07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

鉄道博物館へ!

2010/12/13
あばら骨が痛くて、骨折したんじゃないかと本気で悩んだミホです、おはこんばんは。

この間の検診の時に、あばらが痛いと言ったら
「よくあることだから~」と言われました。

どうやら赤さんがあばらを蹴ってるらしいです

ほんっと痛いんですけど・・・。
たまに呼吸するのが辛いくらい・・・!!

翔の時はこんな痛くなるほどの胎動がなかったので、二人目はどんだけ
ヤンチャな子が出てくるんだと、今から不安いっぱいです


さてさて。
先週末のことですが、次に生まれてくる赤さんのために
今ある生活スタイルを大改造することになりました。

今、和室=翔の遊び部屋になっているので、こちらを赤さんようにするため
新たに翔の遊び部屋を作らないといけなくて。
そのために家具の買い足しをしにいこうと思ったら、
ママちゃんが翔を預かってくれるというので預かってもらいました!

んで、アタシ達が買い物に出てる間、翔はじぃじとばぁばに連れられて
鉄道博物館へ!

子鉄の翔なので、一度は連れて行きたいと思っていた鉄道博物館。
その割にはなかなか連れていくタイミングがなかったので、
今回は連れてってもらえてほんとにありがたい!!

翔にも事前に鉄道博物館に連れてってもらえるよ、と話していたので
すっごくすっごく楽しみにしていました

朝イチで迎えに来てもらって、あたしとは玄関であっさりバイバイ(苦笑)
ママも一緒じゃなきゃイヤ~とかほんとにない子なんですよねw
おかげで楽ですけど

鉄博では、いろんな電車が展示されているのですが、
イマドキの子なので、イマドキの電車しか分からないんですよね~。
おでかけ
なので写真は撮ってみるものの、こんな古いタイプの新幹線は
ほとんどスルーだったそうですw
おでかけ

運転席は、以前シュミレーターしたことがあるのでなんとなく
サマになってる気がしますw←親バカwww
おでかけ

本物の電車がみえる場所でデザートタイム。
おでかけ
デザートそっちのけで電車見てるしw
翔は動いてる電車を見てるほうが楽しいらしいです。

それでも大好きな電車が沢山あるので、テンションは常にMAX
広い館内を走り回ってたそうですが、ふと、隣をみるとおっさんが
模型の写真を撮っていたそうで、それを見て自分も撮りたいと始まり・・・

【翔ちゃん目線の撮影です】
おでかけ
おでかけ
ほかにも何枚かあったけど、なかなかよく撮れてましたよ♪

最後はD51と記念撮影。
おでかけ

電車のDVDを見せても、蒸気機関車は煙が怖い~なんて言ってたのに、
この日はD51が一番気に入ったようです
家に帰ってからも、ずーーーーーーーっとD51の話ばかりしてましたw
また行きたいと言っているので、2人目が生まれたらまた連れてってあげよ~。

翔を預かってもらったおかげで、アタシ達もばっちり買い物ができて
助かりました!

てかね、動き回る3歳児を連れて家具見てたらそうとうぐったりしたと思います(苦笑)
家具探しも疲れたよーーーーー。
あとは組み立てて部屋を作ればいいんだけど・・・なかなか着工できず
年内には片付け終わればいいな~・・・。



やっぱり子鉄の翔ちゃんにポチッ☆
10:32 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
翔ちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
3のケーキすご~~~~い!!
さすがミホさんおしゃれなの探してすご~~~い!!
いちごい~~~~っぱいで翔ちゃん大喜びだね(^^♪

エイリアンのおもちゃあったんだね(^^♪
翔ちゃん嬉しそうでかわいいわ~。
ほんと三つ子の魂100までって私もどうだったかな?
って思ったけど・・
ミホさんファミリーの子育ては愛たっぷりで翔ちゃんも
とってもいい子に育ってるからステキな絆築けたと思います~!!

おしゃれなミホさんハウス模様替えするのね~。
いつかおじゃましたいです~ヽ(^o^)丿
NoTitle
あらー、こんな近くに翔ちゃん来ていたのね♪
鉄道博物館、あそこは何気に大人のための施設だよねw
子供が喜ぶのは確かにD51とジオラマだ…。
あと、外のミニ列車。
ってか、翔ちゃん、蒸気機関車は怖かったのかw
蒸気機関車って、子鉄ちゃんの王道かと思っていたのに意外だわ。
って、うちも新幹線の方が好きみたいだけれど…。
翔ちゃん、写真上手だね!
やばい、私負けている…(;´д`)
*ぱおさん*
おめでとうをありがと~♪

イチゴいっぱいでなんとか喜んでくれてよかったよ^^
ほんとはぱおさんが作って載せてるイチゴのケーキが
理想みたいなんだけど、翔ママにはそんな素敵な
ケーキを作る技量がないのでね・・・(苦笑)

エイリアンのオモチャ、けっして高くないんだけど
本人が喜んでくれたならよかったかなーと^^
三つ子の魂・・・って、3年じゃ分からないよね~。
後何年か経ったらわかってくるのかなぁ??

ぜひぜひ今度遊びにきてね☆
*あいちゃん*
そうそう、あたしは行ったことがないんだけど
じぃじばぁばから翔の反応を聞くと、大人向けなのかもーって
思ったよ!
昔の電車とかのよさを3歳で理解できても怖いしねw

機関車はね、持ってるDVDの映像があまりにも
迫力ありすぎて怖かったらしい(苦笑)
確かにあの黒い煙がモクモクって小さい子がみたら
怖いのかもね~。
でも今回の鉄博でD51大好きになったよ♪

管理者のみに表示

