03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆3ヶ月

2011/04/13
まだ、3ヶ月にもなってなかったことに驚きのミホです、おはこんばんは。

成長具合は月齢相応なんですが、翔ちゃんの時と違って外出してることが多いせいか、
うっかりまだ3ヶ月にもなってないことを忘れてました
翔ちゃんの時より色々とデビューするものが早いせいかしらねwww

さて、そんな聖ちゃんの成長は・・・

身長・体重
 身長は分かりませんが、体重はデパートに置いてある
 ベビースケールで測ったら5.8キロでした。
 意外とちっちゃめ!?
 ちなみに翔ちゃんは7キロ超えてたっけw

授乳
 2時間~8時間とマチマチ。
 空く時はガッツリ7~8時間空いちゃうので、泣く時は
 あげちゃうことにしました。
 なので1時間空きのときもアリ。
 
睡眠時間
 夜の授乳がほとんどなくなりました!!!
 22時過ぎに寝て、そのまま朝6時までノンストップ睡眠です
 ちなみに・・・朝6時過ぎに授乳すると、またそのまま寝ちゃいます。
 翔ちゃんの保育園の準備して、聖を抱っこして登園して
 帰ってきて布団に降ろすとまだ寝てる。
 そのまま昼まで寝続けます
 前は寝ていれば聖を家に置いて保育園に行ってたんですが(寒いし、園はウィルスの宝庫だし)
 3.11の地震があってからやめました。。。

こぶししゃぶりから指しゃぶりに変わりました。
 兄弟して指しゃぶりっこです
 指しゃぶりはなかなか止めれないから(翔がまだ止めれない・・・)
 できればやらせたくなかったんだけど・・・
 指しゃぶりするようになったらおしゃぶりをペーするようになっちゃいました。

指しゃぶりするようになってから、1人で寝入る確率UP。

たまに寝愚図りもしますが。
 しかも、寝愚図りするときはいっぱいいっぱいなのか指の存在を忘れてる模様。
 指しゃぶりしません、てか、口元に手を持っていこうとすると余計怒ります^^;

夕暮れ泣きは健在。

色んなものを追視するようになりました。

パイってお腹が満たされると超ご機嫌
 あやすとすっごく笑うようになりました。
 あーあーうーうーとよくしゃべります。
 翔ちゃんと一緒でこの子もおしゃべりな子になるのかしら・・・。

じぃじのあぐらの中が大好き。

ほぼ首すわりました。

ざっとこんなもんかなぁ~。
翔ちゃんの時もそうですが、やっぱり夜がっつり寝てくれると
ほんとに楽になりますね。

あとは夕暮れ泣き・・・そろそろ終わってくれないかしら
まぁ、泣いても放置されてますがwww

【ただいまエルちゃんと同サイズw】
聖ちゃん


笑顔が増えた聖ちゃんにポチッ☆
01:04 生後3ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
わぁ・・大きくなりましたね^^
気がついたら聖ちゃん・・もう3ヶ月なんですね。。

そうそう、私もうちもよくれん君寝てたら置いてりんちゃんお迎えに行ってました^^;
関東震災後は関西もいつ揺れるか分からないって母に怒られ連れて出たり・・^^;
まだまだ余震続いてるようで・・気をつけて下さいね。
No title
聖ちゃん、すくすく大きくなったね~。
それにしても翔ちゃんのときと体重がこんなに違うなんて。(笑)
顔はそっくりだけど・・・

夜中に寝てくれるようになると、やっぱり違うよね~。

私ももうすぐだぁ。
夜中の授乳を思い出すとつらいなぁ。

翔ちゃん、進級おめでとう!!!
No title
なんかあっという間に大きくなりましたね。
ほんと子供の成長にびっくりです。
一人目よりも二人目はうちはかなり適当だった気が(;´Д`A ```
一人目は育児本片手にいろいろ不安ばっかりだったのに、慣れってすごいですね。
聖ちゃんのかわいさを見てるとまた子供が欲しくなります(爆)
No title
聖ちゃん、3ヶ月おめでとう!
本当にエルちゃんと同じ大きさだね!

うちのレンも指しゃぶりしてた!
姉弟そろって指しゃぶりなんだ、、って思ってたら、入院で点滴したおかげで忘れたらしい、、、
ミウはまだ寝るときだけしゃぶってる、、
翔ちゃんも寝るときはまだしてるのかな?

それで寝入ってくれるから楽チンだけど、
やめさせるのがなかなか難しいよね、、、

beco、我が家も愛用中!!
あたしも最初なれなくてビョルンばかり使ってたんだけど、慣れてくるともうベコしか使えなくなっちゃうよ!!
やっぱり腰にベルトがあるのとないのとじゃぜーんぜん肩への負担が違うよーーー!!!
特にレンは重たいからね(爆)
No title
わ~~~聖ちゃんおめでとう~~ヽ(^o^)丿
聖ちゃん翔ちゃんそっくり~~~
笑顔最高だね・

エルちゃんと同じサイズだなんて・・
かわいすぎる~~(^^ゞ

夜そんなに寝てくれるのすごいね~
しかも1人で指しゃぶって寝ちゃうの??
親孝行だわ~
うちは夜行性だったから3ケ月の頃は寝不足でクタクタだったなぁ~。

No title
ラストの笑顔のお写真、可愛い過ぎます~(*^_^*)
ピンクの服がとっても似合ってるし♪

聖ちゃん、順調にスクスクですね(*^^)v
No title
ミホさんお久しぶり~~~!!

