05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

♪3rd anniversary♪

2010/12/08
HAPPY HAPPY BIRTHDAY SHO!!!!

本日3回目のバースデーを迎えました

お誕生日

といっても平日なので、旦那ちゃんは仕事へ。
翔は保育園に行き、あたしはべびさんの検診等等。
誕生日なのにフツーすぎるwww

1ヶ月くらい前から、「誕生日に何が欲しい?」って聞いてるのですが、
毎回答えが一緒。
『イチゴがいっぱいのったケーキ!!!』

おもちゃは?と聞いても、ケーキがいいというのです。
たぶん、ブロ友ぱおさんのブログを一緒に見てるときに、
ぱおさん手作りのイチゴがいーーーーっぱい乗ったケーキを見て
恋焦がれてるらしい

残念ながら翔ちゃんのママは、ケーキを作れる才能なんてないので、
買ったケーキで我慢してもらいますがw
それでもご要望どおり、イチゴがいーーっぱいのったケーキですYO!

しかも、年齢のとおり『3』の形をしたケーキ。
下のほうにはイチゴでつくったバラまで付いてます

お誕生日ですが、平日なのでおうちでゆっくりお祝いしました。
いちお産休中なんでね、いつもは手抜きバースデーですが今日はちょこっとだけ
ご飯作り頑張りました。

お誕生日

●ミートソースパスタ
●エビとアボカドとブロッコリーの卵サラダ
●鶏のテリヤキ

ミートソース、初めて手作りしてみた・・・。
パプリカや干ししいたけなどなどお野菜たっぷり。
FPがほしいと本気で思った・・・(爆)

エビとアボカドは翔が要らないというので、急遽ブロッコリーも追加(爆)

鶏のテリヤキはハチミツで照りを出したんだけど、焦がしちゃった。アハハー

翔は、先日あたしのパパちゃん&ママちゃんに連れてってもらった
鉄道博物館で買ってもらった新幹線のプレートで(鉄博の話は後日・・・)
お誕生日

このプレートを買ってもらって以来、毎日このプレートでご飯出せと
要求されますw

ご飯を食べた後は、ケーキタイム♪
ハピバスデソングを3回ほど歌いました(笑)
お誕生日

そしてパパからプレゼント贈呈。
お誕生日

何かな何かなー♪

トイストーリー3のDVD(笑)
お誕生日
この間アデノで1週間ほど自宅安静してた時に、たまたま撮っていたトイストーリー2の
DVDを見せてあげたら、想像以上にハマっちゃいまして!
毎日毎日エンドレスで見てたんですよ。
まさかこんなにトイストーリーにハマるとは思わず・・・。
それなら誕生日はDVDでいいんじゃない?とwww

トイストーリーの中でも一番好きなキャラが、これまたマニアックなエイリアン
おもちゃならエイリアンのものが欲しいといわれたので探しました!

が・・・所詮脇役ですよ?!
バズやウッディほど種類があるわけがない
そんなわけで選んだおもちゃがコチラ。
お誕生日
エイリアンのボイスチェンジャーwwwヤスー
でも、これが大ヒット!
だって、翔はエイリアンの「命の恩人、感謝永遠に」というセリフが好きなんだものw
ボイチェンで翔がこのセリフをいうとエイリアンの声になるわけだから
そりゃ大喜びですよ
お誕生日
バースデープレゼントはさほどお金もかけず・・・。
でもこれはクリスマスに向けた第一ステップということでw
クリスマスは奮発してますのでwww(関連ですでに購入済み

そんなわけでお誕生日も無事終了。
週末には両家の両親と一緒に豪華にお祝い予定です!ワクワク♪

3歳・・・。
もう立派な幼児ですね。

翔を産んだ時は、3歳なんてすっごくお兄ちゃんに思えたけど、
実際翔が3歳になってみるとまだまだだなーと感じます(笑)

2歳から3歳へ、できることが増えました。

着替えもひとりrできるようになって、
タオルや靴下なら上手にたためます。

トイトレも完了しました。

意思を持つようになりました。

着たい服、食べたいもの、全部自分の意見をいいます。

一時はその意見が通らないと癇癪を起こしたりもしましたが、
じっくりゆっくり説得をすれば納得してくれることも増えました。

お手伝いが大好きで、あたしが料理をしていると
必ずと言っていいほど隣でずーっと見てます。
そして手伝いたいといいます。

ほんとは3歳になったら料理ができるようになりたかったんだって。

横断歩道では、必ず左右確認したり。

ベビカなしでも頑張って歩けるようになりました。

一番甘えたい時期なのに、あたしが妊娠してることで
抱っこをずっと我慢してくれてます。
その代わりいっぱいギューーーーはしてるけど、ほんとは抱っこがいいんだよね。
たまに抱っこしてあげる、っていうとすっごく嬉しそうな顔がたまりません。

