09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

産休に入りました

2007/11/01
本日より産休に入りました~

本当は来週の34wからなんだけど、キリのいい月初から
お休みさせてもらうことにしました。

今の会社に入社してちょうど9年と7ヶ月。
約10年の自分にお疲れさまってことで、
いい時期に妊娠してお休みをもらったかも。
10年近く働いてると、何かのきっかけがなくちゃ
休むことも辞めることもなかっただろうから。

妊娠発覚した当初は、産休に入るまで長いなーと思ってたけど、
気がついたらもう産休。
出産まで50日切ってるし。
月日の流れってほんと早いですよね~。

出産予定日なんてあくまで予定日だから、
早まるかもしれないし、遅まるかもしれないし、
そう思ったら、自由に動けるのもあと1ヶ月くらいなんですね。

まずは入院準備から始めなくちゃ~(汗)


今月はやっとこ母親学級に参加予定
その後は両親学級
ミクのコミュで知り合ったご近所のママさんたちの
オフにも参加予定

人見知りだから、初対面のオフって緊張するんだけどね。
今までずーっと働いてきたから、ご近所に知り合いいないしね。
情報交換もしたいし。

あーとってもプレママらしい生活になってきた(笑)

やり残すことがないように、残り1ヶ月半楽しんで
いきたいと思います

産休

20:39 妊娠9ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした
仕事お疲れ様でした。
9年かぁぁ長いですね。
同じ歳ぐらいでしたよね??
私も6月でやめちゃったけど、経歴が9年ですね。
でも、私は1つのとこでは物足りず
一杯、職場変えてしまったので
ミホさんはえらいです。

ミクのオフとかあるんですね。
私も引っ越したばかりでママともがいないので
不安ですが・・・・
大きな団地なので、そのうちできるかなぁぁ
と安楽に考えています
母親学級、両親学級楽しんできてください。
おつかれさま!!!
あの会社ずーっと辞めたいって思ってたけど
いざ離れると少し寂しかったりして。。。
出産まであっというまだと思うけどくれぐれもムリせずに
楽しく過ごしてね!!
一箇所で約10年!スゴイなぁ~。
私も同じ年数社会人やっているけれど4社を渡り歩いちゃった。
大きなお腹での通勤とお仕事、大変だったでしょう。
本当に本当にお疲れ様でした!
しばしのお休み、満喫してね~。
私がこんな状況じゃなければミホちゃんと遊べたのにー。
とっても残念!!
春くらいになったらお互い落ち着いて遊べるかな?
*国産味付け海苔さん*
ありがとうございます☆
なんだかんだ10年近く働いてました。
長いからえらいとは限らないですよ。
あたしの場合、また1から新しい仕事覚えるのが
面倒だったので・・・(苦笑)

今回のオフはほんとご近所ママさんの集まりなんですよ。
しかも年齢もみんな近いので、参加もしやすいかなと思って。
ママ&プレママという共通の話題があるのもいいですよね。
共通点がなかったらさすがに参加できないかも(^^;;
*nao*
ありがとー。
ほんとずっと辞めたいと思ってた会社なのにね。
気がついたら10年だってさ!!
今回の産休は、10年働いたご褒美だと思って
1年間たーっぷり休ませてもらいます♪
*あいちゃん*
ありがとー。
1箇所で10年って聞こえはいいけど、
単に転職するのが面倒なだけだよー(笑)
仕事でやりたいこと見つけるよりも、アフター5や
趣味で楽しいこと見つけるほうがあたしは合ってたしね^^

二人とも無事出産して、あったかい春がきたら
ぜひぜひご対面しよ~☆
あいちゃん&ベイビーに会えるの楽しみにしてるよ!
10年か~
あたしは・・・就職すらしたことない うへへ
あと1ヶ月前後だねぇ 怖いけど楽しみだけど不安だけどうれしい~
*0子ちゃん*
就職しないで済むんだったら
それが一番楽よーw
あと1ヶ月ちょっとなのに準備が終わってないので
あたしは焦りが一番かも(苦笑)

管理者のみに表示

