10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

祝☆1ヶ月

2011/02/13
早いもので聖ちゃんも1ヶ月が経ちましたっ
みんなが頑張った1ヶ月です。

【ママはこの顔が一番萌え~なんだって】
聖ちゃん

まずは聖ちゃん。

すっごく寝る子から、まあまあ寝る子に変わりました。
寝るときは3~4時間寝るけど、寝ないときは寝ない。
しかもグズグズで何時間も起きてるから、ちょっとぐったり・・・。

すっごく寝る子のときは、パイって転がせば寝たのに
今は抱っこちゃんに変身。
抱っこしないで転がすと、すっごい勢いでギャン泣き。

まつげが生えてきた。
でもあたしに似て薄くて少なそう(爆)

後頭部の髪の毛を触れるようになった。

翔ちゃんは絶対受け付けなかったおしゃぶりをしゃぶれること。

うんちょすは人の腕の中(縦抱っこされてる時)にする確立90%。

すっごく威張りん坊!!!!
機嫌悪いと、転がしても泣く、抱っこしても泣く、
しかもすっごい力で蹴るんですよ。
フギフギ文句を言いながらw
この子、もしかしたら翔ちゃんより強いかもしれない・・・(爆)

そして翔ちゃん。
本当にすっごくすっごく頑張ってくれました。

赤ちゃん返りは特になく、聖ちゃんのこともものすごく
可愛がってくれてます。

ただね。
退院後2週間ほど、お義母さんが手伝いに来てくれてたんですが、
このばぁばに当たる当たる・・・。

翔ちゃん、あたしの前ではすっごいいい子なんですよ。
いっぱい我慢もして、頑張っていい子にしてくれて。
聞き分けもよくってね。

でも、たぶんその頑張りがストレスになってたみたいで
ストレスの捌け口をお義母さんに向けて発散してまして。
朝っぱらからヒステリー起こしたりして大変でした。
ふたりの言い合いを聞いてるあたしのほうが
ストレス溜まったくらい・・・(汗)

今はお義母さんのお手伝いも終わり、家族4人+2匹の
生活がスタートしましたが、週末には旦那ちゃんや
あたしのママちゃんが翔ちゃんのフォローをしてくれているので
今のところヒステリーになることもなく、穏やかに
生活をしています。

そして旦那ちゃん。
お義母さんが来てる間は、翔ちゃんとあたしとお義母さんの
板ばさみで大変だったと思います。
どうすれば翔ちゃんがヒステリーおこさないか、毎日夜中まで
ミーティングでした。

そしてあたし。
ここんとこ、睡眠時間が2~3時間です。きっつい

どうやら聖ちゃんは昼夜逆転タイプのようで、昼間はよく寝てくれるのに
夜中はぐずぐず起きてることが多い
寝付くまで抱っこしてないと布団に置いた時に
起きちゃうのでこの夜中の抱っこが一番つらい。

なのでパイの時間が3時間空いたとしても、パイったあと
1時間の抱っこタイムがあるので、あたしが寝れるのは
実質2時間なんですよねー・・・。

そんなわけで明け方のパイタイムは、パイって抱っこを
終えるのが5時半~6時くらい。
この後寝ちゃうと起きれなくなるので、あたしはこのまま
起き続け、7時頃翔ちゃんを起こして保育園の準備。
保育園に送り出した後は聖ちゃんの朝のパイタイム。

保育園に送り出した後聖ちゃんが寝たらあたしも寝ればいいんでしょうけど、
ついつい掃除やら洗濯やらしちゃうんですよね。
あとは夕食の準備とかも。

さすがに2~3時間睡眠が1週間も続くと
人間おかしくなりますね。
夜中寝ない聖ちゃんにあたったりもしました(反省)

この1ヶ月で分かったこと。

人間、睡眠が大事(笑)

翔ちゃんの寝かしつけで一緒に朝までコースしていた時期が
懐かしいよーーーーー。

そんなこんな色んな思いがあった1ヶ月ですが、
本当にあっという間でした。
もう『新生児』って言わないんだよねー。
なんか寂しいな。
見た目はとっくに新生児じゃないんだけどねw

なんだかながーーーーい文章になっちゃいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございます♪



1ヶ月たった聖ちゃんに応援ポチッ☆
23:55 3歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます(#^.^#)
聖ちゃん、新生児卒業おめでとうございます!!
ほんとに、1カ月って早いですよね。
猛スピードで新生児期が終わっちゃうのが残念です。

このギャン泣きの顔に萌え~っての、すっごく良く分かります(笑)
うちも息子のギャン泣きに萌え、頭の匂いに萌え、オムツ替えにニヤニヤ、かなり変態化してます(笑)

