05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

作品展☆2011

2011/02/08
日曜日は保育園で、園児達の作品展がありました。

あたしは聖ちゃんとお留守番だったので、旦那ちゃんに
写真だけ撮ってきてもらいましたヨ。

去年、初めて作品展を見たときはあまりのデキのよさに
ほんっとに感動しました

さてさて今年はどうだったでしょうか・・・。

まずは写生画。
作品展
どっからどうみても『大根』ですよね!!!
3歳にしては上出来な写生画だと思います!←親バカw

これは蓑虫だそうで。
蓑の部分はやっぱりピンクw
作品展

そのほかにはどんぐりを使った転がし絵やら折り紙を使ったカエルやら。

そんな中うちの園で力を入れてるのは縫い物、編み物系。
去年も年長さんクラスの編み物をみて、めっちゃ感動したんですよね。
園児にこんなものが縫えるのか!!!と。

年長さんになったときにす、その集大成がみれるように
うちの園では小さいうちから少しずつ縫い物・編み物を経験させるんです。

まずは縫い物。
大きめの針を使って、フェルトに紐(毛糸)を通してます。
初めてなので、あらかじめ通す穴はあけてあるそうですが。
作品展
配色がなんとも翔ちゃんらしい

そして編み物。
作品展
飾り部分が固結び、持ち手部分が指編みになってます。
固結びなんてできちゃうことにカンドー

自由画は、ママの顔を書いてくれました♪
作品展



んがっ。


ママの怒ってる顔だそうですよ

確かに怒ってることが多いもんなぁ
もっと笑ってられるように頑張ります(苦笑)

写真だけでも感動した作品展。
やっぱり生で見たかったなー。
来年は見に行って生で感動したいと思います☆


翔ちゃんの頑張った作品にポチッ☆
01:16 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
す、すごい!!
翔ちゃん、すっっっごく上手!!!!
大根の絵なんて、とても本格的i-84i-189
ママの顔も、ちゃんとお顔になってる!!!!
うちの子なんて、いまだにお絵かきはグルグルの線のみです・・・i-229

いや~、ほんと上手ですねぇi-189i-189
No title
翔ちゃんの作品に感動しちゃった~。
すごい!
同じ誕生日とは思えず・・・
やっぱり保育園に行っていると違うなぁ。
翔ちゃんの作品、一生の宝ですね。

なんだか癒されちゃった~。
No title
縫物、編み物に感動でした!!!
三歳でこんなことできるんですか(驚)
うちもこういうことに力入れてる園に入りたかったな~!!!と心から思いました!
作品が全体的にピンクでかわいらしいですね~(*^_^*)

No title
翔ちゃんすっご~~~~いヽ(^o^)丿
大根上手~
編み物も毛糸通しもびっくり~
もうそんなに出来ちゃうんだね(^^♪

ピンクで翔ちゃんらしくてかわいいね。
ミホさんの顔も髪の毛生えてる~って感動しちゃった(^^♪
うちは絵が半端な~くへたっぴなので・・(^^♪

こういう成長が見られるのは嬉しいね(^^♪
*マミーさん*
大根、すごいですよねー。
さすが保育園の先生ですよっ。
家じゃこんな絵描いてるの見たことありません(爆)
うちも普段はグルグル線ばかりですよ~。
*ひなのママさん*
作品展は保育園の先生の教え方が
うまいんだと思います!
家じゃこんな絵みたことないですもん!
あたしは絵心がないので、保育園で
色々教えてもらえるのはたすかります。
*ぱーくままさん*
縫い物、編み物すごいですよねー。
古い保育園なので、こういう昔ながらのものを
すごく大切にする保育園なんです。
イマドキ縫い物編み物教えてくれるところって
あまりないので、これはあたしもすごくいいなーって思います☆
*ぱおさん*
大根の絵は親バカながらすごい~と思いましたよ!
家じゃこんな絵描いたことないのにw
あたしは編み物とか教えてあげられないので
先生様様ですw
くうたん、工作上手だし絵も上手そうだけどな~!

管理者のみに表示

