07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

平成23年1月13日

2011/01/22
翔ちゃんの出産の時は陣痛に気づかなかったミホです、おはこんばんは

翔ちゃんの時も、ヤツは突然やってきたんですがね。
お腹の弱いあたしは、ただのゲ○ピーだと思ってたんですよ
でも全部出し切っても痛みが治まらなくて(お食事中の方ごめんなさい)
旦那ちゃんに『陣痛じゃない?』って言われて初めて陣痛に気づくという・・・(汗)

そんなわけで、今回も陣痛に気づけるかどうか本当に不安でした

そしてヤツは今回も突然やってきた!!!

しかも前駆陣痛とか前触れもまったくなく!!!

1月13日 0:00
  13日に日付が変わった頃、突然お腹にでっかい石を投げつけられたような痛みが・・・
  明らかにいつものお腹の張りと違うので、カウントを取ってみる。

1時間様子を見ると、20分に1回程度の張り。
  もう1時間様子を見て間隔が15分になったら連絡しようと思う。

1月13日 1:30
  20分おきの張りから、いっきに10分間隔に。
  ちょっと早くないかい???と思ってるうちにあっというまに5分間隔に。

1月13日 1:50
  慌てて旦那ちゃんを起こし、病院にTEL

夜中なので翔ちゃんを起こすわけにもいかず、だからといって
  翔ちゃんを置いて旦那ちゃんと病院に行くこともできないので、病院の送迎車を手配。
  (あたしが入院した病院は、24時間送迎車があるんです!)
  翔ちゃんは立会いができないため、病院に連れて行くなら旦那ちゃん以外の付き添いが
  必要なんです。
  立会い希望の旦那ちゃんは、あたし実家に電話をしてママちゃんに自宅に
  来てもらうようにお願いをする。

1月13日 2:30
  病院に到着。
  すでに歩ける状態じゃないため、車椅子で移動。
  産科について、本来なら処置室で子宮口の確認と体重測定があるんだけど
  あたしの状態をみた助産師さんがそれをパス!
  そのまんま分娩室へ。

分娩台に乗って子宮口の確認。
  なんとすでに8cm開いてました
  助産師さんには『間に合ってよかったね~!』と言われたくらいwww
  
痛みMAX!!!!
  『このままだと旦那さん、間に合わないかも。立会いなんだよね?』と聞かれたので、
  『待たなくていいです!産ませて~~~~~!!」と大絶叫!

1月13日 2:55
  破水。その後3回くらいイキむ。
  翔ちゃんの時は『むりー!!』って叫んだけど、
  今回は『助けてー!!』とひたすら叫んでました(笑)
  
1月13日 3:03
  息子誕生
  体重 3062グラム
  身長 50センチ
  頭囲 33.5センチ
  胸囲 33.0センチ

 ラッキーナンバーが3の次男君です☆
弟


病院について30分程度で生まれた次男君。
あとちょっと遅かったら自宅とか車中で産んじゃうところだったよ

分娩所要時間は2時間10分。

これは陣痛が10分間隔になってからの時間だそうで。
いつから10分間隔だったのかよく分からないけどw
この時間でみると1時には10分間隔だったってことですよねー。
てことは、もっと早く連絡すべきだったかな。

よく2人目の分娩時間は、1人目の半分といいますが、
翔ちゃんは4時間33分だったので、まさに半分www
『3人目産む時はもっと早くなるから、陣痛かと思った時点で電話してね』と
言われました

この出産の2日前、検診で『まだ下がってきてないね』って言われてたんですよ。
だから今週中はないかな~って思ってたのに。

夜中で大変だったけど、旦那ちゃんがいる時間でよかった。
ただ旦那ちゃんは立会いには間に合わず
取り上げられた瞬間、到着してましたwww

超スピード出産で、安産といえば安産ですが、
今回もまた1リットル近い出血があったため、2日間点滴をして
鉄剤を飲まされ、後陣痛がひどいため痛み止めを出してもらって・・・
母体はボロボロです(涙)

