05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

抱っこがいいの。

2011/02/04
聖ちゃん、生後3週間経ちました。イエーイ

3週間経って、すっごく寝る子から、まぁまぁよく寝る子に
変わりました(爆)

基本寝てくれる方だとは思います。
翔ちゃんの時に比べたらとっても寝る子だと思います。

だけど、以前も書いたように寝ない時間があるんです。
だいたいお腹が張ってて寝れないか(うんちょすしたい)、
パイの飲みすぎで気持ち悪くて寝れないかなんですが。

理由が理由なだけに、パイのみ終わったからって
寝付くのを待たずにコローンと転がすと
泣いて怒るんですよ

オムツもキレイだし、パイも飲んだしそれでも泣いて・・・
抱っこするとピタリ。

ハイ、聖ちゃんも翔ちゃんと同じく抱っこちゃんタイプのようです(汗)

しかも横抱きは全拒否!!!!
縦抱きにしないとおとなしくならず。

新生児のわりには首がしっかりしてるので、縦抱きでも
そんなに不安はないのですが、腕は痛いよね

それでもイライラせずにいられるのは、2時間くらい耐えれば
次にパイった時に疲れてよく寝るから。 
2時間我慢すればその後は寝るという先が分かるだけで
人間イライラしないものですw

翔ちゃんの時は、パイ→寝ない→抱っこ→パイ→寝ない→抱っこの
寝ないスパイラルでしたから(苦笑)

泣いてるのを放置してたら、翔ちゃんがあやしてくれました。
兄弟
泣いてる時に転がしたまま声かけても泣き止まないのに
お兄ちゃんに声かけられると泣き止むのねー、不思議。

抱っこもだいぶサマになってきたヨ。
兄弟
入院中に抱っこしたときより、聖も大きくなってるの分かりますか?!


抱っこ大好き兄弟にポチっ☆
22:43 兄弟 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
聖ちゃん、魔の3週間目に突入?
でも次のサイクルで寝てくれるってわかっていれば
落ち着いていられるもんなのねー。
うんうん、赤ちゃんだもん、抱っこ大好きだよね。
縦抱っこ要求の次は、歩け、とか、揺らせ、とか言うのよね。
そこで奥様、ビョルンですよー。
家の中でもビョルン使っていたのが懐かしいなぁ…。

翔ちゃんと比較しちゃうと、ほんとちっちゃーい♪
そして翔ちゃん、抱っこお上手!!
ちゃんと首を支えていて安心できるわ♪
No title
ミホさん、余裕も持って、育児されてますね~!
尊敬です~!!!

前の写真に比べて、聖ちゃんがすっごくしっかりしたって、写真からもわかります~♪
*あいちゃん*
寝てくれたのは最初だけだったみたいー。
まぁ、寝る時は寝るんだけど、起きてる時間が
4時間と長くなった。
しかも抱っこじゃないと泣くという・・・。
うちのダンスィはみんな甘えん坊なのか(汗)
うちもビョルン使ってるよー。
最初は嫌がってたけど、だんだん慣れてきたみたい。

こうやって比べると新生児ってほんと小さいよねー。
うつぶせにするとけっこうしっかり首持ち上げるので
首すわりはやいかも・・・。
*ぱーくままさん*
余裕だなんて!
いい加減になっただけですぅ(笑)

だんだん新生児らしいフニャフニャ感が
なくなってきましたよね。
なんだか寂しいなー。

管理者のみに表示

