07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サクラとイタイ出費

2011/04/09
桜

金曜日は強風でした@東京

この日は、保育園の帰りに近くのサクラを見に行ってきました

前日になんとなーく過去のブログを読んでいたら、
翔ちゃんを産んで育休中に、翔ちゃんと一緒にサクラを見に行った記事があり、
聖ちゃんとも行きたいな~と思ったのがきっかけ☆

桜

強風だしどうしようかな~と迷ったけど、この強風&翌日の雨予報で
散ったらヤダなと思い行くことに!
ちょうど旦那ちゃんがご飯いらないというので夕飯の準備も必要なかったしね

ここの桜はほんとにキレイで大好き
お花見できる場所はないけれど、こうやって近場でキレイな桜が見れるのは
ほんとに嬉しいです。
桜

ご近所に住むママちゃんを呼び出しw
帰りは実家に寄って、翔ちゃんの真新しい体操服の裾あげをHELPしてもらいました。
これが一番の目的だったり・・・w

と、ここまではよかった。

お邪魔したのが夕方だし、我が家は旦那ちゃんがご飯いらないし~ってことで
実家で夕食をご馳走になったのだけれど、翔ちゃんが途中でトイレに入ったの。

んで、なかなか出てこなくて「どうしたの?」と声をかけたら

「鍵が開かない」と。

中からではどうやっても開けられず、表の非常ロック(コインで開けれるやつ)を
廻してみても開かず・・・。

初めて呼びましたよ、鍵の救急車!

30分ほどで到着して、無事開けてもらったんですが









出張費&技術費 16,000円っ(;´д`)








えええーーーーーイタイ!!!!

電話した時点で16,000円かかることは言われたんですがね、
賃貸なので鍵を壊すわけにもいかないし、トイレの中にいるのは3歳児だし、
高くても「来てください」ってお願いするしかなかったんですが

1時間くらいトイレにいた翔ちゃんですが、泣くこともなく
むしろ楽しんでいた・・・

もうさ、怒る気力もなくあたしとじぃじは笑うしかなかったよ。。。

よく1~2歳の子がベランダの鍵閉めちゃって親が締め出されちゃったとかは聞くけど、
まさか自分で出てこれなくなっちゃうとはwww
まぁ、鍵もちょっと調子悪かったんですが。

ばぁばからは『鍵掛け禁止令』がでましたw

これに懲りて、家の中では鍵しめて入らないといいんですけどね~。

あああ、予定外の16,000円

あたしの服何枚買えるんだよっ!
エステだって行けちゃうじゃんっ!
化粧品だって新調できるしぃ~~~~。

ただいま育休中で無職だというのに~

桜

とんだ3歳4ヶ月になった日でした。チャンチャン




やらかす3歳児にポチッ☆


11:37 おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~~~~ミホさんびっくりだわ~~
翔ちゃん閉じ込められてトイレで楽しんでたとは・・・
大物だ~!!
すごいわ~。
うちなら大泣きしてると思うよ~。

16000円もかかるの~??
それまたびっくり!!
でも無事で本当によかったね。
翔ちゃんが楽しんでくれたのが救いだね。
1時間泣かれたらどうしていいかわからないもんね(^^♪
 
16000円もかかるんだ~って初めて知りましたよ。

桜ほんとに今が最高に綺麗ですよね。
今日は近所に散歩しに行きました。

ミホさんかなりお出かけしてるんですね。
二人いるから大変かな?なんて思ってたんですが…

ベコの柄、私好みですよ。
あの柄だったら私も欲しいなと思いましたよ~
No title
ご無沙汰になってしまった…(ノД`)

毎回、翔ちゃんと聖ちゃんの成長っぷりと
ミホちゃんの行動力に度肝を抜かれておりますw

去年も思ったけれど、
本当に本当にここの桜すっごいねーーー!!
もう、桜の洪水だね。圧巻。
わざわざ名所とかに行かなくても
充分、桜を堪能できちゃうね♪

それにしても翔ちゃんーーー!!!泣。
まぁ、無事にトイレから脱出できたけれど
できたけれどーーー(´Д⊂グスン
痛いね、本当に痛い出費だったね…。
でも1時間も楽しそうにしているなんて本当翔ちゃんすごいわw
あー、なんだかうちにトイレにトミカ流しちゃた事件を
しみじみと思いだしちゃったよ…。
鍵の救急車、そんなにかかるんだね…(;´д`)
No title
サクラがとってもきれい。
翔ちゃん、鍵が開かなくなっちゃったなんて。
本当にヒヤヒヤ、びっくりでしたね。
私も小さい頃、親戚の家でトイレに入ったら、
開かなくなって窓から入って開けてもらった経験ありです。(笑)
私の場合小学生だったから、動揺しつつ、
もう二度と親戚の家のトイレは入らないと誓ったけど・・・(笑)

それにしても高い。
16000円なんて~。

でも無事で本当によかった。
No title
サクラきれいだなーと思って記事を読んでたら
まさか記事の最後でそんな事件があるとは・・・
表のコインロックでも開けれないって
それはビックリです。
うちのかつくんも自分で鍵かけるくせに出れなくてドンドンってありますから
この記事を見てヒヤリとしました。
それにしても16000円もするんですね・・・
ドンマイです、ぽちっ
*ぱおさん*
トイレの中で、1時間歌を歌ったり絵本を大声で読んだり
なかなかのツワモノでしたw
ほんっと泣かれなくてよかったー。
こんな状況で泣かれるほど大変なことはないものね。
それにしても16,000円はイタイ!
キャンセルしても5,250円はかかるのよー。
いい商売だわっ。
*ひろみんさん*
あたしも鍵の救急車ってあんなに高いと思いませんでした!
まぁ、金額聞いたところで断るわけにもいかないので
お願いしましたけどね^^;
ハルちゃんもこれからですよ!
ベランダの鍵にはお気をつけくださ~いw

おでかけはけっこうしてるほうかな~。
慣れた場所なら2人連れでもそんなに大変じゃないかな。
翔も外のほうがいい子だしw
*あいちゃん*
ここの桜キレイでしょ~。
川沿いがずーっと桜並木になっていて
歩くだけでも気持ちいいところだよ^^

16000円ほんとイタイよー!
只今無職のアタシにはほんっとイタイ!
あ!!!!
実はーこのトイレ事件の時、ぽんちゃんの
トミカ事件の話題になりましたからw
あれもなかなかの衝撃だったもんwww
*ひなのママさん*
トイレの鍵って意外と開かなくなっちゃうこと
多いらしいです!
しかも閉めちゃったのが3歳児でしょー・・・。
「頑張ってあけてごらん」くらいしか言えなくって。
泣かなかっただけよかったかなぁと^^;
16000円あったら色んなもの買えるのにねぇぇぇ(涙)
*ぱーくぱぱさん*
古いマンションで、元々鍵自体もちょっと不具合がでてたんですけどね。
まさか3歳児が閉めて開かなくなっちゃうとは^^;
かつくんも閉めるクセがあるんですね。
気をつけてくださいよー!!!
16000円はイタイです(涙)
応援ありがとうございます☆

管理者のみに表示