三つ子の魂百まで・・・とよくいいますが、翔にとってはどうだっただろう。
親の都合で1歳から保育園生活。
でも、あたしはそれをかわいそうだとは思いません。

24時間一緒じゃなくても、限られた時間の中で、24時間一緒にいるのと
同じくらいの愛情をかけてきたつもりだから。

この3年間で翔が感じてきたこと、これからの彼の人生を歩んでいく中で
少しでも糧にできたら・・・そう願います。

3歳。
1ヵ月後にはさらにお兄ちゃんになる予定。

この1年は翔にとって、さらに成長する時期ですね。
我慢も増えることだと思いますが、今のまま素直で優しいお兄ちゃんに
なってくれればいいなと、思います。

お誕生日

P.S. ぽんちゃん、ゆうりちゃん、ひなちゃん、まるちゃん
   お誕生日おめでとう!!!
   みんな素敵な誕生日を過ごしてるかな♪



おめでとうのポチッをお願いします☆
23:55 3歳 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
翔ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
なんだか読んでいてジーンときちゃいました。
ウルウル・・・。
翔ちゃん本当に良い子だよね。
みほちんがどれだけ愛情を注いでいるのかすごくよくわかります!
私はというと・・・ダメダメな母親ですよ。
最近身にしみています。へこんでます。
でも、なんだか読んでいて少し元気出ました。
翔ちゃんの最高の笑顔もみて。輝いてるんだもん!
年末年始とイベント盛りだくさんで楽しみだね!
翔ちゃんと楽しい産休を過ごしてください~。
Happybirthday♪
翔ちゃんお誕生日おめでとう!!!
ちょっと色々あってバタバタしてて
全然遊びにこれなくてゴメンね(泣)

赤ちゃんの性別だったりコメントしたい事が
てんこもりなんだけど、
とりあえず今日はおめでとうだね★

プレゼント、ケーキ欲しがるなんて
とってもいい子じゃない??
ゆうりなんてあれが欲しいこれが欲しいって
物欲丸出しで翔ちゃんみたいな
純粋な心はどこへ行ってしまったのだろうか…
クリスマスも近い12月生まれだから
色々親は大変なのにね。

翔ちゃんの満面の笑みを見てると
仕事してて忙しい中でも
ちゃんと翔ちゃんと向き合って
しっかり子育てしてるのが伝わってくるよ!

トレードマークがかわいかったあの頃…
2人目君でまた見れるのかなぁと
今からウキウキしてます。

お兄ちゃんになる1年、
また遠くから見守らせてね★

NoTitle
翔ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!!

いやいや翔ちゃんは立派なお兄ちゃんですって!
すごいなーってブログ読んでて思うもん。
ミウなんて全然・・・

料理ができるようになりたかった、なんて。。。
そんなセリフが出てくるなんて!!!
ママの料理する姿をいつも見てるからよね。
うちもお手伝いしたがるけど、ちょっとやるとさっさとどっか行っちゃって全然集中してないよ(汗)

翔ちゃんがここまで育ったのもミホさんが愛情を注いでしっかり育ててきたから!!
3歳の翔ちゃんの成長も楽しみにしてますi-175

おめでとうe-266e-266




NoTitle
翔ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
涙をためながら、記事を読ませてもらいました(*^_^*)

ケーキ、とってもオシャレですね~!!!
トイストーリーのおもちゃもかわいい(^^)

この一年もまた、翔ちゃんにとってキラキラ輝く一年になりそうですね♪
NoTitle
遅くなりましたが、翔ちゃん 3歳の誕生日 おめでとうございます。
苺が沢山のケーキ・・分かるような気がします。
この時期には苺もあるので、沢山・・うらやましいです^^
誕生日ケーキには苺いいですよね^^
きっと優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ・・って思います。
NoTitle
翔ちゃん、ミホさん、3歳おめでとう♪♪♪

良い子に育ってますね、翔ちゃん。
ミホさん、旦那さまが、ちゃんと向き合ってる証拠。
あー、まるに見習って欲しい。。。
っていうか、私が反省しなくちゃ!?
誕生日、ミホさんみたいに、
我が子について、色々思い出して、考えてあげればよかった。

あー、イチゴのケーキも素敵すぎるっ!

3才の育児もお互い頑張りましょうね~!
翔ちゃんファミリーにとって、素敵な1年になりますように♪
NoTitle
このケーキ、すごい可愛いーーー!
「3」なんて!しかもイチゴいっぱいなんて!

翔ちゃん、ずっとずっと小さい頃から見てきたから
3歳ってすごく感慨深いよ。
赤ちゃんだった翔ちゃんがすっかりお兄ちゃんになって…
色々なこと一生懸命考えて、たくさんのことが出来るようになって
さらに赤ちゃんが生まれたら、きっともっともっと優しいお兄ちゃんになるんだろうね^^
本当にお誕生日おめでとう。
3歳の翔ちゃんに早く会いたいな。
NoTitle
翔ちゃん、ミホさん3歳おめでとう。
ケーキがとってもかわいい。
お料理も素敵。
ミホさんは働きながら、しっかり育児もしていて、本当に尊敬です。

