03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寝かしつけ・・・た!?

2011/02/24
夕方17時くらいから3時間ほどグズグズタイムがある聖ちゃん。

オムツ替えてパイってもグズグズ。
これが黄昏泣きってやつですか

翔ちゃんは特に黄昏泣きもなかったので、イマイチわかりません・・・。

いや、ほんとはあったのかもしれないけど1人目ってたっぷり時間が
あったから、この時間帯にグズグズしてたら満足するまで抱っこしてあげて
自分の食事の時間をずらすくらいでよかったから気づかなかっただけ
かもしれませんが。

でもさすがに上がいるとそうもいかず。
食事の準備して、ご飯食べさせてお風呂に入れて・・・と戦争タイム。

必然的に2人目は放置ですよね(汗)

バウンサーに乗せて、ギャン泣きのリズムに合わせて食事の準備をしていると、
翔ちゃんがTVを見ながら聖ちゃんの胸元をぽんぽんと叩いてくれてました。

そしたら

聖ちゃん

寝たじゃありませんか~!!!!!

翔ちゃんは自分が寝かしつけたんだ、と大喜びっ
何度も何度も、翔ちゃんすごい?って言われました。

うん、うん、すごいよーーーーーー。

けっして、 泣き疲れて寝た なんて言えません


寝かしつけ上手な翔ちゃんにポチッ☆
14:09 兄弟 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
翔ちゃん、すごい!
すっかりいいお兄ちゃんだぁ。
寝かしつけできたのね~。(笑)
うちもそうなって欲しいなぁ。
それにしても想像しただけで夕方はバタバタになりそうですね。
黄昏泣きもなんだか懐かしい。
ミホさん、二児のママ、本当に頑張っていますね~。
睡眠がいっぱいとれますように。
そしてまたお互いの家族が増えての再会が楽しみです!
次回はmammyさんやぱおさんも誘って、集合したいですね~。
さすがお兄ちゃん!!
翔ちゃん、寝かしつけ成功なんて、すごいですね!!
聖ちゃんも、お兄ちゃんにポンポンしてもらえて安心したんですかね。
そんな2人の姿を想像すると、萌えますねi-233

うちの子は、寝ている弟を起こすのはとっても上手なんですが、、、寝かしつけもしてほしい(笑)

ちなみに、この聖ちゃんが着ているお洋服、うちも全く同じもの持っています!!
ちょっと大き目サイズを買ったので、もう少ししたら登場すると思います♪
No title
翔ちゃん、優しいお兄ちゃんですね~(*^^)v
その気持ちがうれしいですね♪

うちもくうちゃんが、「かつくんが一番好きなのはくうちゃんだよ!いっつもくうちゃんにくっついてくる!くうちゃんがヨシヨシしたら泣きやむ」って、それが自慢です(^_^;)
母である私の方にばっかりくると、不機嫌になります(笑)

聖ちゃんの寝顔、癒されます~(*^_^*)
No title
わ~~~~すご~~~いヽ(^o^)丿
翔ちゃんお兄ちゃん頑張ってるね~
ほんとあやしてくれたり寝かせてくれたり・・
成長してるね~。
優しい翔ちゃんに感動しちゃう・・(^^♪

ミホさんの接し方がきっといいんだね。

聖ちゃんの寝顔翔ちゃんそっくり~ヽ(^o^)丿
かわいいね!!
*ひなのママさん*
これをきっかけに、しょっちゅう寝かしつけの
お手伝いをしてくれるようになったよ~。
ただ、叩き方や揺らし方がハンパなくて、
聖はびびって泣き止んでる感がありますがwww

聖は午前中からお昼にかけてみっちり寝るので
どうしても夕方は体力が有り余るみたいで・・・
一番忙しい時間に泣かれても相手にできないので
2~3時間泣かせっぱなしです(汗)
育児も二人目になると、母は強しですw
*マミーさん*
寝かしつけはお世話してる感たっぷりなので
翔も楽しいみたいですw
ぽんぽんで安心というよりは、すごい力で
叩いてるのでびびって泣き止んでる気が・・・(爆)
うちも基本は、起こす専門ですよ!
寝てる横で、いたずらし放題です!

わ~かいくんもピンクですか!?
お揃い嬉しいでーす。
*ぱーくままさん*
はい、このお手伝いしようとしてくれてる気持ちだけでも
とっても嬉しいです!
しかも寝かしつけなんて、あたしでも難しいのに・・・w

さすがくうちゃんですね!
なんだか想像できますよ^^
かつくんは頼りになるおねえちゃんがいて
うらやましいなぁ!
*ぱおさん*
時々焼きもちやくけど、基本的には
可愛がってくれてるので助かるよ~。
この優しさをつぶさないようにしなくちゃね。。

寝顔、翔にそっくりでしょw
この兄弟どうやら似てるみたい(笑)

管理者のみに表示

