05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新生児との生活

2011/01/30
早いもので、聖ちゃんが生まれて2週間経ちました。

最初の頃はほんっとによく寝てくれて、家族からも聖ちゃんの目を開けてるところを
みたことがないと言われるほどwww

最近は、1日のうちで2時間ぶっ通しで起きてる時間が2~3回あります。
だいたい起きてる時間は、うんちょす踏ん張りたい時間なんですけども

2時間ぶっ通しで起きてる時間帯はマチマチだけど、
夕方と明け方が多いかな~・・・。

明け方2時間起きられちゃうと朝の翔ちゃんのお世話がほんと辛い><
それでも翔ちゃんが保育園に行っちゃえば、午前中はがっつり寝てくれる
聖ちゃんなので一緒になって寝ちゃいますが

弟
なんかすっごいオッサン顔www

新生児との生活は、聖ちゃんが翔ちゃんみたいに寝ない子だったらどうしよーと
思っていたけど、親の気持ちを読み取ってくれてるのか、
比較的寝てくれるのでほんっと助かってます。

パイあげると、空く時は3~4時間空くんですよ

え?当たり前??

イヤイヤイヤ・・・・
翔ちゃんの時は、どんなにたっぷりパイをあげても1時間~1時間半で泣かれ、
2時間持ったらキセキでした。
しかもパイった後は、抱っこじゃないと寝なくて。
ぐっすり寝たと思ってベッドに置くと、背中スイッチが作動してまた泣かれ。

だから聖はパイで3~4時間空くので「うわぁ!育児書と一緒!!」と
感動したものです(笑)

たぶん翔ちゃんの時の最初の1~2ヶ月は病んでたと思うw
だって、この頃の翔の写真ってあまりないんですよね。
可愛くないとかじゃなく、撮る余裕さえなかったというか。
やっと寝たときには物音さえ立てるのが怖くて。
ちょっとした音で起きたし、エルソラの吠える声なんてもってのほか!

とにかく頭の中、毎日毎日「寝てくれ~~~~~」と念じてた(爆)

それに比べて聖ちゃんは、1時間おきに起きることもあるけど
抱っこすればぴたりと泣き止むし、寝ちゃうと頭の上でプラレールの走る音やら
翔ちゃんの大声やらエルソラの吠える声にびくともしないの!

このうるさい中でよく寝れるな~って思うほど

まぁ、お腹の中にいたときからこのうるさい生活音を聞いて育ってきたわけだから
なんとも思わないのかなw

聖ちゃんが泣き出せば、まずは真っ先にソラが教えてくれて、
その後翔ちゃんが教えてくれて。
少しがっつり泣かせたいな~って思っても、この1人+1匹がうるさいので
泣かせることができずw

全力で泣いてる顔が好きなのに
なかなか見れずに残念。

全力で泣いてる顔が好き、かわいいって思うのも気持ち的に余裕が
あるからなんでしょうね~。
翔の時はそんな風に思ったことないもの^^;

今のところ、翔は一生懸命聖ちゃんをかわいがってくれてます。
でもね、やっぱりいっぱい我慢してるんです。
今寝る時は、あたしと聖、旦那ちゃんと翔で分かれてるんですが、
どうしてもアタシの寝てる布団で寝たいと。

弟

もちろん寝付いた後は、聖ちゃんに危害が及ばないように
翔ちゃんは寝室へ移動ですが・・・。
なんだか胸キュンですよ。
早く家族4人で寝れるといいなぁ~。
ん、でも翔ちゃん寝相がすこぶる悪いので当分はムリかしら・・・

それにしてもこうやって並べると、新生児ってちっちゃい!!!
翔ちゃん顔2倍なんですけど


楽しい育児にポチッ☆
20:19 生後0ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
いや~~~ん!!
翔ちゃんと聖ちゃんの寝顔たまらな~~~い
癒された~ヽ(^o^)丿

ほんとだ!!
聖ちゃん小さい~~!!
こんなに翔ちゃん大きくなったのね。
感動しちゃう~~(^^♪

翔ちゃん我慢を覚えて成長していくのね。
面倒も見てくれて洋服も選んでくれて優しいお兄ちゃんだ~(^^♪
No title
聖ちゃんと翔ちゃんの寝顔・・♡
すごーくいいね。 
やぱり2人目はたくましいのかなぁ?
うちもささいな音でギャンギャン泣いて起きてたけど
・・・なんだか希望がわいてきまそた!。
翔ちゃんにぽちっ!
No title
聖ちゃん、今日もピンクのラインが目立つ、可愛いお洋服ですね(*^_^*)
翔ちゃん、セレクトかしら?(笑)

二人で寝てる姿にめっちゃ癒されます~!!!
私、適当な母親なので(恥)、新生児なのに、家族と寝かせて・・・上の子に顔のキックされた新生児のうめき声を幾度となく聞いてます(^_^;)
No title
ガー!聖ちゃん触りたい~
首がすわったらモミモミさせてね~

ホント、洋服似合っていて可愛い☆
翔ちゃんがお兄ちゃんになったのは信じられるけど、ミホちゃんが二児の母とは~☆
次に会うのが楽しみウヒヒ
No title
読んでてじーんとしちゃった。写真もじーんとしちゃう☆
聖ちゃんはお母さんの大変さを分かってるね。
不思議だけど、そう感じちゃうわ。

まだ、我が子が1歳にもなってないけど…
新生児ってほんと小さかったんだなと思います。
ほんと一瞬なんですよね。



*ぱおさん*
子供の寝顔は癒されるよね!
起きてるときは憎たらしいときもあるけど(笑)
翔は元々頭の大きい子なんだけど、聖と比べると
ほんっとでっかいw
我慢させてかわいそうだなって思うけど、
下の子が生まれたら誰でも通る道だしね。
ひねくれないようにあたしもフォローしていかなくちゃ。
*あおいちゃん*
子供の寝顔はたまらんよね。
起きてるときは憎たらしい時もあるけどw
そそ、2人目はお腹の中にいるときから騒がしい音を
聞いてるせいか動じないよ!
ワンコ2匹が吠えまくり、頭上でプラレールが鳴り響いてても
爆睡しとりますwww
*ぱーくままさん*
はいっ、この派手なピンクも翔セレクトですw
翔がいるときに着替えさせると、自分が選んだ服を
着せろと強要されます(爆)
ぱーく家は新生児の頃から、家族みんなで
寝てたんですねー!
うめき声wwwそれでも下の子は強いですよね!
うちももうちょっと夜寝るようになったら一緒に寝たいなー。
*れいこちゃん*
首据わったらぜひモミモミして~!

あはっ
あたしが二児の母、しかも男兄弟なんて信じられないよねw
肝っ玉にはなりたくないんですけどー。
*ひろみんさん*
赤ちゃんってすごいですよねー。
こんなに小さいのにママの気持ちを感じてるなんて。
助産師さんからも、ママに余裕があるからこそ
よく寝るんだよって言われました。
たしかに翔の時は、泣き始めただけでビクビクしてたからなぁ^^;
新生児って、特別なかわいさがありますよね。
うちはまだこんなに小さいのに、ハルちゃんと同級生って
不思議な感じですよね。

管理者のみに表示

