05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1+2。

2011/03/31
今週、火・水と保育園を休んでいる翔ちゃんです、おはこんばんは。

すこぶる元気なんですがね。

うちの園は修了式を終えると、年度末の特別保育期間?とやらになり、
家で保育ができる人はなるべくお休みしてください、といわれるんですよ。

保育園なので基本みんな働いてるわけですが、アタシのように育休中だったり、
シフト制でお休みだったりすると、「もし可能であれば~・・・」と
遠まわしにお願いされちゃうわけ

育休中で家にいるので、お願いされたら断りにくいのですがw
たっかい月謝払ってて休んだ分だけ安くなるならいいけど、
そういうわけではないので、火・水の2日間だけ協力してあげましたwww

ラッキーなことに、お休みをしたこの2日間はお天気がよかったので
翔と聖と3人でおでかけしてみました

1人で2人を連れてあるくのは初めてなので(病院に行くとか以外)
火曜日はご近所からの練習(笑)
スーパーを2件ほどハシゴしただけですがwww

けっこう言うことを聞いてくれるし、お手伝いもしてくれるし
3歳も過ぎるとおでかけも幾分楽になるものですね!

これならちょっと遠出もいけるかも!と思い、
翌日は池袋まで足を延ばしてみました。

行きは電車でね。
おでかけ
完全、テッチャン仕様なんですが

池袋に着いたら予定より早く聖がお目覚めしてしまったので
先に授乳をしてそれからランチ。
おでかけ
ポイントが溜まってたので、このランチセットがタダ
翔はお子様カレーセットを完食してました^^

お食事の間、お目目ぱっちりの聖ちゃんはパイで満たされてたおかげで
泣くこともなくいい子に待ってられました
おでかけ

うん、聖が泣かなければ1人で2人連れてのおでかけもなんとかなりそう!

翔は3ヶ月の終わりに初めて1人で池袋に連れて行ったけど、
聖は2ヶ月半にしてもう池袋に連れてこられてしまったw
翔の時は初めての遠出でドキドキしたもんだけど(笑)

そういえば、池袋西武はちょっと前フロアの改装があって、
あかちゃん休憩室もキレイになったんですが、溢れんばかりの人で
びっくりしました!
ご飯(持参したものとか買ってきたものとか)を食べれるスペースが出来てて
離乳~1歳過ぎまでの子が利用するにはいい場所かも。
レストランとか入って騒ぐのを阻止したり慌しく食べるより気楽ですよね。

オムツ台は以前より減って、授乳室は個室が3つと共同が1つ。
オムツ台が減ったのは残念だけど、授乳室は広くなったし個室ができたのも
ありがたい。
でないと翔を連れて入れないしね。

っていうか、授乳室って男子禁制だけど翔くらいの年齢ならいいんだよね!?!?

このご時勢怖くて、外で1人で待たせてられないし。。。

ランチの後はオモチャ売り場で遊んだり、お買い物に付き合ってもらったりして、
仕事の終わったママちゃんと合流してまたプラプラして・・・。

帰りはまっすぐ帰るつもりが、あたしがトイレに行きたくなり(笑)
途中下車して実家に寄って結局ご飯まで頂いて帰っちゃいました

抱っこして歩いてるとトイレのタイミング逃すんですよね~。
せっかく寝てるのを降ろして起こしたくないんですもん(汗)

初めての1人で2人連れてのお買い物。
けっこう楽しかったです
荷物が多いのと、翔が帰り途中に寝てしまうのが難点ですが。

ベビカだと帰る時間考えたりしないといけないので
ついつい抱っこで出かけちゃうんですよね。
とはいっても、聖ちゃんそろそろ6キロ超えるので
そうも言ってられないんですけどねwww


初めての1+2のおでかけにポチっ。
01:35 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいですねぇ~!!
おでかけ楽しそう~i-189
しかも池袋、いいですねぇ!!
私、学生時代は雑司ヶ谷に住んでいたので、毎日池袋で遊んでました。
懐かしいですi-237

これからだんだん暖かくなってきておでかけに良い季節になるので、楽しみですねi-267
金沢でずっとひきこもっていたので、私も早くおでかけしたいなぁ♪
No title
聖ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
池袋デビュー早いなぁ。
さすが二人目。(笑)
翔ちゃんはやっぱり電車大好きですね。
いつか銚子電鉄にも乗りに来てね。
待っていますよ~。
電車が好きな人がすごいレンズのカメラを持って、
たくさん来ていますよ。(笑)
No title
まだまだ小さいうちは2人連れて歩くのも大変ですよね。ミホさんがんばってますね♪
うちも2人までが限界です・・・
3人になるとはちゃめちゃ(笑)
それにしても翔ちゃん・・・完全なる鉄っちゃんですなー(゜m゜*)プッ
1年後のうちのかつくんが垣間見えます。
*マミーさん*
雑司ヶ谷に住んでたんですか~!?
じゃあ池袋色々知ってるんですね!
子連れでも遊びやすい場所ですよ☆

マミーさんも色々おでかけしててすごいですよね~!
いつか一緒に遊べたらいいな~^^
*ひなのママさん*
やっぱり上がいると家でおとなしく~なんて
してられないよ!(笑)
ひなちゃんも元気いっぱいだからきっと
ひなのママさんもすぐ外にでるようになると思うよw

銚子電鉄ってカメラ持った人がいっぱいくるような
有名な電車なの!?
翔も好きそうだな~。
*ぱーくぱぱさん*
ほんと小さいうちは2人が限度ですね~。
翔が3歳である程度1人でできるので
まだなんとかなってますが(汗)
ぱーく家は、くうちゃんがしっかり者のお姉ちゃんだから大丈夫じゃないですか~^^
3人だと賑やかで楽しそう!

翔は完全にテッチャンですよ~。
かつくんも近々・・・www

管理者のみに表示
« お箸。 | HOME | 2台目。 »

