07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろりの里

2010/12/14
日曜日は、両方の両親を呼んで翔ちゃんの誕生日お祝い

去年までは自宅に招待してお祝いしてたけど、掃除やら準備やら妊娠9ヶ月の
妊婦ちゃんには面倒で大変なので、今回はお店でやることにしました

誕生日
マンションエントランスもすっかりクリスマスモード。
この日は、新しい服着せようと思ったのに、赤いズボンがいいといわれてねぇ・・・。
保育園の時は用意された服を着るのに、休みの日は自分で服をコーディネートするんですよ
赤いポンチョはあたしの妹ちゃんからのBDプレゼント

今年、ポンチョブームであたしが毎日着てることもあって、
翔も大喜びで着てるんですよね~♪

さてさて。
BDぱーちーに向かったお店は、川口にある『いろりの里』というお店。

名前からしてフレンチとか小洒落たお店ではないことは確かw

で も !

子鉄っちゃんの翔には、ぴったりのお店なんですヨ!
なんとなんと。
機関車がお料理を運んできてくれます!!
お誕生日
お誕生日
ちなみに『田端』というのは、あたしたちが利用した部屋の名前。
1Fが京浜東北線で、2Fが山手線の部屋名になってるんですw

お料理はBDコースにしたんですが、これがまた豪華で!
お誕生日
このほかにもフルーツの盛り合わせやらなんやら。
次の日が検診じゃなくてほんとよかったw

あたしはサービスでつくウェルカムシャンパンを一口ほど・・・。
美味かったーーーー。もっと飲みたかったーーーー(爆)

翔ちゃんにはキッズプレートがつきます。
みんなで食べる料理は楽しいようで、終始ご機嫌でした♪
お誕生日

最後はケーキでお祝い
お誕生日
途中、嬉しくって?恥ずかしくって?顔隠しながら歌ってたけどw

飲んで食べて3時間!
翔はずーっと楽しそうでした
みんなにお祝いしてもらえてよかったね!

全部屋個室なんですが、壁が薄いので隣の声はよく聞こえますが(苦笑)
日曜日の昼間、来てるのはだいたい子連れファミリーばかりなので
気兼ねなく騒げるのもいいですねw

お誕生日なのであたしの両親からは、大好きなメーカーのTシャツと薄手のジャンパーを
貰いました。
もう1ヶ月以上前に貰ってて、すでに着まくってるんだけどねw
お誕生日

義両親からは、ジュニアシートを買っていただきました。
これから下が生まれたら、今使ってるチャイルドシートを下の子用にするのでね。
お誕生日

てっきりジュニアシートにしたら、助手席座るのかと思ったら
後ろがいいって言われたらしく、今はチャイルドシートがあったところに
ジュニアシートを置いて乗ってます。
お世話する手間が省けると思ったのにな~w

両親、義両親、妹ちゃん、ありがと~。


子鉄っちゃんの翔におめでとうのポチッ☆


23:38 3歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
エントランスにこんなステキなクリスマスツリーが飾られてるんですね!!
ステキなマンションだわ! うらやましい!!

そして翔ちゃんの格好もきまってるーーー!!!
赤いポンチョ、カッコイイ!!

そしていろりの里、子鉄には嬉しすぎるサービスですねi-184
これは子供は大喜びだろうな~!!
BDコースも本当に豪華だし!! このお店あたしもチェックしておこうっと☆
NoTitle
ぽんちょ可愛いねー!
似合ってるし!!

いろりの里、気になって仕方ないわー。
ああ、肉食べたい(そこ!?
楽しいお誕生日会出来て良かったね^^
NoTitle
すごい素敵な店ですね~(*^^)v
翔ちゃん、大喜びだったでしょうね♪
うちも近くにあったら行きたいです~!

コーディネートも、クリスマスぽい雰囲気でいい感じ(^^)

↓鉄道博物館、うちもかつくんの為に行きたいな~ってずっと言ってるんですぅぅぅ!
NoTitle
翔ちゃんお祝い楽しそうだね!良かったね!
いろりの里!うちも1回行ったことあるよ。
うちから近いし、子鉄だし!
あの汽車には大喜びだよね。
川口にグリーンセンターって大きな公園があるんだけど
そこには乗れる新幹線も走ってるよ。
大きな滑り台もたくさんあるよ。
土日は混んでるんだけど、いろりの里からも近いよ。

なんかすごい翔ちゃんとうちのちびたちかぶる感じがあるな。
ジュニアシートもお揃い♪
絶対話あいそうだよ。プラレールもいっぱいあるから。
良かったら遊びにおいで~。
車で迎えにいくよ!!
*mammyちゃん*
マンション内は毎月色んなテーマでエントランスが
飾られてるんだよ~。
中庭もイルミされるから、クリスマスシーズンが
一番キレイだけどね!

ほんとはピンクが一番大好きなんだけどw
冬服でピンクを持っていないので、赤を選んでるっぽいw
ポンチョはあたしもお気に入りだよ♪

いろりの里なかなかいいでしょ~!
うちが利用した時も両隣、男の子がいるファミリーでしたw
レン君が大きくなったらぜひ行ってみて~。
きっと喜ぶと思うから^^
*らでちゃん*
男の子でポンチョってあまり見かけないけど、
これなら男の子でもかっこよく着れるのでお気に入りだよ♪

いろりの里、完全に子鉄対象だよね(笑)
かっぱの新幹線よりリアルなのでw
子鉄にはたまらないのよ~。
*ぱーくままさん*
いろりの里、子鉄には最高ですよ~!!!
こういうお店ってなかなかないから貴重ですよね。

おお、かつくんも子鉄っちゃんですか!?
鉄博ぜひぜひ行ってみてくださーい。
てか、来る機会があったらぜひご連絡くださーい!
*Nao*
おお!
やっぱり子鉄っちゃんは1度は行ってるものなのね~!
本物っぽいところが子供心をくすぐるよね!
グリーンセンターはゴルフ練習場しか行ったことなくてw
公園があるのは知ってるんだけど、まだ一度も
行ったことないんだよね~。

やっぱり子供が男の子だと共通するところが
沢山あるよね!
Naoが引っ越してから遊びに行ってないので
ぜひぜひ伺わせて♪

管理者のみに表示

