03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご近所の公園へ

2011/01/09
昨日、夕方17時に昼寝タイム・・・のはずが、そのまま朝までコースだった翔ちゃんです、
おはこんばんわ

1度起こしたんですけどね~、すっごいグズられそのまま2度寝に入り
結局朝まで起きることもなくw
14時間も寝てました。すげーな。
そんなに寝て・・・まるで疲れたサラリーマンwww

たっぷり寝た翔ちゃん、7時には元気に起きました!
起きたことに気づいたあたしは、薄目を開けて様子を伺いつつ
寝たフリしてたのですが、バレて一緒に起きるハメに・・・ネムーイ!!!

そんな今日はとっても暖かかったです@東京

今日はあたしの出産に向けて、我が家のワンコ達をトリミングに出したので、
日中は人間のみ。
じゃあ、普段は行けない公園に行こう!と、マンションの目の前の公園へw

この土地に住んで8年くらい?
家族でこの公園に来るのは初めてじゃないかしら(爆)

なぜ初めてかと言うと・・・
翔が生まれる前から飼っていたワンコ達。
あたしの住んでいる区の区立公園はワンコの立ち入りNGなんです
なので、散歩=公園となるとわざわざ車を出して都立公園まで行っていたから。
週末しかのんびり散歩ができないので、どうしても公園となるとワンコも
連れて行きたいしね。

公園で自転車の練習をしようと、先に旦那ちゃんと翔ちゃんで出かけたのですが、
あたしが後から行ってみると・・・

ちっとも自転車なんて乗ってないし
公園

ブランコに乗ったり、木の間に挟まったり、砂場で遊んだり。
公園

どうやら公園に着くまでは、自転車に乗る気満々でノリノリだったらしいんですが、
着いた途端、『自転車のらな~い』と言い出したとか。

まぁ、翔にとってはいつも保育園で来てる公園なので、
自転車に乗る練習より、普段遊びのほうがよかったんでしょうね

それでも少しは自転車の練習もしたようで、
1年前には乗れなかった16インチの自転車。
背も伸びたこともあり、漕げるようになってました!

公園

まだ、左足の踏み込みが甘くてスイスイは進めないけど、
前進はできるようになりました!
あとはもう少しハンドルさばきがうまくなれば、もっと自転車が
楽しくなるかもしれませんね

年末からずーっと出産準備のための大掃除とか、遊びに行くことを控えていたので
(買出しのためのおでかけはしてたけど)
ひっさびさに楽しそうに遊んでる翔ちゃんを見て、あたしもとっても嬉しくなりました♪

考えてみたら・・・こうやって3人で遊べるのもあと数日なんですよね。
今の翔ちゃんの笑顔を大切にしてあげたいなと思いました☆
公園


自転車に乗れるようになった翔ちゃんに
ポチッとお願いします☆
23:34 3歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
結局朝まで寝たの!?
すごーーーーい!羨ましすぎる!!

目の前に公園があったんだね!知らなかったww
自転車漕げるようになると楽しいよねー♪
16インチで届いちゃうのかーやっぱ背が高いんだね。
そして、そうよね、あと数日よね。。。ドキドキ
残りの翔ちゃんとのラブラブdays、大切に過ごしてね^^
私、子供たちが17時ぐらいに寝ると、そのまま朝まで寝ることを、必死に祈ります(笑)
翔ちゃん、とっても楽しそうですね♪

ワンコ禁止の公園があるんですね~!
知らなかった~!!!

↓身重の体で健診お疲れ様でした!
翔ちゃん、順調に育ってますね(*^^)v
翔ちゃん、自転車こげるようになったの!!
すごーい!おめでとう!
うちはやっと三輪車だから、自転車はまだまだだろうなー、、、

公園に連れて行ったときのとびきりの笑顔を見ると、
寒いけど連れてきてよかったなーっておもいますよね。
うちも風邪はばっかりひいてる弟のおかげで
なかなか連れて行けなかったりなんで、
週末にパパと行くとなかなか帰ってこないですよ、、、

あと少しの3人の時間を満喫してくださいねほし
*らでちゃん*
結局朝まで寝たのー!
一度も起きることなく!
おもらしがちょっと心配だったけど、それもなくて
奇跡的でしたw

そそ、いつもうちにくる正面玄関ではなく
駅に近い裏玄関の目の前は公園&児童館なんだよ。
目の前が児童館でもいかないんだけどw
背は高いほうだね~。
小さい時あれだけ飲んで食べてたら!
体重ばっかり増えてても困るし、少しは背で
頑張ってもらわないとねw
*ぱーくままさん*
やっぱり祈っちゃいますよね!!!
いつも祈っても起きちゃうんですが、この日はほんっと起きなくて、
すっごいすっごい楽でした~!

都内だと区によってはワンコ禁止のところ多いんですよ~。
ダメでも入って散歩してる人もいますけどね^^;
*mammyちゃん*
自転車やっと足がとどくようになったよw
うちは逆に三輪車に乗ったことがないので、
たぶん三輪車は漕げないと思う^^;

公園ではしゃいでる笑顔っていいよねー。
子供か風の子ってほんとだよね!
レン君は免疫も切れて風邪とかもらいやすく
なっちゃってるのかな。
この時期はしょうがないよねー・・・。

管理者のみに表示