聖ちゃん、昼夜逆転しているんですねi-201
うちも娘の時に、昼夜逆転してて朝までコースだったので辛かったなぁ・・・。
昼間に睡眠確保して、体を休めてくださいねi-201
No title
ミホさん、睡眠不足、本当にお疲れ様です。
人間、本当に睡眠大事!
明日は我が身。
自分もあと2ヶ月でそんな感じになるんだろうなぁと想像しちゃいました。

聖ちゃん、もう1ヶ月。
なんだか早いなぁ。
でもミホさん、この1ヶ月本当に頑張りましたね。

ずっと応援していま~す。
ミホさん、お疲れさま~!
聖ちゃん、可愛すぎ♪
小さい時期って、ホントにあっという間なんだねぇ…。

翔ちゃん、頑張ってるね~。
翔ちゃん、ホントにママ想いだから、お利口さんなままかと思ったりもして、ちょっと安心しました。

小さなことから大きなことまで大変なことは沢山あるだろうけど、今しかない翔ちゃん&聖ちゃんの毎日、じっくり楽しんでねー。
それにはミホさんの健康第一!身体休めることも忘れないでね~!
No title
一か月、おめでとうございます♪
なんだか、あっという間のように感じます!

聖ちゃんのギャンなきの顔、私もツボです(笑)

うちは出産時、自分の母に来てもらいましたが・・・家事手伝ってもらって本当に助かるんだけど・・・一か月過ぎて、母が帰り、家族だけになったとき、精神的にはこっちの方がラクだな~と、感じました(^_^;)

ミホさんファミリー全員、今、大変な時期でしょうが、応援しています!!!
もぉ1ヶ月なんですね~早いな~
この寒い季節の夜中に1時間抱っこタイムはほんと辛い。
私は初夏だったから、辛さは半減かなと。

睡眠不足は身体にほんと毒ですよね。
どんな人でもイライラすると思いますよ。

私もイライラしたなと、でも、そんな時はあっという間で
儚げな息子の姿が直ぐに懐かしく思えるですよね。
*マミーさん*
おめでとうをありがとうございます♪

ほんと新生児期ってあっという間ですよね~。
一人目のときはいっぱいいっぱいであっという間だったから
二人目はもっと堪能したかったのに!!

この時期のギャン泣きの顔、最高ですよね~!!
ずーっと眺めていたいくらいですw
えー頭のオイニーも大丈夫ですか!?
うちはオヤジ臭がするのでダメです(爆)

うちは兄弟揃って兄弟逆転タイプみたい><
ただ翔の時のように朝までコースじゃないだけ
まだマシなのかなぁ~。
それでも早く寝て欲しいですけどね^^;
*ひなのママさん*
同じ寝不足でも、1人目より2人目のほうが
キツイですよ;;
年齢的なものもあると思いますが(苦笑)
ひなのママさんも今のうちにたっぷり
睡眠とっておいてくださいね!
でもそろそろ胎動も激しくなって、熟睡とか
できなくなってくるころかしら?

新生児期ってほんとあっという間!
こうやって過ぎてしまうと、いっぱいいっぱいに
なってた日とかもっと大事にするべきだったなぁと
反省しちゃいます。。。
*Amyちゃん*
翔の時は余裕のない1ヶ月だったので、
聖の時はたっぷり堪能しようと思ってたんだけど、
やっぱり余裕の無い日もあったりして
気がついたらもう1ヶ月経っちゃったぁって
慌ててたりしますw

翔はお利口さんよ、あたしの前だけ・・・。
あたしにわがままを言えないのを分かっているようで
そのストレスを他の人に向けてるから困っちゃうよ><
ありゃ影で悪さするタイプだわ(爆)

翔の時と同じく1ヶ月過ぎて体調崩しましたぁ;;
元気なつもりでもやっぱり弱ってるんだねぇ。。。(反省)
*ぱーくままさん*
おめでとうをありがとうございます♪

この時期のギャン泣き顔ってなんでかわいいんでしょうねぇ♪
もうちょっと大きくなるとギャン泣きって憎たらしいのにw

>家族だけになったとき、精神的にはこっちの方がラクだな~と

すっごいすっごいわかります!!!
大変なんだけど、気を遣わなくなる分楽ですよね。
あたしも家族4人になってからのほうが、穏やかに過ごせてます。
*ひろみんさん*
もう1ヶ月ですよ~。
たいしたことしてないのに、毎日が早すぎてなんとなく
気持ちだけ焦りだす今日この頃です。

夜中の抱っこタイムはほんとに辛いですぅ。
しかも立って縦抱きなので^^;
それでも翔の時の寝ない日に比べれば
1時間なんて楽なほうなんですけどね(苦笑)

上の子のお世話があるので、2人目の睡眠不足のほうが
辛いですねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。