09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お宮参りとお食い初めと端午の節句

2011/05/10
5月1日は、やっとこ聖ちゃんのお宮参りとお食い初めと端午の節句を
お祝いしました

翔ちゃんの時もお宮参りとお食い初めは一緒だったけどねw

まずは、翔ちゃんの時と同じ神社でお宮参り。
祈祷の間、聖ちゃんずーっと泣いてました
普段はあまり泣かないだけにびっくり。
パイもあげてるしお腹は満たされてたはずなんだけど。
眠かったのかなぁ。

【お義母さんと翔と聖】
兄弟
なにげに翔ちゃんのネクタイ姿にクラクラです親バカw
主役の聖より可愛かったわ~♪

お宮参りの後は、近所のスタジオア○スで記念撮影。
写真は出来上がったらまたUPしま~す。

撮影の後は家に移動して、今度はお食い初めと節句のお祝い!

翔ちゃんの時は、料亭でお祝いしたので今回もほんとはそうしたかったんだけど、
聖ちゃんは自宅でECOです(爆)

朝からスケジュールが立て込んでるので、一切手作りしてません
ありあわせですみません
食べるマネをするだけだしね^^;
兄弟

何か察知したのか、口に手を突っ込んでヨダレたらしまくってた聖ちゃんw
兄弟

【何これ!?うまいんすけどー!!!】
兄弟
冷たいフルーツに反応した聖ちゃん。
この後ぺろぺろイチゴを舐めてました

こどもの日も近いので、まとめて一緒にお祝い!
じぃじ・ばぁばに、兜をかぶった姿をお披露目しました。
兄弟
まんざらでもないですw

兄弟

もちろん?かぶれない聖ちゃんは省略ww

ママちゃんがケーキを用意してくれました♪
兄弟

やっぱりハピバスデを歌う翔ちゃん(笑)
そしてやっぱりフーする翔ちゃん。
兄弟
来年は聖ちゃんと取り合いだろうなwww

翔ちゃんは両家のじぃじばぁばが集まって大興奮。
聖ちゃんもお宮参りで泣いた以外は、泣くこともなくいいこでした。
朝から忙しかったけど、無事滞りなく終わってほっとしました。

スクスク元気に育ちますように♪


おまけ

翌日、池袋に行ったら東武百貨店でアンティークのとろなまドーナツが
期間限定出店してました!
兄弟
甘いものは目がないあたし
おいしかったー!
前日のご褒美ということでww
翔ちゃんもめずらしく美味しい美味しいといっぱい食べてました^^



すくすく元気に大きくなぁ~れ!ポチ☆
13:12 兄弟 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れさまー!
そして初節句おめでとう♪
イチゴ舐めてる聖ちゃん、可愛すぎ!!
兜の翔ちゃんは凛々しすぎだし!
二人とも元気に大きくなりますように♪
*らでちゃん*
いやーとーってもハードな1日でした(汗)

男の子の初節句ってイマイチ盛り上がりに
かけるよねぇ。
端午の節句とこどもの日が一緒なのがいけないんだわ、きっとw
いちごね、毎日翔ちゃんが食べてるのを見てるせいか、
すっごく興味あったみたい!
嬉しそうにぺろぺろしてたよ~。
かっこいい~!!
翔ちゃんかっこいいです~ 兜もネクタイもお似合いで男前
聖ちゃんも、初めてのイチゴに対する反応、可愛すぎですね~

うちのかいくんのお赤飯とえらい違い…(笑)


お宮参りもお食い初めも初節句もおめでとうございます  
No title
お宮参りに初節句おめでとうございます!

あたしも翔ちゃんのネクタイ姿に萌え~ですi-176
男の子のシャツネクタイ姿、すごく可愛いですよね!!
うちも入園式にレンに着せてからというもの可愛くって、もっとネクタイほしいな~なんて思ってます。

兜の翔ちゃんもいいカンジ!
日の丸のハチマキ姿も可愛くて萌え~i-176
*マミーさん*
お互い初節句おめでとうございます♪

うちの子達、やっぱり根が食いしん坊なんでww
どの食材にもいい反応してました~(笑)
かいくんの反応も好きですよ~!
愛情いっぱいのお食い初め膳でうらやましいっ。
うちは手抜きですから~アハハ
*mammyちゃん*
おめでとうをありがと~♪

男の子のシャツネクタイいいねっ!
今回初めて着せたけど、すごくハマってしまったよ。
わかるわかるー!あたしもネクタイもっと欲しいって思った!
レン君くらいの子のネクタイ姿も、3歳児とはまた違ったかわいさがあって
キュンキュンだろうな~☆

管理者のみに表示

