05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お箸。

2011/04/04
新年度になりましたね

翔ちゃんは、乳児組から幼児組へと進級しました☆

1日に入園式があったのですが、入園式では在園児の各クラス代表(男女1名ずつ)が、
新入園児に向けて手遊びを披露するんですが、な、なんと翔ちゃんちゅーりっぷ組さんの
代表に選ばれてみんなの前で披露したそうです

1日の夜に翔ちゃんの口から聞いたので・・・。
事前に知ってたら、こっそり見にいったのにっっ!!

見たかったなぁ~。

代表が来年だったら見れたのに~・・・。
(って、聖が入るのが前提ですけどwww)

さてさて。
幼児組へ進級した翔ちゃん。
進級する1週間くらい前から、お箸に目覚めました
エジソンではなく、普通の箸です。
兄弟

エジソン箸は1年くらい前に買ってあげてたんですけど、
全然興味を持ってくれなくてまったく使ってなかったんですよね。
使っても1ヶ月に1回あるかないかくらいで^^;

同じくらいのお友達がブログで上手にエジソン箸を使ってるのを
とってもうらやましく思ってました。

そしたら突然、普通の箸を使うと言い出して!!
それも意外と上手に使えてるんです~

【納豆ご飯なんてつかみにくいのにw】
兄弟

たぶん保育園で3月くらいから、箸を使い始めたのかな。
きっと周りのお友達に触発されたのかもしれない>▽<

エジソン箸使わなくても、親が教えなくても
上手にお箸を持てて立派です☆←親バカw

やっぱり周りの子がもう○○やってるのに~とか、
比べるのはよくないですね。
他の子と比べなくたって、その子のペースでできるようになる日が
ちゃ~んと来るんだなぁ。


【お ま け】
最近聖ちゃんも反応して笑うようになってきました。
兄弟
一番好きなのは、あたしの父(じぃじ)のあぐらの中!
じぃじに抱っこされるとご機嫌でずーっと笑ってます。
おかげでじぃじもメロメロ~


お箸を上手に使う翔ちゃんにポチッ☆
01:55 兄弟 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
翔ちゃん、お箸すごい!
うちはまだまだ。
エジソンは気に入っているけど、普通の箸は全く使わず・・・

聖ちゃん、いい笑顔。
やっぱり翔ちゃんと聖ちゃんはそっくりだぁ♪
兄弟っていいなぁ。
じいじのあぐらが好きなんて、かわいいなぁ。
じいじも大喜びだね~。

No title
翔ちゃん、お箸偉いですね(*^^)v
翔ちゃんはエジソンはダメだったんですね~!
うちのこんちゃんは4月からの幼稚園のランチは、エジソンの箸で頑張ってもらう予定です(^^)

聖ちゃんの笑顔、癒されます~(*^_^*)
*ひなのママさん*
ひなちゃん、エジソン使うなら全然OKですよ~。
うちは今までエジソンすら使ってなかったので・・・。
やっぱり保育園の影響ってすごいよー。

翔と聖そっくりでしょ!?
翔の赤ちゃんの時を知らない人でさえ
似てるって言うんだから相当似てるんだねw
*ぱーくままさん*
けっこう早くからエジソン用意してたんですけどね~。
まったく本人にやる気がなく^^;
保育園で使うようになって、やっと目覚めたみたいです。
やっぱり保育園の影響ってすごいなって☆
こんちゃんも幼稚園に通うようになったら
あっという間に普通のお箸になるかもしれないですね^^

管理者のみに表示