翔ちゃん進級、
聖ちゃん3ヶ月おめでとう★

ゆうりの入園でかなりバタバタしてて
なかなか遊びにこれなくてゴメンね。

聖ちゃん、もう3ヶ月!!!!!!!
この前生まれたばっかだったよね…
そして翔ちゃんに似てて
兄弟ってスゴイなぁと改めて感心しちゃった!

来週から1日保育になるから
もっと遊びにこれるようになると思うので
よろしくね~~♪
聖ちゃん、三ヶ月おめでとう~♪
もう首がすわったんだねー!
22時過ぎから6時まで寝てくれるなんて、なんて素敵w
朝の忙しい時間にも寝てくれると助かるよね。置いて行けたらもっと楽だけど、最近はちょっと不安だよね><;
夕暮れ泣き、落ち着いてくるといいね。でも、泣いても放置できるならOKかもww!?
聖ちゃん、翔ちゃんの赤ちゃんの頃に似てきたね~。
こんなカワイイ顔で笑われるとたまらんね^^♪
早く会いたいなぁ☆

連続嘔吐、大変だったね><
でも何にも異常がなくて本当に良かった!
ホント、なんで子供って土日に体調壊すんだろねw
うちもこの週末、胃腸風邪で熱&下痢orz
今流行ってるらしいねぇ。
聖ちゃん、早く元気になるといいね☆
*まりなさん*
もう3ヶ月ですよ~。
2番目って早いはやいっ。
れん君ももう1歳ですよね!

まりなさんもれん君置いてお迎え行ったりしてたんですね~。
天候とか病気を貰うことを考えるとついつい置いていったほうがいいかなって
考えちゃいますよね。
余震も早く落ち着いてほしいです。。。
*ひなのママさん*
おめでとうをありがと~。
ひなちゃんも入園おめでとう!
そしてひなのママさんも出産おめでとう!!

聖は小ぶりだよ~。
翔は大きくて成長に関して心配がなかっただけに
聖はちょっと心配だったり^^;
ほんと顔そっくりだよねw

ひなのママさんはそろそろ退院かな?
しばらくは寝不足の日が続くと思うけど
ムリしないでね。
*ぱーくぱぱさん*
ほんっと二人目ってあっという間ですね~!
育児、いい加減ですよw
育児本なんて全然見なくなりました!
あ、でもテキトーでも余裕があるのか、翔の時より
色々発見は多い気がします。
ぜひぜひ4人目頑張っちゃってくださいっ^m^
*mammyちゃん*
おめでとうをありがとう♪

レン君は指しゃぶりしなくなったんだ!
いいな~。
指しゃぶりしないで寝れたら、その後がぜーったい楽だよねぇ。
翔も寝るときにまだしゃぶるの。。。
寝てるときは特に無意識だし、指ってとって離せるものじゃないから
止めさせるのが難しいよね><

mammyちゃんもbecoだったよね!
最近慣れるためにも使うようにしてるんだけど
まだなんだかしっくりこなくて~。
今度使い方教えてほしいー!!!
*ぱおさん*
おめでとうをありがとう♪

聖そっくりでしょ~。
この頃の写真を比べると、どっちがどっちだか
分からなくなるよw

翔もそうだったんだけど、指しゃぶりするようになると
自己処理するようになるのかよく寝てくれるんだよ~。
すっごく楽だけど、指しゃぶりするようになったら
なかなか止めさせられないから、あとあと大変だよぉ><
*ぱーくままさん*
聖をかまってると、ワンコもあたしも~と
寄ってくるんですよw
ピンクの服は、翔ちゃんセレクトです(爆)

2人目ってほんとにあっという間ですね~。
*まりちゃん*
おめでとうをありがとう♪
ゆうりちゃんも入園おめでとー!!

もう3ヶ月だよ~。
ほんと先日産んだばかりだと思ったのに・・・
2人目ってほんとに早いっ。

聖と翔ほんとに似てるでしょ~。
誰が見ても兄弟だってすぐわかるのw
*b子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪

もう3ヶ月よー!
2人目ってほんとはやいっ。
夕暮れ泣きに限らず、2人目は泣いてても
放置されること多www
お兄ちゃん優先だからしょうがないよねw
聖、似てるでしょ~。
実物みたらもっと似てると思うよ(笑)

つんちゃんも大丈夫?!
あまりお熱とか出すイメージがないつんちゃんだったけど・・・
幼稚園から洗礼受けちゃったかな!?
これから色々病気も貰ってくるようになるから
気をつけてね~。

近々またみんなで遊びましょう!

管理者のみに表示