特に後陣痛!!!
経産婦のほうが痛みがひどいらしいんですが痛すぎる
出産して1週間経つけどまだ痛いし・・・。
個人差があるとはいえつらーーーーーーーーーーい。

翔ちゃんの時はながーいながーい出産記だったけど、
今回はスピード出産だったしw出産後の問題もないため1エントリーで終了ww
だってほんっとあっという間だったんだもん。
陣痛だと思ってから3時間後には産まれちゃったんですからwww



翔ちゃんも次男君も38w5dで誕生☆
さすが兄弟!のポチッ♪


21:48 出産記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
陣痛って、じわじわくるもんだと思ってるもんだから、突然強いのが始まっちゃうと本当に大変なんだねー!
旦那さん、ぎりぎりセーフ?で良かったね♪
それにしても、赤ちゃん、カワイイね~><☆
笑ってるしー♪ たまらんわw
翔ちゃんも弟ちゃんも38w5dだったんだね。スゴイなぁ。こういうのって、運命とか特別な絆を感じるよねぇ。
後陣痛、辛そうだね; 退院したらなかなか難しいかと思うけど、暫くはゆっくり体を休めてね☆
読んでいてハラハラドキドキ。
すごいなぁ。
本当に出産って命がけの仕事。
後陣痛が本当に恐ろしい~。
ミホさん、体を大切にね。
二日も点滴だなんて~。。。

それにしても次男くんのお顔、本当に癒されるなぁ。
かわいい~。
どっち似だろう。。。

早く会いたいなぁ。
何だか分かるなぁ~
私も次男の時は間に合って良かったね。って感じのスピード出産だったから。
同じく3人目は…と言われたよ。
そして到着5分前に待たずに産んじゃったし。
点滴など大変ね。
次男君に会えるかなぁ~?!
読んでいて出産のこと思い出したよ~。
次男君パパに似てるね!
きっと翔ちゃんも次男君もイケメンは間違いなしだもんね。
私は次男のほうが時間かかったんだよ・・・
10時間・・・地獄でしたぁ。
だけど2人とも39週で産まれたよ。
そこら辺はみほちんと同じで兄弟なのかな。
今度お会いできる日を楽しみにしてます。
育児頑張ってね!!
*b子ちゃん*
陣痛はジワジワが普通らしいよー。
あたしみたいに早いと、出血が多かったり子宮の戻りが悪かったり
母体への負担が大きすぎる><
旦那は立ち会えず残念だったけど、産後すぐ抱っこさせてもらえたから
よかったかな~。
生まれる前に、旦那と38w5dで生まれたりしてwなんて
話してたらほんとになったからびっくりしたよ!
後陣痛は個人差があるとはいえ、ひどかったよ><;
*ひなのママさん*
ほんっと出産って命がけだよね~。
でも2人目だからか、出産の時にちょっと冷静でいられる
自分がいたよ。
後陣痛も人それぞれだけど、経産婦さんのほうが
痛むらしいよ。
スピード出産だったあたしは、かーなーり辛かった!!

息子、どっち似だろうね。
翔もどっちにも似てないからなぁ(苦笑)
ひなのママさんの出産が終わって落ち着いたら
ぜひご対面させようね♪
*あっこちゃん*
あっこちゃんもスピード出産だったんだね~!
あ、やっぱり3人目は・・・って言われたw
産道ができあがってるせいか、降りてから生まれるまでが
ほんっとあっという間だよね。
あっこちゃんの旦那さんも間に合わずに残念だったね。
暖かくなったらご近所だし会えるといいな~♪
*Nao*
旦那に似てる~?!
今回は旦那に似てるって言う人が多いかも!
2人目のほうが遅いこともあるんだね~。
10時間は辛いけど、そのくらいの時間のほうが
痛みも緩やからしいよ。
早ければ早いほど痛みはひどいらしい。。。
同じ週数で生まれるって、やっぱり兄弟だからなのかね!
落ち着いたらぜひ会おうよ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。