09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2台目。

2011/03/28
お水ジプシーをしていたミホです、おはこんばんは。

東京で一時暫定基準値を超える放射線が発表されてから、
毎日のようにお水を求めてスーパーのハシゴをしてました

翌日には基準値を下回ったから飲んでも大丈夫とか、
母乳からはあまり移行しないとか、正直政府の言うことは
信用できないのでね・・・。

そしたら保育園のママ友達が次々とお水を手に入れては
聖ちゃんにと持ってきてくれて。
両家のじぃじ・ばぁばも買ってきてくれたり、
さらにはマンションの管理人さんまで聖ちゃんに、と!
みんな聖のことを思って手に入れてくれてるその気持ちが嬉しくて
聖はとっても恵まれた子だなぁと。
とってもありがたいです

今後のためにウォーターサーバーを注文したけど、
かなりの注文数らしいので、我が家に届くのはいつになるかしらね・・・

さてさて。

我が家ではCanonのEOS40Dというイチデジを使ってるんですが、
聖が生まれてまた持ち歩く荷物が増えたため、このでっかいイチデジを
持って歩くのが正直しんどくなりまして・・・。

2台目を購入しちゃいました
カメラ
SONYのNEX-5Dという小型のイチデジ。

小さく軽くて、動画も取れて、撮影は液晶モニタを見ながらなので
まるでコンデジみたい!
ぼかし機能なんかもお手軽だしw

たまたま家族で出かけた時、翔にふいに「写真撮って」ってお願いされたんです。
その時は単なる買い物だったのでイチデジは持ち歩いてないし、
ケータイも電池切れで撮ってあげれなくて。

ブログをやっていて写真撮ることも多かったせいか、
翔は写真撮られるの好きなんですよね。
だから撮ってあげれなかったこの時がほんとに申し訳なくて。
聖が生まれる前だったら、単なる買い物の時でも
家族で外出ってことで40D持ち歩いてたのにね・・・。

このことがきっかけで、買おうかどうか迷ってたのに
踏ん切りがつきました!

エコポイントの商品券を使って、実質現金が出たのは
2万円弱なので、よい買い物だったかな~と。

週末に旦那ちゃんもいて「公園に行く」とか「友達と遊ぶ」とか
はっきりした目的がるときは40Dを使って、
あたし1人の時はNEX-5Dを使うようにうまく
使い分けていきたいと思います


ちゃんと使いこなせるように
応援ぽちっとお願いします♪
01:43 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
たしかに水の問題は二転三転しているので
大丈夫とは言っても安心できませんね。
大人ならともかく子供には心配ですもんね。
このイチデジは良い買い物でしたね~
うちもいつかは欲しいなぁ(笑)
No title
水は本当に心配だよね!
我が家も実家や親戚からどーんと届いたり、ママ友ちゃんにおすそ分けしてもらったりと、助けられてます。。。
ミホさんもとーっても回りに助けられて、、
それはミホさんの人柄ですね、きっと。

小型のイチデジなんてあるんだーーー!!!
確かに子供がふたりになって荷物が増え、、、そして大きなカメラを構えるのも大変なこの頃、
小さなイチデジあったら便利かもーーー!!!
No title
ミホさんお水聖ちゃんがいるからますます心配だよね。
でもミホさんの優しい人柄で皆が協力してくれて
本当に嬉しいね。

デジイチいいないいな~
コンパクトでデジイチかっこいいね~
欲しくなっちゃうわ~!!

私も料理のは大きくて持ち歩いてないから外では
壊れかけのデジカメ・・。
そろそろ寿命だから欲しいわ~
今度見せてね(^^♪
No title
はじめまして!!!
去年の9月末に、出産して初めの1ヶ月夜中、赤ちゃんが寝ないで起きてる日が続き、ヘトヘトで悩んでいました。その夜中に赤ちゃんのお世話をしながら携帯で色々と調べてたらこのミホさんのブログにたまたま出逢いました☆★
悩んでたり困ってたりする事がうちの子と翔くんが同じような感じやったのですごく安心したり心強くなって育児がだいぶ楽になりました(*´∪`*a゙
ほんまに、このブログに出会えて初めての育児を助けられたのでお礼を言いたくてコメントさせていただきました!!!いまは、何事もなく6ヶ月が過ぎ順調に育児していますヾ(●´∀`人´∀`●)ノ
ほんまに、ありがとうございます!!!
そして、久々にブログを読ませて頂いたら二人目ご出産と☆★おめでとうございます(・∪゜)ノ
大変やと思いますが、ブログ更新も楽しみにしています(●′艸`)′艸`)
*ぱーくぱぱさん*
お水、もう大丈夫だといわれても
やっぱり不安ですよね~。
お店でもやっとチラホラ置いてあるのを
見かけるようになりました。
一時期はほんっと手に入らなくて大変でした><;
イチデジついつい買っちゃいました!
これで二人目もちゃんと写真撮ってあげられる・・・はずw
*mammyちゃん*
お水ほんと大変だったよねぇ><;
我が家は周りの協力のおかげで、しばらくはお水に
困らなそうです。
基本は母乳だけど、おしゃぶり煮沸したり
なにかと使うことが多いんだよね・・・。

小型のイチデジいいよね♪
軽さ薄さで見たらコンデジにはかなわないけど、
このくらいの大きさのイチデジだったら
持ってあるいてもそんなに苦にならないよ!
*ぱおさん*
お水、大人はいいけどやっぱり子供のことを考えると
心配ですよね~。
親が注意して防げるものなら防いであげたいもの!
今回はほんとに回りの協力が大きくて・・・。
感謝でいっぱいだよ。

イチデジって写真はきれいだけど
持って歩くにはやっぱりちょっと不便だよね。
あたしも大きいのは、翔がだいぶ大きくなって
荷物が減ったから持って歩けてたけど、
今はまた荷物が増えたのでムリ・・・。
コンパクトなイチデジおすすめだよ~♪
*青さん*
はじめまして!
コメントありがとうございます!

こんなブログを助けられたなんて言ってもらえると
頑張って書いててよかったな~って思います^^
初めての育児は分からないことだらけだし、
育児書通りにいかないし新米ママは大変ですよね。
特に寝ないのはつらい!!!
お子さんはもう6ヶ月なんですね。
少しは楽になってきましたか?!
こんなブログですが、よかったらまた遊びに
きてくださいね~☆

管理者のみに表示

