04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯医者へ!

2011/01/08
今日は早速歯医者さんへ!

ほんとは2週間先まで予約が取れなかったんだけど、
虫歯が2本あることと、今月あたしが出産なので今週しか連れて行けないと言ったら
無理矢理入れてくれました
助かった

一通りチェックしてもらったところ、やっぱり虫歯は虫歯なんだけど
まだ初期の段階なのでちょこっと削って詰めれば問題ないとのこと。

乳歯って大体がのっぺらな歯らしいんですが、翔の歯は溝が深く
大人みたいな歯だと驚かれました
溝が深い分、汚れが溜まりやすく虫歯になりやすいそうな。
しかも噛む力も強いそうで、その力で欠けてる部分もあるらしい!

早速治療をするわけですが、治療なので口を大きく開けて
器具を使ってウィーンって削るわけですよ。

翔ちゃん、びくともしません(笑)

嫌がったり、怖がったりまったくなし!!!!

これには先生も驚いてました

すんなり削らせてくれるし、薬を詰めるのもじっとしてるし、
あまりにもすんなり治療させてくれたものだから、
もう1本の虫歯とフッ素であと2回で通院終了と言われましたよwww

翔の度胸にはあたしもびっくり。
怖いもの知らずというのはこういうことなのかしら!?

検診で虫歯2本って言われたときは凹んだけど、
思ったより軽くてほんとよかった~。
6月の保育園の検診でも、11月の歯医者でのフッ素の時も
虫歯って言われてなかったので、ほんとにできたてだったのかも。

今までお腹が大きくてちゃんと磨いてあげれなかったのも悪かったなぁ
溝が深い分汚れが溜まりやすいことも分かったし、
これからはもっと丁寧に歯磨きしてあげなくちゃね。



歯医者を怖がらない翔ちゃんに
頑張ったのポチっ☆
23:59 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

