05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

37w検診

2011/01/05
ようやく大掃除が終わったミホ家です、おはこんばんは(笑)

いやー、ほんっとに掃除に明け暮れた年末年始でした。
大量の粗大ごみやら大量のあたしの服やら家具の総入れ替えやら
大掃除の域を超えてました!

一番は納戸状態だった部屋を、翔ちゃんの部屋に変えたこと。
翔は自分の部屋が持ててすっごく嬉しそう。
寒い北側の部屋なのに、ずーっとそこで遊んでます。
そして嬉しくって自慢したいのか、しきりに実家のばぁばに
遊びに来ないかと誘っていました(笑)
3歳でも自分の部屋ってだけで嬉しいものなんですね

そんな大掃除を一番頑張ってくれたのは旦那ちゃん。
せっかく仕事休みなのにね。
仕事以上に働いてくれたんじゃないかしら。

あたしは・・・お腹が張るーなんていいながら、楽させてもらっちゃいました。アハ
ありがとうm(__)m

これで赤ちゃんもいつでも迎えられそうです

4日は初めて旦那ちゃんと翔ちゃんと3人で検診に行きました。

翔ちゃんの時は、土曜検診の時はいつも旦那ちゃんが来てたんですけどね、
今回は土曜検診の時は翔は習い事があるので、旦那ちゃんにはそっちに
付き添ってもらっていたので、実は2人目赤さんのエコーを見るのは
これが初めて!
今は平日検診なので、たぶんお腹のエコーを見れるのはこれが最初で最後じゃないかしらw

翔ちゃんはもっと反応するかと思いきや・・・エコーの機械のほうが
興味があったようですが

あたし、臨月をすっかり勘違いしてました。
いや勘違いっていうかね、ほんっと2人目って今何週とか気にしないので。
妊娠が分かったときに、先生から『1月1日が正産期なんてなんか縁起がいいね』って
言われて1月1日に臨月なのは覚えてたんです。

で、なにが勘違いかっていうとね。

数えもせずに、臨月って36wくらいだっけ?って思ってたこと(爆)

検診の時に「37wですねー」って言われて、一瞬にして目が覚めました!!!!

翔は38wで産まれてるんです。
で、まだ入院準備をまったくしていないあたし。
このまま翔と同じペースで行くと、1週間後には生まれちゃうかも???みたいな。
翌日、慌てて入院準備をしたのは言うまでもありません

そして赤さんですが、現在約2600グラムです。
翔の37wは約2800グラムだったので、やっぱりちょっと小さめなのかも?
胎動は翔の時より激しいんですけどねーw

あと気になっていたB群溶連菌の検査ですが、今回は陰性でしたー☆
翔の時は陽性で、さらに翔に感染したんですよね
なので今回も陽性かなーと思ってたんですが、なんと陰性!
いちお先生に聞いてみたけど、「もし陽性でも大丈夫だから~」となんとも
あっけらかんなお返事でした^^;
※鍵コメさん、うちの病院ではそれほど重要視をしていないようです(汗)

ただ、自分の体的には着実に出産準備に入っているようで。
あれだけ眠くて眠くて仕方なかった体が、今では眠れないのですよ。
寝つきも悪くなったし、明け方(気持ち悪いのは別として)目が覚めることが多くなったし、
あと眠くないんですよねー。
まさに夜中の授乳に向けて、って感じ!?

翔ちゃんはほんっと夜中に寝ない子だったので・・・
そこは似ないでいただきたいなぁ

とりあえず今週いっぱいやることやって、来週以降はおとなしくしたいと思います


年末年始頑張ってくれた旦那ちゃんに
お疲れさまのポチッを♪
20:40 3歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます!
今年も是非是非仲良くしてくださいね☆

もう37週なんですね!!本当にいつ生まれてもいい状態なんですね!!!

うちもミウもレンも38週で生まれてきたから、もしかしたらミホさんも、ふたりめちゃんも38週で生まれてくるかも?
そしたらあとちょっとだぁ!!!

大掃除お疲れ様でした!
やっぱり自分の部屋って嬉しいものなのか~
うちもそろそろパソコン部屋にしてるところをミウの部屋にしようかと話してるのですが、なかなか腰が上がらず、、、(だって大量のものを整理しないといけないんだもん)

あけましておめでとうございます。
B群溶連菌って次の子の時も陽性ってわけではないのですね~勉強になります。気を楽に持って出産にのぞみたいと思います。
出産がんばってくださいね(^-^)
*mammyちゃん*
あけましておめでと~!
今年もよろしくお願いします♪

ミウちゃんもレン君も38wで生まれたのね!
たぶんそろそろ・・・って思ってるんだけど、今のところまだ気配がないわw
翔の時が週末で旦那ちゃんのいる時だったので、
今回も旦那ちゃんがいるときがいいな~って思ってるんだけどね。
日中陣痛が起こっても、あたし気づけないかも^^;

分かる分かる~!
部屋の大改造って、ほんっと取り掛かるまでが大変!
うちもこの年末年始の連休がなかったら、完成させれなかったもん。
大量の荷物は、思い切って捨てましたw
自分の部屋ってだけで、気持ちが違うみたいだし、
なにより「翔ちゃんの部屋~♪」と自分で言ってるところが
可愛かったりするよwww
*鍵コメさん*
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

B群溶連菌はだれでも持ってる菌なので、陽性だからといって
深刻にならなくても大丈夫ってことみたいです。
翔の時は感染させてしまったけど、今はこうして元気だし、
鍵コメさんもきっと大丈夫!
お互い大仕事頑張りましょうね♪

管理者のみに表示