翔ちゃんはケーキが欲しかったんだね。
とっても純粋でかわいいっ。
週末は家族でお祝い。
またブログ楽しみにしていま~す。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
翔ちゃんお誕生日おめでとう
翔ちゃんも3歳で、来月にゃお兄ちゃんだ
ケーキ美味しそうじゃ~ん

ミホちゃんは働きながら育児家事をこなして、
翔ちゃんの事たっぷり愛情かけて育てて、
いつも思うけど、本当に見習うトコたくさん

産休・育休中は、翔ちゃんとベビとデートしまくりカナ?
blog楽しみ
*Nao*
おめでとうをありがと~♪
気難しい子なので、育てにくい部分も沢山あったけど、
いい子に育ってるって言われると、なんだか救われるよ。
ダメダメ母なんていわないでー。
育児に答えなんてないんだよ。
誰でも悩むし、凹むし。
Naoはあたしから見たら、男の子兄弟の先輩だよ!
これからも色々教えてください♪
ほんっと時間見つけて会いたいわー。
*まりちゃん*
お互いおめでとう~!!
1歳半以来だけど、ゆうりちゃんも大きくなったかな~!?
まりちゃんも今はお仕事してるんだよね?
働きながらの子育てはほんっと大変だよね。

ケーキよりもおもちゃ欲しいって言ってくれたほうが
親は選び甲斐があるよw

翔のトレードマーク・・・
2人目もそうなる可能性なんて全然考えてなかったよ(笑)
同性だと同じ感じなのかなぁ^^;

これからもまだまだ続く育児、お互い頑張ろうね~。
落ち着いたらご対面させたいな!
*mammyちゃん*
おめでとうをありがとう~♪

全然立派なお兄ちゃんじゃないよー。
気難しい子だしねー。
それでも意思表示をちゃんとするようになったから
幾分楽にはなったけど。。。

お料理はなぜか大好きみたいでねー。
キッチンに立つとずーーーーっと横に立って離れないの。
今は時間的に余裕ができたから、一緒にお料理も楽しいけど、
働いてる時は大変だったよ^^;

*ぱーくままさん*
おめでとうをありがとうございます♪

ケーキ、探しましたよ~!!!
何度聞いてもイチゴいっぱいっていうので
これは本気なんだな、とw
ケーキっていうわりには、スポンジと生クリームは
食べないんですよ。。。
おもちゃは思った以上に気に入ってくれてよかったです。
お値段じゃないですよね~(笑)
*まりなさん*
おめでとうをありがとうございます♪

イチゴのケーキは王道ですよね!
そうそう、イチゴのケーキって時期によっては
あまりないんですってね。
深く考えたことがなかったので、それを聞いたときは
びっくりしました。
イチゴ大好きなので、この時期でよかった^^

優しいお兄ちゃんになってくれればいいんですけどね。
同性同士だとどうなることやら。。
*Amyちゃん*
お互いおめでと~♪
あっという間に幼児になっちゃったねー。
よい子に育ってるかどうかは分からないけど・・・
そう見えたならちょっと救われるかな^^

来年の夏は、そちらに帰ることになりそうなので
その時はぜひぜひAmyちゃんとまるちゃんと
ご対面できるといいな!

これからも続く育児、お互い頑張ろうね~♪
*らでちゃん*
このケーキすごいでしょ~!
トッピングも色々選べるんだよ!
うちはイチゴいっぱいとの要望だったので、
全部ベリーで攻めましたがw

赤ちゃんの頃は3歳なんて想像もつかなかったのにね~。
気難しい子で育てにくいところもあったけど、
意思表示をしっかりするようになったので、だいぶ楽には
なったかな。
これから下が生まれて、さらにお兄ちゃんになってくれれば
いいんだけど・・・。
そればかりは生まれてみないことには・・・
(おもちゃはあげたくないとか言ってるしw)
これからもヨロシクね~!
*ひなのママさん*
お互いおめでと~!
働きながらの育児、手を抜いたこともいっぱいあるよ^^;
でもあたしの場合、24時間一緒よりも離れたほうが
いい距離感が保ててよかったのかも。
気難しい子なので、ずっと一緒だったらどっちかが
爆発しちゃってたよ(苦笑)

ひなちゃんも両家から沢山お祝いしてもらって
よかったね!
ひなのママの出産が落ち着いたら、ぜひぜひ
また遊ぼうね!

*鍵コメさん*
おめでとー!
おめでとー!
おめでとー!

鍵コメさんとはいつでも同士だよっ!
考えることが一緒なのも笑えるねw

鍵コメなので、書きたいことは沢山あるけれど・・・
あとは個別にね♪
落ち着いたらリベンジしましょ!
*うりちゃん*
おめでとうをありがと~♪

ケーキ、やっぱり美味しかったわー。
次はぜひ違うフルーツで挑戦したい!!!
クリスマスケーキがすぐ売り切れたのも納得よー。

見習う部分なんてちっともないよ。
手抜きしまくりだもんw
この1年は働かない分、手抜きもできないのよねー(爆)
でも貴重な1年、後悔しないように活動しなくちゃネw
おでかけの虫がうずくよ~~~~。

管理者のみに表示

