03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

鬼バンザイ!

2011/01/10
昨日とはうってかわって寒かった~~~~@東京!!!!

この寒さしばらく続くのかしら・・・。
まもなく出産だから、風邪ひかないようにしなくては


昨日は翔ちゃんと一緒に『はじめてのおつかい』を見ました。

最初の話が、お祭りの中お父さんにお届け物をするという内容だったんですが、
そのお祭りには『ばくめん』という鬼がいるんですよ。

うまく説明できないんですけど・・・子供を驚かしたりする なまはげ みたいなもんかな。

で、その地域の子供達はその『ばくめん』が怖くて怖くて
抱っこされそうになっただけで大泣きしたり、家の中に隠れたり・・・。
もちろんおつかいの主人公のボクも泣いていてwww

それを見て、翔ちゃん本気でビビッてる

今まで絵本やTVアニメで見るような鬼はへっちゃらで、
節分の鬼だって怖くないよ~んって感じだったんですが、今回『ばくめん』をみて、
リアルに鬼がいるんだ!!! と信じ込んだようです(笑)

これはシメシメ・・・と思って、
「悪い子のところには、鬼がきてああやって連れて行かれちゃうんだよ」って言ったら
もう完全信じちゃって、すっごく聞き分けのいい子に変身www

ご飯は完食するし、寝る時も布団に入って一生懸命目を閉じて寝ようと頑張るし

脅したりはしてないですよ?
ちょっとかる~く「今ね、マンションの部屋を1件ずつまわってきてるよ?
そろそろ翔ちゃんちのインターホンが鳴るかもね?」って言うくらいです(爆)

その一言だけで、すっごく頑張る子に変身!
そして必ず「翔ちゃん頑張ったから、鬼さんうちには来ないよね?」って
聞いてきます(笑)

いやー、まさかの「鬼」様様です!
たぶん、TVで自分と同じくらいの子が泣きじゃくってるのを見たら
怖くなってしょうがなかったんでしょうね

おかげであたしはすっごい楽w
しばらくこの手は使えるかも♪
鬼



密かに翔ちゃんにも「はじめてのおつかい」を
やらせたいと思ってるあたしにポチッ☆
23:48 3歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
私もいつかはじめてのおつかいさせたいと思ってますが…どうなる事やら……

ばくめん、子供達怖がってましたね…見てると、怖いのに一生懸命さが伝わってきました。
録画してるので私もりんちゃんに見せようかしら…翔ちゃんみたいになってくれるといいなぁ……
うちもその夜、「バクメン!バクメン!」って、バクメンネタで盛り上がったんですよ~(笑)
「悪いことしてたら、うちにも来るよ~」って言うと、「やだっ!」てな感じで、脅かして遊んでました(笑)
お正月にショッピングセンターに獅子舞がいたんですけど、獅子舞にもなかなか近付けなかったうちの子たちです(^_^;)

はじめてのおつかい、泣けますね~!!!
歯医者ご苦労さま!
治療すんなり、ホントいいこちゃんだな~♥

ねぇ、
同じ番組見たんだけど。www
ウチは鬼に関して完全スルーだったけど、
他のお友達がこんなに頑張っている事に刺激をだいぶウケてました。
みんな3歳だったね~!立派だったなぁ。
巾着に話しかけてる子の、泣けた~。
翔ちゃん、えらい!
私もはじめてのおつかい一緒に見ればよかった~。
残念。
うちも使えたかもな。その手!(笑)

同じ誕生日で、同じ頑固スイッチ付き。
お互い本当に頑張ろうね。

ひなの場合は赤ちゃんの頃からけいれんみたくブルブルさせて自己主張したり、夜泣きが激しかったから、基本は神経質なのかもしれない・・・
そして、時々おかしくなるくらいかんしゃくを起こしたりするから、
えっこの子病気?とか思ってしまうよ。
考えすぎかもだけど。(笑)

翔ちゃんはお兄ちゃんになって頑固スイッチが取れるかもね~。
ミホさんもう少しだぁ。

ドキドキだね~。

寒いから体を冷やさないようにね。
見た見た!
元々鬼が相当怖い姫は、かなり怯えてたよーw
てか、あれってなまはげとかよりも怖くない?
私だって、あれが夜中に廊下に立ってて襲ってきたら泣くわww
楽しみだねぇ、節分。
あ、でもきっと産後すぐだから鬼は登場しないかしら?
ミホさん鬼効果よかったね(^^ゞ
翔ちゃんかわいい~!!

