07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

笑顔満開♪

2011/05/07
GW2日目は歯医者さんへ。

翔ちゃんの奥歯は大人の歯並に溝が深いとのことで
以前シーラントを勧められたんです。

溝が深いと歯磨きが大変だし、歯磨きで苦戦して虫歯になるのもイヤなので
シーラントしてもらおうと思ってね。

ですが、結果しませんでした

実は、また奥歯が欠けちゃって
シーラントを中止して、欠けた場所を埋めました。

奥歯が欠けるのはこれで2回目。

翔ちゃんは、ものすごーーーく噛む力が強いそうで
歯が力に負けちゃうんです。

確かに夜中の歯軋りもハンパない

虫歯になりやすいのは歯と歯の間で、溝自体は着色もなくキレイなので
シーラントはやめて、2~3ヶ月おきにフッ素をしながら歯が欠けないか
チェックをしていくことになりました。

歯軋りとかで歯が欠けるって、どんだけ力が強いんだ!?
絶対翔ちゃんには噛まれたくないわ(笑)

歯医者の後は、エルソラと一緒に公園へ。

花壇の花もきれいに咲いてました。
公園

タンポポにフーって息を吹きかけると飛ぶんだよって教えたら
ハマってしまったようで、何回もやってました
公園

うちの子達ってどうして渋い顔するんだろう。。。
公園

お外で野球デビュー。
公園
いつもは家の中でやってるから、この日は思いっきり飛ばしてました!

パパが電車で、翔ちゃんはモノレールだそうです。
公園
子供の発想って面白いよね。

暑すぎず気持ちのよいお天気だったので、2時間くらい公園を満喫しました

ベストショット
公園

3匹2匹と1人のこの笑顔がたまらないっっ
この笑顔を見たら、元気がでちゃいま~す。

早くこの中に聖ちゃんも仲間入りできるといいな♪



歯医者大好きの翔ちゃんにポチッ☆
00:45 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ラストの写真、100パーセントの笑顔ですね~(*^_^*)
こちらまであたたかくなるようなお写真です♪

タンポポの綿毛に夢中な翔ちゃん、かわいい!
モノレールと電車も楽しそう~♪

シーラントって初めて聞きました!勉強になります!
No title
翔ちゃんの笑顔、こちらまで元気がもらえるわ!!
とってもいい笑顔!

たんぽぽふぅ~、うちもハマってますよ!
たんぽぽ探してはやってます。

奥歯が欠けちゃうってすごいな、翔ちゃん、、、
あぁそうだ、ミウの歯医者も行かなくちゃだわ、、、
フッ素塗ってもらわなくちゃ!!
No title
またまたご無沙汰です~!!!

GW中、夜中にひきつけおこし
救急車騒ぎで、40℃の熱が出て
結局インフルエンザで
なかなか遊びに来れなくて…

看病疲れの私に翔ちゃんの笑顔は
とても元気をくれたよ♪

ワンコと子供が同時にいい顔するって
すごい確立だよね?!
こんないい写真撮れた日にはガッツポーズだわ!

ベビーカーの聖ちゃんが
翔ちゃんの小さい頃にしか見えないよ(笑)

No title
え~~??
翔ちゃん歯が抜けちゃうの?
びっくりした~!!
そういうこともあるんだね。
うちもお友達のおうちでおまかせでシーラント
してもらってるよ。
それにしても翔ちゃんすごい力だ~。

最後の翔ちゃんの笑顔最高~
やっぱり子供は外で思いっきりが最高の笑顔だね。

旦那ちゃんすご~~~いその姿勢!!
さすがだわ~


*ぱーくままさん*
シーラント、奥歯の溝の深い子にはいいみたいですよ!
溝がなくなれば歯磨き楽になりますよね~。
あたしが子供のときもしたかったなぁ(爆)

モノレールは縁石とかにまたがってよくマネしてたんです!
子供の発想っておもしろいですよね~。
*mammyちゃん*
たんぽぽふー、ミウちゃんもハマってるんだね!
なんだろーね、1度やり始めるとずーっとやりたかるよねw

奥歯が欠けるってすごいでしょ~!
どんだけ力強いんだ!?って感じ。
歯軋りもハンパないもの。。。
歯医者も定期的に行くとなると面倒だよねぇ(苦笑)
*まりちゃん*
ゆうりちゃん大丈夫~!?
ひきつけなんて起こしたら、パニックになっちゃうよね><
あらゆる病気をしまくってる翔だけど、ひきつけは起こしたことないので
たぶんなったらパニックになっちゃうだろうなぁ。。。
今年はインフルの流行が遅かったよね・・・。
まりちゃんには移らなかったかな?
看病お疲れ様!

あははー!
やっぱり聖は翔に似てる!?
髪の毛の逆立ちもそっくりなんだよwww
*ぱおさん*
抜けない!抜けないー!!!
欠けちゃうんだよ~。
んもぉ、ぱおさんの天然大好きww

くうたんはシーラントしてるんだね!
やっぱり楽??
翔もやってもらいたかったなぁ。
でもやってもまた欠けちゃうんじゃ意味ないしね。。。

旦那はこの体勢で翔にストップって言われてたよw

管理者のみに表示

