07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

防災頭巾

2011/03/19
地震のあった日、翔は熱を出して保育園を休んでました。

気管支炎による発熱だったわけですが、薬を飲んでもなかなかよくならず、
登園できたのが水曜日でした。

5日ぶりの保育園。

保育はホールでの合同保育になってました。
午睡も合同。
延長保育は当面休止。
給食はパンが手に入らないため、米類に変更。
今後も食材入手困難になった場合はお弁当になるかも。

先生達もてんやわんやしてました。

保育園から、防災頭巾を貸し出しされました。
保育園

毎日保育園に持っていくのですが、自宅で災害があったときは
そのまま使っていいとのこと。
頭巾には保育園名と連絡先が入ってました。

保育園

頭巾は持っていないので、とってもありがたいです。

明日は、うちの保育園も卒園式。
我が家は直接は関係ないけれど、何事もなく無事執り行われますように。


被害を受けられた皆さまを心よりお見舞い申し上げます。
11:04 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
翔ちゃん、なんだか身長が伸びてすっかりお兄ちゃんになりましたね。
スリムになった気が・・・
落ち着いたら翔ちゃんと聖ちゃんに会える日が楽しみです。
*ひなのママさん*
体が大きい割にはこの1年、すっごく食が細くて
食べたものは大体身長にもっていかれたので
けっこうスリムになったんだよ!
ぽっこりお腹じゃないのw
次会うときは、ひなのママさんが出産した後だね!
楽しみだね~。

管理者のみに表示