うちもサンタさん終わっちゃってサンタ効果薄れちゃったから
新しい効果探し中です(^^ゞ

ミホさんもうすぐだね。
入院期間の翔ちゃん決まったかな?
優しい翔ちゃんだからきっとお世話してくれていいお兄ちゃんになるね。
兄弟愛も楽しみだわ~
こんにちは
おしるしですねっドキドキですねっ
私は二人目の時は前駆陣痛が臨月に入ってから
毎朝あって、いつもドキドキしました。
でも、予定日をこしました 笑

私も初めてのおつかいみました
しかも、バクメンととこだけ
くぅたんも鬼には反応しなかった・・・・
おとなのみるテレビには興味ないみたい

うちは、初めてのおつかいを年末にさせましたよ。
「一人でいける?」と聞くといくというので
近くのパン屋に食パンを買いに 笑
お父さんがこそっと追いかけて行きましたが・・・

でも、道がわからなくなったら、帰ってきていいからねっと
言っておきました
すると、途中まで順調でしたか゜、いつもの公園まで行くと
すたっと、反対をむきかえってきたそうです
お父さんが途中で顔をだすと
「道わからへんくなってん、だから、家に帰るねん」と
そこまで、しっかりしていました ププッ
そこからは、お父さんと一緒に買いにいきましたが、
手動のドアが重くてひらけられなかったり、パン屋さんが
奥にひっこんでいたりとかで
まだまだ、一人で買い物は難しそうで
また、半年くらいしたからやりたいです。
でも、本人はすごいたのしそうで満足していましたよ
*まりなさん*
はじめてのおつかい、やってみたいですよねー!
りんちゃんはしっかりしてるから、ちゃんとできそうな
気がしますよ^^

りんちゃん、ばくめん見てどうでしたー?
うちはまだまだ効果絶大ですww
*ぱーくままさん*
くうちゃん、こんちゃんくらいお姉ちゃんになると
本気では怖くないのかなw
獅子舞も子供にとっては怖いみたいですよね!
保育園で獅子舞を呼んだんですが、翔は固まっていたそうですwww
去年は号泣だったから、少しは成長したのかな(笑)

はじめてのおつかい、自分に子供ができるとまた違った目線で
見れていいですよね~。
*うりちゃん*
病院好きでほんっと助かるよ~w
早く完治するといいんだけどね!

やっぱり4歳にもなると、鬼はスルーになるのね!
信じ込むのは3歳までか~(笑)
あたし、全部泣いちゃったよw
自分に子供ができると違う目線で見ちゃうよねー。
完全翔とダブってみてたww
*ひなのママさん*
おつかい見なかったんだね~。
ばくめんはすごい効果だったよ!
うちは未だに効果絶大☆

ひなちゃんも頑固スイッチがあるんだねー。
うちもへんなとこ神経質だったりするよ!
ひなちゃんも翔も、気持ちの整理をするのが
ちょっと苦手なんだよね^^
でもそんな時期も長くはないから、今は長い目で
見てあげましょ!
でもただでさえぐったりなのに、妊婦ちゃんで頑固スイッチの
相手をするのはほんっと大変だよねー^^;
お互いがんばろうねー。
*らでちゃん*
姫たんはやっぱり怖がってましたか!
なまはげも怖いけど、ばくめんのほうがなんか
リアルだよねwww
節分・・・たぶんそういうイベントは旦那のほうがやりたがるので
きっと登場するんじゃないかしら!
*ぱおさん*
鬼効果ほんっとすごいよー。
いまだに継続中!
うちは逆にサンタ効果はイマイチだったんだよね。
意外と冷めてるのかしら!?

入院中は2転3転しながら、無事終わったよ。
けっこう翔も我慢してたみたいで、ウルウルしちゃった。
*国産味付け海苔さん*
臨月に入ってから毎日前駆陣痛も不安ですね~。
それでも予定日越したなんて!
よっぽど国産味付け海苔さんのおなかの中が
居心地よかったんですね♪

くぅたんはばくめん怖くなかったのー!?
さすがお姉ちゃん☆
はじめてのおつかいしたんだー!
すごいすごい!!!
うちはまだ道路とか飛び出しそうで、ひとりでのおつかいは
難しそうだなー。
半年後にまたチャレンジするんですね。
楽しみですねー。
また結果教えてください!

管理者のみに表示

