちゃくちゃ気持ち良さそう~。
きっと綺麗な血が赤ちゃんに行き渡っているね♪
私は腰痛に耐えかねて、病院でトコちゃんベルトを購入してみたよ。
6,000円とちょっと高めだったけれど、産後もすぐに使えるし。
でも、寝たきり生活なのでなかなか使う機会がなくて。笑
またグラス割る前にデトックスだね~♪
*nao*
足の付け根がしびれるのは辛いよね~。
腰も慢性化してるけど、そうとう凝ってるみたい(^▽^;)

頭痛大丈夫?
都内の方だと、子供同伴でマッサージokなところとかあるよ。
自分の時間がないと大変だよね。
早く良くなるといいね。
*ヤスのたまがわライフさん*
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

>妊娠中は何でもやることが多い気がします。

確かに!!
あたしはとりあえず時間がほしいですww

こんなブログですが、よかたらまた遊びにきてくださいね~。
のちほど、ヤスのたまがわライフさんのブログにも
遊びに伺いますね!
*りんべえさん*
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

予定日近いんですね!
腰とお尻の間がいたいのって辛いですよね~。
臨月のツボは今度チェックしてきますね!

こんなブログですが、また遊びにきてくださいね。
のちほどりんべえさんのブログにも遊びに
伺いますね!
リンクありがとうございました。
あたしもさせていただきまーす。
これからもよろしくお願いします♪
*あいちゃん*
トコちゃんベルト、あたしも気になってたの!
けっこういいお値段するよね~。
寝たきりでも、つけてたら少しは楽になったり
するんじゃないかな!?
使ったら使い心地教えてね!

>またグラス割る前にデトックスだね~♪

うっかり割っちゃったけど、なんかすっきりしたよ(笑)
クセになったらヤバイね~ww

管理者のみに表示

